☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あとがき 

あとがきです。


えー。

で、「絵本」作りました^^

お話の表紙

こんな感じ。

えほん

もう、ブラボー!ハラショー!エクセレント!(私の中で)

拍手喝采!自画自賛!大絶賛!(私の中で)

 

で、これを姪っ子(園児)に贈りつけてやりました。プレゼントしました。

 

(忘れもしない8/8のことです) 

紙袋へ入れて、姪っ子ちゃん、はいどうぞ!

姪「ありがとう!」

そして、袋を覗き込む姪っ子、「・・・」

袋から取り出し、手に取り「・・・」

ぱらぱらめくり「・・・」

そっと袋に戻し「・・・」

そのまま前をむき「・・・」

終始無言・・・。

おばちゃん、凹みますわ~(TmT)

 

 

 

後日、再び姪っ子ちゃん登場。

満面の笑顔で、右手に握っているのは「Yes! プリキュア5」のお弁当カップ。

お弁当カップ Yes!プリキュア5 GoGo!
姪「ママに買ってもらったの~♪」

nami「そう!よかったね~。いいなぁおばちゃんも欲しいなぁ~」

顔で笑って、心で号泣。

 

おばちゃん、ほんと、凹みますわ~(T△T)

 

 






ルル、気にしな~い♪(←こども苦手)
080820-a

namiも気にしな~い♪

 

いざ!リベンジ!サンリオ商品で!!

(↑気にしてる。しかも金で解決しようとしている)

 

 

 

*********************************************

で、(笑)

お友達2人(立派な大人)にも贈りつけたのですが、好評価をいただいたので、ブログにのっけてみました。てへ。

ほんとに長々とお付き合いくださった方々、激ありがとうございます!

 

 

 


[ 2008/08/24 09:00 ] 絵本 | TB(0) | CM(13)

お話4 

 

ラストです~。

 

*********************************************************

 

お話12 

「あれ!? ここお家だ!」

 

ルルちゃんは夢をみていたのでした。

 

お花畑も、大きなお山も、雨やどりも、きれいな海も、

 

ひとりぼっちも。


みんな夢だったのです。


 

 




お話13 
ルルちゃんは急いでママのそばへ行って、

「ママ!ただいま!」と元気よく言いました。

 

「?」

 

ママは不思議そうな顔をしています。

でもすぐに「おかえり」と微笑んで、

ルルちゃんのごはんの用意をしてくれました。

 

ルルちゃんは、ごはんをお行儀よく、きれいに全部食べました。


 

 

 

 



お話14 

ママが「えらいね」と言って、頭をなでてくれました。

 

ママにほめられたルルちゃんは、とっても幸せな気分になりました。

 

 

 

 

 






お話15 

お腹もいっぱいになったので、床でゴロゴロしていると

ルルちゃんはうとうと眠くなってきました。






お話16 

どんどん、どんどん眠くなり、すっかり寝てしまう途中で

やっぱりお家がいちばんいいや、と思いました。





おしまい。



 

******************************************************


以上です!長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

夢オチすんません!

で、「あとがき」へちょっとだけ。

つづく^^

 

 


[ 2008/08/23 09:00 ] 絵本 | TB(0) | CM(6)

お話3 

 

つづき~。

************************************************



お話8

しばらくして、

ルルちゃんはいま自分がひとりきりだということに気づきました。

 

「ルル、ひとりぼっち…」

 

そうつぶやくと、なんだか急にすごくさみしくなってきました。

 

あんまりさみしくて泣いてしまいそうでした。

 

 

 





お話9 
でもルルちゃんは、がんばって顔をあげました。

 

「きっといまごろママが心配してる」

 

「もう、帰ろうっと」

 

 

ルルちゃんはお家へ帰ることにしました。

 

 

 

 



お話10 

「…むにゃむにゃ…」

 

 

 



お話11 

「…うん?」




*************************************************************

つづきます。


[ 2008/08/22 09:00 ] 絵本 | TB(0) | CM(7)

お話2 

 つづきです。

 

***************************************************************


お話4 

はじめてひとりで歩くお外の世界はうきうきわくわく。

 

「ふん♪ふん♪」

 

ルルちゃんはごきげんです。

 

 

 

お花畑をぐんぐん歩いていきます。


 

 

 

 



お話5 

でっかいお山にだって登れます。

 

 

 

 




お話6 
雨が降ったら葉っぱのかげで雨やどり。

 

 

 

 




お話7 

ルルちゃんは、いつしか海の見える丘まで来ていました。

 

「うわぁ!でっかいなぁ!きれいだなぁ!」

 

お日さまが海にかたむきかけています。

 

 

ルルちゃんは、ゆっくり沈む夕日に見とれていました。

 

 

*****************************************************************

つづく^^。

 

 


[ 2008/08/21 09:00 ] 絵本 | TB(0) | CM(10)

お話1 

 

今までのルルの写真でコツコツ遊んでみました。

で、お話をつくりました。ありがちな設定。ベタなラストです^^けど)

そして長いです。今日だけでは終わりません。

適当なところで区切って記事にしてみたら、4日かかることが判明しました。

お暇な方お付き合いください。どもです。

では、「お話」です。

***********************************************************

 


お話

 

 




お話1 

ねこのルルちゃんは腹を立ててむくれています。

朝、ママに怒られたからです。

 

 

 




お話2 

でも、ルルちゃんが悪いのです。

大事なごはんをいたずらして遊んでいたんですから。

 

 

 

 




お話3 

それでも、ルルちゃんの腹の虫はおさまりません。

 

「いいこと思いついた。家出してママを困らせてやろう」

 

 

ルルちゃんはこっそりお家を抜け出しました。

 

***********************************************************

 

明日へ続きます。


[ 2008/08/20 09:00 ] 絵本 | TB(1) | CM(11)

