☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャリーケース争奪戦 

 

キャリーケースの中身を整理していると、

案の定、やってきました「おじゃま虫」。

空になったケースにさっそくin。

 

出そうとするとイヤがるので、しばらく放置。

 

0804010

 

 

そろそろいいだろう。

「出なさい」

 

 

 0804011

 

 

「だめ」

 

そして始まる攻防戦。

抱き上げようとする私の手を、ルル必死に咬む咬む蹴る蹴る。

 

 0804012
                (イメージ)写真を撮ってる余裕なし

 

結果、もちろんWinnerは私だが、その代償は小さくはない。

私の手には、百万本のバラの花束(もらったことないけど)に

手を突っ込んだかのようなミミズ腫れが群れをなしている。

 

どーしてくれんの! これじゃスーパーでお金払うとき恥ずかしいじゃない!

 

 0804013

 

かわりに買い物に行ってきなさい。

 

 

※明日4/1より、namiと夫は3泊4日の旅行に出かけます。

その間、ブログも少しお休みします。

みなさまもよい1週間をお過ごしください。

 


[ 2008/03/31 22:31 ] ルル | TB(0) | CM(8)

寸劇 

 

お題:仕事帰りにちょっと一杯

 

 

 

ここからは皆様の想像力を拝借して、

ルルの手にグラスがあると想定してください。

中身はビールでも焼酎でもオレンジジュースでも青汁でも結構です。

 



0803310

 



0803311

 



0803312

 



0803313

 

 

以上です!

ありがとうございました!

 

 

 


[ 2008/03/30 13:39 ] ルル | TB(0) | CM(9)

二重あご & ちょっとお知らせ 

 

すっきりルル



0803290

 

でっぷりルル



08032901

 

 

 

~お知らせ~

実はあのカリスマブログ にょーたろーさんとスケキヨくんの「猫バカとバカ猫」 

に、あつかましくも「そっくりさんコーナー」に応募してしまいまして(汗)

載せていただいたりしちゃいまして(3/28の記事です。ありがたや~です)。

にょーたろーさん、お忙しいのにありがとうございました!



0803291

 

いいの!?

 



0803292

 

あっそ。いけず。

 

 


[ 2008/03/29 10:05 ] ルル | TB(0) | CM(5)

まどろむ 

 

 



0803280

 



0803281

 



0803282

 

まどろみ中。

 

 

 


[ 2008/03/28 11:11 ] ルル | TB(0) | CM(5)

家族内業務連絡2 

 

家族内業務連絡です。



父母、救援物資、届きました~。



0803270
緑一色


仏壇用(うち、仏壇ないけど)の果物もちゃんとありましたよ~。並べるのわすれちゃった。



母、お花もありがとう。



0803271

 

ぎゅうぎゅうのお野菜の間に、ぎゅうぎゅうに押し込まれていたのを

無事、救出いたしました~。

 

↓ルル、空き箱チェック中。

0803272



父母



どうも、

0803273

 

 

またよろしくね~。

 




[ 2008/03/27 06:51 ] 家族内業務連絡 | TB(0) | CM(6)

寝て待て 

 

 

昼間のルル



0803261

 

夜のルル



0803262

 

ときおり



0803263

 

 

果報 家宝は寝て待て」

 



[ 2008/03/26 10:38 ] ルル | TB(0) | CM(5)

世の中ゼニ 

 

「両腕に にゃんこ!!」のラルロさん  のところで教えてもらった

ハートメーカー

恋愛観とその下心がわかるという…。

 

0803250

 

さっそく我が家の箱入り娘、ルルちゃんでサーチ!

 

結果は↓



 

 

 

・・・金の亡者・・・(´Д`|||)。しかも、魔性って・・・。うちの箱入り娘があぁぁぁぁ!!

夫(自称ルルの彼氏)よ。アンタ、利用されてるよ(-L-)ククク

 

 

 


0803251




0803252




0803253


ルル、魔性の女。

 




[ 2008/03/25 10:40 ] ルル | TB(0) | CM(8)

改めて、ハジメマシテ。 

ruru

 

 

早いもので、このブログをはじめて1ヶ月が経ちました。

「続かないよ~きっと」と言われておりましたが、続いたぞ!夫!

振り返ってみると、ずいぶんそっけない始まり方(これ)だったので、

改めてハジメマシテのご挨拶を。



ruru

 

家族構成は、猫のルル、飼い主のnami&夫。

極狭マンションでひっそりくらしています。

もともとnamiの父母向けにはじめた(父母、ここ泣きどころ。泣くがよろし)

ブログなので文字大きめで書いてます。老眼なので。

えっと、こんな感じです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(いろいろな方に見ていただけたり、コメントなど残してもらえると思ってい

なかったので、とてもとてもうれしく感じております。ほんとうにどうもありが

とうございます!)


ruru

よろしくです。

 


[ 2008/03/24 11:45 ] はじめまして | TB(0) | CM(6)

寝起きのねぼすけ 

 

あら、起きたの?

IMG_1584_1.jpg



ぼけぼけ~。






[ 2008/03/21 23:06 ] ルル | TB(0) | CM(9)

namiのばか2~ミシンのおじいさんに心からお詫びを~ 

ruru 120

 

昨日、ミシンの調子が急に悪くなり、取説を見たがちっとも直らない。

なので、近所のミシン屋さんに電話してみた。

「直接見ないと分からないから行くけど、雨だよね~(←嫌そう)。でも急いでるんでしょ?」

nami「・・・・え? あ、まあ」(←本当は急いでない)

それでも早速来てくださったミシン屋のおじいさん。ミシンを見てひとこと。

「上糸のかけ方、違ってるよ」

へっ?

おじいさん、ささっと上糸かけなおしスイッチ入れるとあら不思議、タタタタタ~と軽快に動くミシンさん。

「じゃ直ったから。帰りますよ」

おじいさんの滞在時間わずか5分。

私、ひたすら平謝り。すみません~m(。≧Д≦。)m

ruru 122

なによ。あんたなんて、おじいさんにビビッて隠れてたくせに。

あのビビリっぷり、ちゃんと写真撮ったんだからね!

昨日、消去しちゃったけど!!ウエーン。゜゜(´□`。)°゜。

ruru 122_1

うん。まあ。そうでもないけど…。ごめんよ。

PS:ミシンのおじいさん、ミシン直してくれてありがとう。おかげでぞうきんが2枚出来ました。

 

 


[ 2008/03/20 20:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

namiのばか 

今日撮ったカメラのデータを、

保存する前に

消去してしまいました

 

ショック。

どんなにピンボケでもルルだと判別できないようなものでも、

ルルの写真はとっても大事。

縁あってここの家族になってくれた大事な一人娘が、確かにいてくれた

証拠なのに~。ルルにとってはどーでもよくても(あたりまえか・・・)、

私にとっては宝物。

そんな宝物を~!私はなんてことを~!うえ~ん!


ruru 01

うん。そうする。

みなさん、おやすみなさい。

または

よい1日をお過ごしください。


[ 2008/03/19 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

猫とにぼし 

こんなの買ってみました。

猫用にぼし。

「歯垢に働く3つの成分 おいしくたべながらオーラルケア」と書いてある。

にぼし

 

チキンよりお魚好きのルルだもの、きっと喜んでくれるだろう。

 

 

 

 

ほら、お食べ。お魚だよ。歯にもいいんだよ。

ふん ふん ふん ふん ふん ふん ふん
なに?

 

 

 

 


いらない。
ぷい

 

そっぽ向かれました。

 

くやしいので、細かくしてカリカリにまぶしてやったら

 

 

 

ていっ359

いや。

 

 

 

 

怒られました。

 

 

 


[ 2008/03/18 22:30 ] ルル | TB(0) | CM(5)

くしゃみ 

 

 


ねむくなってきたの・・・。        うん、寝なさい。
ruru 127

 

 

ここで夫、大きなくしゃみ「はっぶしょい!!」

 

 

237

ruru 128


 

 

 

…びっくりしたねー。            でかかったねー。
ruru 129

 

 

 


[ 2008/03/18 10:23 ] ルル | TB(0) | CM(3)

夫の愛 

コメント欄で

「ルルは俺のことを『彼氏』だと思っている」だの、

「俺とルルは恋人同士」だの、

嬉しそうに話す夫のアホさを書かせていただきました。

今回は記事の中でお話させていただきます。

 

昨日の日曜日はいいお天気でしたね。

とても暖かかったので、午後になってから窓を全開、網戸にして

喚起をしておりました。

すると、春の風を感じ取ったのか、ルルがとてもはしゃぎだし、

歩く姿はしっぽピン!の軽快なステップ。網戸の傍で風を楽しみ、

寝転がっては日差しにうっとりしておりました。

ruru


ruru


ruru

 

 

しばらくすると、夫の鼻がぐずぐずぐずぐず...。

夫は軽度の花粉症なのです。

窓を全開にしたので鼻にきたのです。

「窓閉めようか?」と聞くと、夫は「ううん。まだいいよ」という。

少し経って、も一度聞いても閉めなくていいと答える。

 

さては「ルルが楽しそうだから?」と聞くと、

これまた嬉々として「うん(*'-'*)」とのたまう。

 

 

 

...夫、猫と恋愛中。

 

 

 

 


[ 2008/03/17 09:11 ] ルル | TB(0) | CM(8)

すぐ飽きる 

 

夫が拾ってきたゴルフボール(ちゃんと洗いました)で遊んでいます。

 

 

よっ
ruru 053

 

 

はっ

ruru 055

 


ほっ
ruru 057

 


ぐー
ruru 061

 

 

すぐ飽きます。

 

 



[ 2008/03/14 10:45 ] ルル | TB(0) | CM(8)

おトイレ事情 

 

ルル、トイレの前で夫の出待ち。

ruru 028

 

まだなの?

 

まだなの…
ruru 029

 

夫、プチアイドル気分...にはなれないそうで

夫「落ち着かないよ~(´_`。)」  そりゃそーだ...。

 

 

そうゆうルルのおトイレはいつもこんな感じ。

前のめり。

その他2 033

小の時は、ふつうに砂場に座ってするんですけど、

なぜか大の時はこうゆう体勢。

気合入ってます。

 


[ 2008/03/13 11:47 ] ルル | TB(0) | CM(7)

こんな身近に 

ツチノコがいました。

どーん



あっ逃げようとしています!

ずるずる





ほほ。逃がしておあげなさいな。
おほほ




ああ、ルル様ヽ(▽ `)





以上、寸劇終わり。

[ 2008/03/12 10:48 ] ルル | TB(0) | CM(7)

かわいいポーズ 

ルルちゃん、かわいいポーズをしてみてください。


かわいいの?
ruru 01


うーん…
ruru 02


こんなの、どう?
ruru 03



かわいいですね~。









こんな顔もできます。
ど?

「ルル、大悟いたしました」




[ 2008/03/11 10:34 ] ルル | TB(0) | CM(4)

ルルと鳥さん 

 

朝の楽しみ、窓の外。



 

鳥さん発見。

IMG_2375.jpg


IMG_2376.jpg


IMG_2377.jpg

飛んでいってしまったようです。

 

 


[ 2008/03/10 11:04 ] ルル | TB(0) | CM(2)

ルルとサボテン 

 

 

サボテンの鉢を覗くルル。




ruru 01
           ↑多肉      ↑とげとげサボテン


 

顔をつっこんでみる。


ruru 02





 

         いま、ちくってきました!

ruru 03

 

おどろいております。

 


[ 2008/03/07 17:12 ] ルル | TB(0) | CM(2)

ルル先生にお願いがあります。 


ruru 002



ルル先生、お願いがあるのですが…。

 

               
                 ...ナニ?
ruru 003



毎朝のことなんですけど、っていうか毎超早朝のことなんですけど、

まだ寝ている私たちに

ボフトン(わざと勢いつけて布団に飛び乗ること)したり、

顔チョイチョイしたり、

口に手を突っ込んだりするの止めてくれませんか?

トイレの後、ちゃんと手洗ってるんですか?

 

         


         ...今寝てるから後にして。ruru 004





あ、はい。すみません(T_T)




なんだよ。リスみたいな顔しやがって。(←心の声。注:本物のリスはかわいいです)



[ 2008/03/06 17:07 ] ルル | TB(0) | CM(2)

まだまだ続く 

 

毎日のお手入れ。



むー



べー



鳥さん、発見。

               

     お?
お?



ちょっとひと息ついて丸まったので、終ったのかと思いきや、


ふー。



まだまだ続きます。



もちょっと…

 

 


[ 2008/03/05 12:00 ] ルル | TB(0) | CM(2)

くるしゅうない 


ずいぶんと長い時間、その体勢で寝ていらっしゃいますが、

IMG_2266.jpg


姫、くるしくないですか?

IMG_2269.jpg




[ 2008/03/04 10:26 ] ルル | TB(0) | CM(2)

LOVE ベロ 

 

すやすや熟睡中です。



すやすや





つまみたい衝動を必死に抑えました。

 


[ 2008/03/02 13:34 ] ルル | TB(0) | CM(2)

家族内業務連絡 



                 おとさん、おかさん、業務連絡です。
業務連絡です

(注:おとさん=namiの父 おかさん=namiの母 伊豆半島に生息)

 

 

熊本のお義母さんがいろんなもの送ってくださいました~。
namiの好物ばかり~238

 

もらった~

 

送り状の宛て先も同封された手紙もすべてnami宛なのを見て、夫がすねております~。

「namiは俺の家族と仲良くしてればいいじゃん。俺は(nami旧姓)家と仲良くするから!ふん!」

だ、そうです。


              ふん!            ふん!
                               (※イメージ)

 

以上。

 


[ 2008/03/01 12:10 ] 家族内業務連絡 | TB(0) | CM(2)

咬む女 

首をなでられ、ご機嫌のルルちゃん。

          ゴロゴロ~
ゴロゴロ


なのにとつぜん

                 
ぴきーん



咬む。

               がぶっ
はむっ


何故!?

            なんとなく・・・
さあ?



咬み癖が・・・orz
しつけに失敗しました。



[ 2008/03/01 08:00 ] ルル | TB(0) | CM(0)

