☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫が狸寝入り 

私は布団を干したかった。




けれども、コイツがとても気持ちよさそうに寝ている・・・。

080430-1
しかし、ここは心を鬼にして、鬼にして!鬼に・・・orz できん!

「明日にしよっと」(←ぐーたら)

と、ここまでが昨日の話。

 

 

そして今朝、またもやコイツ

080430-2


080430-3


080430-4


080430-6

アナタ、ほんとに寝てるの?

 


[ 2008/04/30 08:45 ] ルル | TB(0) | CM(6)

伊豆へ 

4/26,27と、ルルと私と夫、伊豆に行ってまいりました。

伊豆は私の実家なので、namiの父母がルルの到着を

てぐすね引いて待っているわけでございます。

 

ルル、父母との対決を前に、特訓にも力が入ります。

080429-1
ずーっとこの体勢で獲物に狙いを定めております。

はよ、動けや!(怒)

 


武器にも磨きをかけ、
080429-2



080429-3
さあ!出発!

 

東名高速ぶっとばし(うそ。安全運転です)、到着しました。

伊豆の実家でございます。

080429-4



080429-5

私も忘れた。いつだっけ?去年の冬くらいかな?

 

そしていよいよ、

父と対決。(ガラス越し)

080429-6

母と対決。(メンチ切り)

080429-7

特訓の意味があったかどうかは本猫にしかわかりません。

 

 


[ 2008/04/29 09:38 ] ルル | TB(0) | CM(9)

ルルの香箱 

ルルも滅多にやってくれない(泣)香箱、なので、写真があまりないのですが

今回はルルの香箱の作り方を。

 

これが、(転がってるゴミ=ルルのおもちゃはスルー)
080426-1


こうなって、
080426-2


香箱、完成!
080426-3

きちんと両手足が格納されています。

 

 



[失敗例 その1]

右前足、前!


080426-4

[失敗例 その2]

つぶれてます。

080426-5


[ 2008/04/26 07:31 ] ルル | TB(0) | CM(13)

うっかり寝 

めずらしくきれいな香箱をつくっているなぁと思っていたら


080425-1



一部、決壊いたしました。
[ 2008/04/25 10:24 ] ルル | TB(0) | CM(7)

お誕生会その2 

 

続きです。長々引っ張りましたが、本日で「お誕生会」はラストです。

080424-1

えー、伊豆の父母から。

3つの得体の知れない物体と。レタスに生ハム。

(普通、宅急便で「要冷蔵」を送るかね?)
080424-2

3つの物体の中身はこんな。それぞれ手紙が添えてあって、

「ルル お誕生日おめでとう」

「nami お誕生日おめでとう 早いけど」

「夫 お誕生日おめでとう 早いけど」

080424-3

あの、夫は誕生日まだまだ先だし、私にいたっては半年も先なんですけど。

(籠は母の手作り(おそらく)。折込広告で出来ている)

ちなみに以前母の誕生日に贈り物をしたら、御礼のハガキをいただきました。
080424-4
へたうま。このセンス、目標です。

 

次は夫からルルへのプレゼント。(というより夫がこれでルルと遊びたいのだ)

チョロQラジコンカー
080424-5

走らせてみる。

080424-6     080424-7

近づけると・・・。

080424-8

でもすぐ戻ってくる(笑)  ビビリめ。

080424-9

 

 

 

さぁ、ではnamiからのプレゼントですよ!これが・・・あっ。

080424-9

080424-10

080424-11

 

 

(誤って大量投入した)またたび入りおもちゃ。その名も「ブラッディジョー」。

080424-12

 

 

では〆を。

ローソクは危ないので、かわりに赤いピックをさして、

ルル、お誕生日おめでとうございました。

080424-14

せっかくケーキ、買ったのに・・・。寝ちまった・・・まったく興味示さず(涙)。

 

 

 

 

 

 

**********************************************************

 

 

 ~謝辞~

 

080424-13
何もお礼はできませんが、せめてお花を

 

このブログを見てくださっている皆様、

ルルのお誕生日を一緒にお祝いしてくださって、ありがとうございました。

みなさんからの「おめでとう」コール、家族一同、心からうれしく思っています。

これからも、末永く見守っていただけると光栄です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

本当に、どうもありがとうございました。

 

 

 


[ 2008/04/24 08:30 ] ルル | TB(0) | CM(14)

お誕生会その1 

4/21記事の続きです(すみません)。

しかも長いです。これでもいっぱいハショリました(泣)

080423-18

ラルロさんリンジさんからおやつやおもちゃなどのプレゼントをいただきました。

(関連記事4/21)

 

激ありがとうございます!!

 

フード関係はおいおいあげてみることにして、まずはおもちゃ!

 

ラルロさんからいただいたまたたびおもちゃ(柄と形がすごくかわいい)。

(庄内地方で採れる天然またたびだそうです)
080423-3


080423-4  080423-5


080423-6
あぁ!! もしやアナタは胸に七つの傷のある・・・!!

080423-7←もう壊しました(少し)。ごめんなさい。

次は、またたびデンタルスティック。
080423-8

いきなり、
080423-9   080423-10


080423-11
勢いよく咬むからだよ。先っぽのほうガジガジするんだよ。 デンタルなんだから。

 

 

 

次はリンジさんにいただいたじゃらし系おもちゃ。

数ある中から、今日はペリカンさん(これもかわいいの~)を。
080423-12


080423-13


080423-14      080423-15
他のねこさんと比べたらたいしたことないのかもしれませんが、うちのトロリンにしては大ハッスルなんです(泣)


080423-16

ものすごく満足げ。

 

ラルロさん、リンジさん、とてもステキなものをありがとうございました!!

 



[ 2008/04/23 08:40 ] ルル | TB(0) | CM(13)

セレブ風呂 

 

本日、namiがちょっとやぼ用で多忙のため、

「お誕生会の続き」はまた次回(泣)!

ほんとすみませんです!

 

 

今日はルルの「セレブバス風」寝姿を。

0804221


 

上から見るとこんな感じ。
0804222


[ 2008/04/22 07:09 ] ルル | TB(0) | CM(12)

本日2歳になりました 

ルル、2歳になったね。お誕生日おめでとう。


0804211

自分でわかってる?


0804212

猫だもんね(笑)。(ほんとはわかってるのかな?)

ほら、お誕生日のプレゼントをいただいたよ。

 0804215

 

ラルロさん(4/26お誕生日のラナちゃんのお母様)、

リンジさん(4/28お誕生日ぷー王子のお母様)、

伊豆の父母、

本当にありがとうございます!

0804216

で、さっきからずーっとこの記事と格闘しているのですが、いただいたプレゼント

をご紹介しようとあれやこれや書いておりましたが、1日ではご紹介しきれない

ことが判明いたしました(手際悪くって、すいません)。

これから順を追ってご紹介したいと思います。

なので、「お誕生会」の記事は明日も続きます(再度、すいません)。

お付き合いいただけるとうれしいです。

 

 

 

今日の記事の最後に、ルルにメッセージを(伝わるかな?)。

(ペットを飼っていらっしゃる方なら、きっとみなさん言っている言葉を私も吐きます)

 

 

 

ルルへ。


0804213

 

ルル、お誕生日本当におめでとう。

ルル、生まれてきてくれて、ありがとう。

ルル、うちのコになってくれて、ありがとう。

ルル、これからもずーっとずーっと何年も何十年も、一緒にいようね。

ルル、大好き。



0804214

 

nami&夫より

 

 あとひとつ、

ルル、今年こそ、やさしい甘咬み、覚えようね。

 

 

 

 

 

 

 

****************************************

追記(12:55)

リンジさんからのプレゼント先ほど到着いたしました。こんなに!!

(前もって今日届くとお知らせしてくださったので、先にお礼をさせていただいておりました)

0804217
ただいまルルの検問中です。

 


[ 2008/04/21 08:52 ] ルル | TB(0) | CM(14)

成長を振り返る 

 

去年(1歳)の頃の写真と比べても、あまり大差ない(笑)ので、

0歳のころの写真をピックアップしてみました。

 

あぁ、なんてつぶらなひとみなんでしょう(*´ェ`*)


0804201

 

 

あぁ、なんてお小さいのでしょう(。-_-。)


0804202

 

こんなルルも、

 

2年の歳月を経て、

 

体も、態度も、こんなに大きくなりました。



0804203

 

明日(4/21)、ルルは2歳になります。

 


[ 2008/04/20 08:05 ] ルル | TB(0) | CM(11)

健康診断 結果の報告 

 

一昨日行きました、ルルの健康診断、結果報告です。

0804191


まず、検査内容。
1 尿検査
2 検便
3 レントゲン(心臓、および内臓、骨のチェック)
4 血液検査
(猫エイズ、猫白血病は、半年前に検査して問題無しなので、今回はパス)


結果

【良かったこと】
1 元気なこと(笑)
2 う○こ正常
3 心臓正常。骨も正常

【良くなかったこと 】
1 尿からストロバイト(微量ながら) 
     →ウェットフードの回数を増やす(蛋白質摂取)により改善を促すことに。
2 血液検査の結果
  ALT、AST、ALPが正常値より高い。
  リンパ球が、(正常値範囲内だが)分葉核より多いのが異常。
      →これらの点から「リンパプラズマ性胆管炎」かもしれないとのこと。


胆管炎の場合、血液検査による異常値と、「嘔吐」などの症状でわかるらしいのですが、 ルルは吐かない。だから「かも」です。



とりあえず、胆管炎のお薬を処方してくださり、2週間後再検査です。
数値が正常値に近くなっていれば「胆管炎」、
変わりがなければまた他の可能性。




0804192

ルルのお薬だよ。さっき飲んだでしょ?



0804193

ちょっと無理に口あけて飲ませたの、根に持ってるな。

 

 

なにはともあれ、それでも一応、元気です。

0804194

うん。いっしょにがんばろうね。

 


[ 2008/04/19 07:32 ] ルルの健康管理 | TB(0) | CM(14)

腹ペコ 

昨日、ルルの健康診断に行ってきました。

朝摘みフレッシュおしっこもがっちりGET。

う○こは朝しなかったので、

予備に取っておいた前日夜のブツを持って行くことに。

 

さて、毎朝快便のルルですが、

なぜ昨日に限って出されなかったかと申しますと、

 

 

0804181

健康診断だから、朝ごはん抜きなんだよ、ごめんよ。

食べなきゃ、出るもんも出ないよね。

 



0804182





0804183




0804184


うう。ごめんよ。



0804185

この後、病院が開く時間を見計らい、速攻で連れて行きました。

病院での写真はありません。カメラ忘れたからorz

診断結果の報告はまた明日。

帰ってきてからごはんを食べ、すやすや眠るルル。


0814186

お疲れ様。よくがんばりました。

 

 

 


[ 2008/04/18 08:37 ] ルル | TB(0) | CM(12)

箱へ入ろう大作戦 

 

昨日の記事の続きです。

 

 

左から右へ

0804171

なんとなく入ってる感はあるね。きゅうきゅうだけど(笑)




0804172



0804173



0804174



0804175




0804176

 

よくがんばりました。えらいぞ。

 

 

 


[ 2008/04/17 08:21 ] ルル | TB(0) | CM(11)

XSの箱 

 

新しい箱が来た。

普段使う箱(上)をMサイズとするならば、新しくきた箱(下)はXSサイズ。

Mでジャストフィットのルルなので、到底XSには入れまい。

0804151


それでも、



0804152

隙間、わずか数センチ。

 

 

むりやりゴロン。



0804153



無理なんじゃない?



0804154

足、出たよ。



0804155

今度は顔出てるよ。

 




[ 2008/04/16 08:43 ] ルル | TB(0) | CM(9)

類似品 

 

夫がファンである、YUIの新譜が出ました。


0804156  
YUI 「I LOVED YESTERDAY」(初回限定盤)

 

 

 

 

RUIの新譜も出ました。

0804157   
RUI 「I LOVE OHIRUNE」(永久保存盤)






うそです。


[ 2008/04/15 06:16 ] ルル | TB(0) | CM(11)

添い寝 

すごくたまに添い寝をしてくれます。





0804141





すごくたまにやさしいコ。





[ 2008/04/14 08:35 ] ルル | TB(0) | CM(9)

家族内業務連絡 



家族内業務連絡です。


0804121  →   0804122

こんなものを作り(一応手提げ、余った生地のティッシュケース付)、

こんな感じで包んで、母に送りつけました。




0804123

 

GWに遊びに行きます。よろしくお願いします。

 

ルルも行きます。




0804124

言っても聞かないよ。あの人。

 


[ 2008/04/12 08:10 ] 家族内業務連絡 | TB(0) | CM(8)

寸劇 

お題:昭和の漫画(風味)





0804111






0804112




以上です!
ありがとうございました!




[ 2008/04/11 08:49 ] ルル | TB(0) | CM(10)

パパラッチに抗議する 

動画です。

 

 

「フミフミしているところを盗撮され、抗議するルルさん」



音量に注意してください。テレビの音が流れます。素人おっさんがロックを熱唱しています。

 

 

 

 

※初めて動画UPしましたのでテスト兼ねてます。

見られない際は教えてもらえますか?

 

 




追記:11:45に少し修正しました。





[ 2008/04/10 08:30 ] 動画 | TB(0) | CM(10)

角砂糖は洗えないけど 

この表情、


0804091


このフォルム、


0804092


…似ている…


0804093


コンビニでもらった絵皿の


0804094

ラスカルに…。

0804095


と、思うのです。




 


[ 2008/04/09 08:31 ] ルル | TB(0) | CM(10)

パパの足とルルちゃん 

ルルは夫の足のニオイが大好き。

散々嗅いで、じゃれたあと…




0804081

 

結構です。

 

 


[ 2008/04/08 10:12 ] ルル | TB(0) | CM(9)

Load of the Hokkaido 


すいません。今日は長いです。北海道レポ一気にいきます。

初めて団体のツアーに参加(団体行動が苦手なくせに)しました。

定刻より1時間遅れで函館へ向かい出発した飛行機(お詫びにって千円もらっちゃった)

北海道 003

当然着いた頃には日は暮れ、暗いし、寒い。ともかく1台しかないのに

なぜか「2号車」のバスに乗り、ツアーの予定通り空港→元町→ベイエリアへ。

函館山のロープウェイも運行を中止するほどの強風の中、カメラの手ぶれ補正

なんてまるで意味なし。寒いよ~。暗いよ~。ホテル連れてってくれよ~。
北海道 010 北海道 012 北海道 014 北海道 018
(ブレブレんでよければご覧ください。クリックすると少し大きくなります)

 

そんな第1日目でしたが、収穫もあり。夜、居酒屋で食べたホタテのお刺身!

生モノが苦手な私でも「うっまーい!!」と狂喜いたしました。

少しコリコリして、甘くって、新鮮そのもののみずみずしさ!絶品。

イメージでいうとこんな感じ。 
080407-3
 

 

 

翌日、2日目、トラピスチヌ修道院→五稜郭→大沼公園(大雪山を望む)

北海道 028 北海道 037 北海道 039 北海道 040
(トラピスチヌ修道院)              


北海道 045北海道 062北海道 064北海道 065
(五稜郭)          (大沼公園&大雪山)

五稜郭でしばし土方歳三を想う。 大雪山、きれいでした。

(やたらと韓国の人(台湾かも)がいっぱいいらっしゃいました)

この日の最後は登別。





北海道 088 北海道 083
(温泉街)                                     (地獄谷)

ほんのり硫黄のニオイがして、いいお湯でございました。ホカホカ。

0804072
(イメージ) あ、「ばん」いっこ多かった。

翌日3日目  富良野→美瑛→札幌

あいにくの曇り空。雨が降らなかっただけでもましでした。

やっぱり北海道ってすごい。土地広いもん。山でかいし(笑)


北海道 089北海道 095北海道 107北海道 091

 

札幌到着。夜はススキノでラーメンを。おいしかった~。

翌日4日目最終日、自由行動の日だったので、大通り公園、時計台、

北海道庁旧本庁舎、などを回り、羊が丘展望台へ。

北海道 117 北海道 116 北海道 115 北海道 124
(さっぽろテレビ塔)                               (時計台)
北海道 145 北海道 149 北海道 154 北海道 170
(羊が丘展望台にてクラーク博士)

 ずーと団体行動だったので、ここが一番のんびりできた気がします。

羊かわいい。空ひろい。

この後、新千歳空港より羽田へ。ただいま東京!(正確にはうち神奈川だけど)

<おまけ>

いろいろなお土産がありましたが、やたらと目に付いた「まりもっこり」。

もっこり、もっこりだらけでおなかいっぱい。


北海道 105 北海道 104

まりもっこりは買わなかったけど、「まりも」は買いました。

 

0807043
(右がたぶんマリーで、左がたぶんモリー)

一応名前つけました。マリーとモリーです(笑)

つけたそばから、どっちがどっちだか、わからなくなりましたけど。



以上です。

長々とお付き合いくださりありがとうございました。

 

最後に、

0804071

 また行きたいわ。個人で(笑)。ツアーはもういいかな。

 


[ 2008/04/07 10:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

お知らせ 

以前からちょくちょくお邪魔させていただいているブログ
アスカさんちの「スコにゃんズ。」。

チビにゃんからおとなにゃんまで総勢8匹のにぎやかなブログさんなのですが、
そのうちの1匹に「姫ちゃん」という猫ちゃんがおりまして、実はこの姫ちゃん、
ルルの親戚(遠いんですけど)さんなのです。
しかもこの姫ちゃんがかわいい赤ちゃん(3姉妹!)を産まれたのです。
で、デレデレしながらいつも覗いていたのですが、大きくなるにつれあることに気
づきました。3姉妹のうちの1匹、「らんちゃん」が、ルルのちびっこの頃に(顔の模様が)似ているのです!
こうなると、もう、どんどん、どんどんテンションの高くなった私、ルルのちびっこ時
の写真をアスカさんへ送りつけてしまいました(汗)

すると、アスカさんが「スコにゃんズ。」に載せてくださるというではないですか!
アスカさん暴挙に出ました。

しかも私の「リアルタイムで見たいけど、旅行に出かけてしまうの」などというグダグダにもお付き合いくださり、
旅行から帰るまで掲載を見合わせてくださったのです。ありがたや~。


では!

ルルのまだあどけなさの残るちびっこ写真見たい!という方(っていうか見て~)

アスカさんちの「スコにゃんズ。」へGO!(本日4/6の記事です)





今はこんな↓ですけど、かわいい時があったんです~。


0804064


0804065



「こんな」は「そんな↑」よ。


[ 2008/04/06 20:05 ] ルル | TB(0) | CM(2)

王の帰還 

どうも(・・。)ゞ テヘ 王です。

無事、北海道より帰ってまいりました。
(金曜の夜帰ってきましたが、土曜は爆睡してしまいました。気がついたらあら?日曜…)

一部の地方では大雪だったそうですが、私達の回ったコースは
函館→登別→美瑛→札幌だったので、比較的お天気に恵まれました。


0804061



北海道はところどころに残雪があり、寒かったです(笑)
それでも楽しい4日間でございました。



而して、城へ戻った王の前には仕事(洗濯物ともいう)が山積され
途方に暮れている次第です。

上げ膳据え膳の日々も終わり、
今日からは自分で飯を炊き、お茶碗を洗う、平民へ戻ります。



「ロード・オブ・ザ・北海道」はまた次回。







別宅(ペットホテル)よりお戻りになられた姫。少々お疲れのご様子。

0804062




翌日、
お片づけのお手伝い(ジャマともいう)をされ、お疲れの姫。しばし休憩。

08040063





頼む。しばらく、寝てて。




[ 2008/04/06 08:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

