☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Load of the Hokkaido 


すいません。今日は長いです。北海道レポ一気にいきます。

初めて団体のツアーに参加(団体行動が苦手なくせに)しました。

定刻より1時間遅れで函館へ向かい出発した飛行機(お詫びにって千円もらっちゃった)

北海道 003

当然着いた頃には日は暮れ、暗いし、寒い。ともかく1台しかないのに

なぜか「2号車」のバスに乗り、ツアーの予定通り空港→元町→ベイエリアへ。

函館山のロープウェイも運行を中止するほどの強風の中、カメラの手ぶれ補正

なんてまるで意味なし。寒いよ~。暗いよ~。ホテル連れてってくれよ~。
北海道 010 北海道 012 北海道 014 北海道 018
(ブレブレんでよければご覧ください。クリックすると少し大きくなります)

 

そんな第1日目でしたが、収穫もあり。夜、居酒屋で食べたホタテのお刺身!

生モノが苦手な私でも「うっまーい!!」と狂喜いたしました。

少しコリコリして、甘くって、新鮮そのもののみずみずしさ!絶品。

イメージでいうとこんな感じ。 
080407-3
 

 

 

翌日、2日目、トラピスチヌ修道院→五稜郭→大沼公園(大雪山を望む)

北海道 028 北海道 037 北海道 039 北海道 040
(トラピスチヌ修道院)              


北海道 045北海道 062北海道 064北海道 065
(五稜郭)          (大沼公園&大雪山)

五稜郭でしばし土方歳三を想う。 大雪山、きれいでした。

(やたらと韓国の人(台湾かも)がいっぱいいらっしゃいました)

この日の最後は登別。





北海道 088 北海道 083
(温泉街)                                     (地獄谷)

ほんのり硫黄のニオイがして、いいお湯でございました。ホカホカ。

0804072
(イメージ) あ、「ばん」いっこ多かった。

翌日3日目  富良野→美瑛→札幌

あいにくの曇り空。雨が降らなかっただけでもましでした。

やっぱり北海道ってすごい。土地広いもん。山でかいし(笑)


北海道 089北海道 095北海道 107北海道 091

 

札幌到着。夜はススキノでラーメンを。おいしかった~。

翌日4日目最終日、自由行動の日だったので、大通り公園、時計台、

北海道庁旧本庁舎、などを回り、羊が丘展望台へ。

北海道 117 北海道 116 北海道 115 北海道 124
(さっぽろテレビ塔)                               (時計台)
北海道 145 北海道 149 北海道 154 北海道 170
(羊が丘展望台にてクラーク博士)

 ずーと団体行動だったので、ここが一番のんびりできた気がします。

羊かわいい。空ひろい。

この後、新千歳空港より羽田へ。ただいま東京!(正確にはうち神奈川だけど)

<おまけ>

いろいろなお土産がありましたが、やたらと目に付いた「まりもっこり」。

もっこり、もっこりだらけでおなかいっぱい。


北海道 105 北海道 104

まりもっこりは買わなかったけど、「まりも」は買いました。

 

0807043
(右がたぶんマリーで、左がたぶんモリー)

一応名前つけました。マリーとモリーです(笑)

つけたそばから、どっちがどっちだか、わからなくなりましたけど。



以上です。

長々とお付き合いくださりありがとうございました。

 

最後に、

0804071

 また行きたいわ。個人で(笑)。ツアーはもういいかな。

 


[ 2008/04/07 10:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

