☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝返り 

 

いつもの位置で熟睡中のルルさん

080611-7



すやすや

080611-8



うーん。むにゃむにゃ。

080611-9



くるっと寝返り。

080611-10



すやすや

080611-11



ついでに放熱。

080611-12

 

ちょこっとお知らせ。

ただいまnamiはでんぐりごつ忙しい状況になってしまいました。たはー。

なので、なかなか更新もコメントのお返しもできないでおります。ごめんなさいです。

ちょこっと(1~2週間くらいかな)お休みしますが、ルルのこと覚えていてくれるとうれしいです。

ブログをお持ちの皆様のところへ遊びに行けてもコメントは残せないかも知れません。そのときは

ポチ逃げいたしますが、どうかご勘弁のほどよろしくお願いします。

では、またのちほど(笑)




[ 2008/06/14 09:00 ] ルル | TB(0) | CM(17)

朝の深呼吸 

今日は雨が降っています。ひんやりします。

 

さて、昨日は晴れでした。

晴れた日の朝はベランダに出て、洗濯機の上散策。


080611-1


 

鳥さんを見たり、行きかう車や人を眺めたり。


080611-2


 

朝は眠いけど、朝の空気はとっても好き。


080611-3


 

これは梅雨入り前に撮った写真。

 

めっきり入らなくなった箱と、毎日のおもちゃを干していると、早速in。


080611-4


 

いじめちゃダメ!


080611-5


みんなで仲良く、朝の深呼吸。



080611-6



[ 2008/06/12 09:50 ] ルル | TB(0) | CM(14)

「かわいいね」 

 

ルルに話かけるとき、

「ルール」
080610-7




「ルルちゃーん」
080610-8

これに


「ルルちゃん、かわいいね」と付け足すと
080610-9

 

目を細めます。

 

 

 


[ 2008/06/11 09:30 ] ルル | TB(0) | CM(16)

かみなりさん 

 

昨日は、夕方から稲光と雷がなりました。


ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・
080610-1




ドカン! ゴロゴロゴロゴロ・・・
080610-2




ゴロゴロゴロ
080610-3

虫さんなんかどこにもいないのに、意味不明の行動をするルル。




ゴロゴロゴロゴロ・・・





雷と大きな雨音に落ち着かない様子。



080610-4





080610-5





080610-6

 

ちびの頃、我が家に来て初めて雷を体験した時、「トム&ジェリー」か?くらいの勢いでソファーの下に逃げ込み、一向に出てこなかったくせに。

 

怖さより、好奇心のほうが育ったようです。

 

 

 


[ 2008/06/10 10:06 ] ルル | TB(0) | CM(12)

お邪魔さん 

 

人が書き物をしていると、

 



080609-1


 

テレビ番組表を見ようと広げると、


080609-2





080609-3





そして昨日、夫が趣味のギターのメンテをしていると、


080609-4




 

この眼、確信犯。




080609-5


[ 2008/06/09 10:32 ] ルル | TB(0) | CM(14)

プチアニバーサリー 

 

2年前の今日、ルルは我が家の一員になりました。

 


↓ルルがペットショップにいた時の紹介写真。きゅぴーーーーん
080608-1

こやつに一目ぼれした私は、その場で「連れて帰ります」と言い、家に拉致してきたのでした(笑)

 

 

 

今はもう大きくなりましたが、まだまだこの頃のあどけない面影が・・・


 

「うがーーーー。」
080608-2

 

 

・・・面影が・・・


 

「どよ~ん」
080608-3

 

 

面影・・・


 

「むいむい~」(?)
080608-4

 

 

 

残っているのかなぁ。


 

「ごはん、まだ!?」
080608-5


[ 2008/06/08 08:24 ] ルル | TB(0) | CM(12)

再検査の結果報告 6/6 


昨日、ルルの再検査に行ってまいりました。



結果報告です
080606-1


結論から報告すると「良好」でっす!O(≧▽≦)O

では詳細です。長いです。すいません。
(今までの関連記事はカテゴリ「ルルの健康管理」に分けてみました。)

 




恒例の朝ごはん抜き
080606-2




検査内容:血液検査&尿検査

血液検査
ALT:前回276→今回186  AST:64→53(正常値範囲内に!) ALP:138→120

数値下がりました~。ASTなどは正常値です。数値の動きだけでは素人の私にはどれくらいよくなったのかわかりませんが、先生いわく「とてもいい」とのこと。うれしか~。



そして、療法食のスペシフィクFKDを摂取することで、ストロバイトの心配が懸念されていた尿検査の結果ですが、私、超びっくりです。


ph:前回7(アルカリ性)→今回5(酸性) 結晶:(+)→(-)


理想的な尿になっていました!前回検出されたストロバイト結晶も今回は見当たらず、無し!

これは、ウェット(猫缶)の回数を増やしたこと、食習慣を改善したことがとても有効だったようです。

ウェットで蛋白質の摂取&水分補給(これも教えてもらった方法ですが、たまに猫缶にぬるま湯をすこーし足して水分量をUPしてみたりもしてました^^)

そして食習慣を改善してみてわかったことですが、ちょっと小腹が減ったとき、以前はいつもごはんがありましたが、今は無い。どっこを探してもお皿にはお水だけ。「しょうがない、水でも飲むか、コクコク」(笑)という光景を何回か見かけました。これも水分量UPに役立ったんじゃないかと思うのです。


それから以前ちょっと触れた「常にごはんが食べられる状態だと尿のph値に影響を与えるそうで、尿路結石の原因になる場合がたまにある」ですが、もうちょっと詳しく調べました。
一般に食後の尿はアルカリ性に傾くのです。「食後のアルカリ尿」というそうです。で、いつでもたべられる→尿がアルカリ性でいる時間が長くなる→ストロバイト発生率が高くなる。(ストロバイト結石はph7.0以上で析出し、6.4~6(弱酸性)以下で溶けるという性質があるそうです)尿のphは1日のうちで変動するので、1日1回は6.6以下になるように気を配るとストロバイト予防に効果的らしいです。

以上良かったこと。

今度は悪かったこと。

血液検査によりリンパ球が前回5574から9669に増えたこと。原因は先生もわからないとのこと(おいおい)でも、ひとます大事に至るような数値ではないので、もう少し様子を見ることに。




今後は

1 今まで通りの食事内容と食生活を続けること。まずは肝臓ケアを最優先です。

2 リンパ球は次の検査の数値を見て、対応(薬の処方など)を検討することになりました。

以上です。







おウチに帰ってきて、ごはんもりもり食べて、のんびりするルルさん
080606-3



それから、今までルルの健康のことでいろいろアドバイスやエールを送ってくだっさった皆様、 本当にありがとうございました。私ひとりではきっとおろおろするばかりで何も出来ませんでした。
お力添え、とても感謝しています。おかげで、ルルの体は健康体に近づいてきています。とてもうれしいんです。何度言ってもいい足りないんです。本当にありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!



[ 2008/06/06 09:54 ] ルルの健康管理 | TB(0) | CM(14)

バレリーナ 

アン。 ドゥ。
080604-1



トロワァー。
080604-2




アン。 ドゥ。
080604-3




トロワァー。
080604-4




・・・・・・・。
080604-6




寝ました。
080604-7








[ 2008/06/05 09:50 ] ルル | TB(0) | CM(15)

毛穴すっきり 

 

いつもせっせと毛づくろい。

 

 

せっせ
080602-1

 

精が出ますね。


ぺろぺろ
080602-2

みなさんもおやりになると思いますが(断定)、猫の毛づくろい中に顔を近づけると、ついでにと顔を舐めてくれますよね。たまに痛いときもありますが、ざりざりしていて気持ちがいい。舐め終わった後の、特に小鼻のあたりは毛穴の汚れがごっそり取れたかのようにつるつるしている。毛穴スッキリパックもびっくりだ。


んべ
080602-3


再びせっせ
080602-4


せっせ
080602-5

 

 

一息ついたところで、ルルに衝撃(?)の事実を告げてみる。


 

意味を考え中のもよう。
080602-6


 

わかったらしい。
080602-7

 

 

 

 


[ 2008/06/04 11:21 ] ルル | TB(0) | CM(12)

雨降り 

 

晴れた日は「早朝ベランダ洗濯機の上散策」(長っ)を日課にしているルルですが、
080603-1

雨の日はおウチの中から外を眺めるだけ。

梅雨はつまんないね。



080603-2


え?



080603-3


なに?




080603-4

鳥さん、飛んでないよ?


…ナニヲミテイルノデスカ?


080603-5


[ 2008/06/03 09:45 ] ルル | TB(0) | CM(13)

前ならえ 


姿勢を正して~
080601-5




前へならえ!
080601-6




 

したり顔。
080601-7


[ 2008/06/02 09:50 ] ルル | TB(0) | CM(16)

寝平ら 

 

いつもの位置でいごいごスタンバイOK

080601-1


こてっ
080601-2

ほっぺ、むにゅ。
080601-3

起きた時には、寝ぐせまっ平ら。
080601-4



[ 2008/06/01 09:50 ] ルル | TB(0) | CM(10)

