☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼しい処 

 

「涼しいところは猫に聞け」と聞きますが、

ルルがいるところは、エアコンの冷気も届かないカーテンと窓の間。

 

なにしてるの?

 

「日向ぼっこ~」
080725-1

 

暑くないの?

 


「暑い~~~~~!!!!」
080725-2


「アツイ・・・」
080725-3

よくわからん子・・・。エアコン嫌いだったかしら?

 

 

で、夜。

エアコンの冷気がガンガンに届くテーブルの上。

 


「涼しい~」
080725-4


「快適~」
080725-5


よくわからん子。

 

 

先日、暑いので早めに買い物を済ませようと午前中に外出したところ、それでもやっぱり暑い。頭ガンガン、鼻血タリ~です。トホホ。いよいよ夏バテ到来の予感・・・。みなさん外出の際は、日傘もしくは帽子忘れずにね~。


[ 2008/07/26 09:53 ] ルル | TB(0) | CM(14)

家庭菜園 

 

どん。


080723-1

1ヶ月ほど前に、伊豆の母からもらった「THE家庭菜園ミニ」。

ルルも念入りにチェック、チェック。

080723-2


しその葉っぱに虫さん発見。(虫嫌いの人はスルーして~)


080723-3





080723-4

うん。完全無農薬だね~。

ロハスだね~(←意味わかんないけど言ってみたかった)

 

 

 

 

 

数日経ち、

 

今日はしそでも使おうかしら?
しそ摘みでもしようかしら~。なーんて外へ出ると、



080723-5

しそ、全滅。

虫さんに食べられてしまいましたorz

まだ、2.3回しか使ってないのに~。

 

 

ルル~、「よし!」じゃなかったよ~(泣)



080723-6

こりゃりゃ~。

 

ただ今、難を逃れた小さい葉っぱさんの成長待ちです。トホホ。

 

 


[ 2008/07/23 18:22 ] 家族内業務連絡 | TB(0) | CM(12)

チビルル 

久しぶりに、動画です。
再度テストも兼ねているので、見れない方、教えてね。


ちびっこのときのルルです。
かわいかったなぁ~(遠い目…)









[ 2008/07/22 10:30 ] 動画 | TB(0) | CM(10)

わしゃわしゃ 

 

先々先月の4月終わりのGWに(←前すぎ)、夫と参加した「陶芸教室」で作った器が出来上がりました。(実際は土こねて、成形しただけ。乾かすのに1ヶ月ほどかかり、後は先生が焼いたり色をつけたりしてくれました)

いい出来です^^ 自画自賛。えへ。


左nami 作     右 夫作
080720-1

 

で、写真を撮りながら惚れ惚れする私の傍らで、わしゃわしゃする猫1匹。

器を包んでいた新聞紙に夢中。


080720-2


そんなんしたら、インクで毛が汚れるよ!




080720-3


お風呂、入るか?




080720-4





080720-5


んまっ゛(`ヘ´#)

 

新聞紙、没収!

 

転がる猫。

 

 





[ 2008/07/20 14:41 ] ルル | TB(0) | CM(9)

猫とルルさん 

 

 

えー。ご無沙汰しております(最近こればっかm(-_-)m スマヌ)。

また、伊豆に行っておりました。

今回はmami 体調不良(今は完全復活しております。元気です)のため、のらさんやちびっこ達の写真を撮ることが出来なかったのですが、夫が何枚か撮っていたので、それらをご紹介します。

 

前回の茶さんとはまたちがう「茶さん」と面会するルルさん。


あいかわらず、終始無言…。
080719-1

夫に気づく茶さんとルルさん。



080719-2

茶さん、無言で遠のく。


080719-3


そして、フェイドアウト…。

コレだけ…。

 

以上です。ありがとうございました。


[ 2008/07/19 12:27 ] ルル | TB(0) | CM(5)

ルル、ほわほわ 


すやすやルルさん
080712-1




その数時間前

 


「ぎゃおーん…」
080712-2

ベランダであごをごりごりさせながらホフク前進なんかするからだよ!



ウロウロ
080712-3



早く開け!
080712-4



080712-5

けっこう余裕のルルさん。前回のお風呂は叫ぶわ暴れるわ、ダップンするわの大騒ぎだったのに~。

成長したのね。

 



ぺろぺろぺろぺろペロ…
080712-6

ドライヤー嫌いは相変わらずなので、自力乾燥におまかせ(←無責任)

 

で、最初の写真に戻ります。


ほわほわ
080712-6


そのうち



のびのび
080712-7

 

 


[ 2008/07/12 07:28 ] ルル | TB(0) | CM(16)

伊豆のちびさんとルル 

間、あいちゃいました(すまんこってす)。

えー、つづきです。といきたいところなんですが、実は訂正がございます。

前記事にお腹すっきり新米ママと書きました。はっきり書きました。

すみません、間違いです。よーく見ると顔が違います。シャッター押してるときも、ブログの記事を書いてるときも、まったく気づきませんでした。(ダメじゃん)

そして、この違いに気づいたのは、「スコにゃんズ。」のアスカ様でございます。スゴ過ぎです。

 

080709-1 080709-2
正解↑新米ママ                 間違い新米ママ

間違い新米ママ、正しくは、新米ママのご兄弟です(えらいすんません)

急いで、本物の新米ママの写真を探しました。が、撮ってねぇ(アホ)

あ、でもお元気でしたよ。お腹すっきりさせて、おっぱいブラブラさせながら歩いてました(笑)

間違い、すみませんでした。ごめんね。

 

では、つづきです(笑)



のんびりくつろいでいたルルさんではありますが、
080709-3

ついにのらさんたちと、面識を交わすこととあいなりました。

見詰め合うふたり
080709-4

しかし、お見合いは「うん」とも「すん」ともなく、あっけなく終了。


すたすた
080709-5




080709-6


ルルさん、アナタも猫よ。

 

さて、そうこうしているうちに、あれだけ逃げ回っていたちびさんたちが、堂々と庭先へやってきました。




080709-7

前回の記事では2匹に見えたかもしれませんが、実は、3匹いるのです。



080709-8





080709-9

さっと身を隠す私。

 

しばらくすると、ルルさんもその存在に気づいたようです。



080709-10





080709-11


写真ではよくわかりませんが、先ほどの大人猫(茶さん)の時と様子が違うルルさん。もじもじしています。


080709-12

この後の写真は残念ながら無いのですが(身を潜めていたので^^)、ちびっこ3人衆、ルルなど気にも留めず、木にのぼったり、じゃれあって遊んでおりました。
その様子を、後ずさりしては覗き込み、また後ずさりしては覗き込むルルさん。

ちびっこのスピーディーでトリッキーな動きに目が釘付け&ビビリまくりでございました(笑。

 


[ 2008/07/10 10:27 ] ルル | TB(0) | CM(11)

伊豆のちびさん 

さて、伊豆のちびっこたちです。


前回、お腹ぽっこりだった新米ママさん 
080525-4  

 

お腹すっきりになっておりました。 

080707-1  

この奥に納屋があり、いつもそこでごはんを召し上がっておられるのですが、肝心のおちびさんたちもどうやらこの中のよう。

 

 

いた。

ソッコーで逃げます(笑)
080707-2

よじ登って
080707-3


金網の隙間へ入ろうとしております
080707-4

 

でもあせっているので、なかなか入れない。


080707-5



080707-6

あんまり追い回すのもかわいそうなので、この辺で身を引きました^^。

 

 

 

ここまできて、当ブログの主人公の写真が一枚もないのもなんなので。

 

我関せずのルルさん。
080707-8

ふふ。しかしこの後、きみも関わってくるのだよ。

 

つづきます。

 



[ 2008/07/07 17:19 ] ルル | TB(0) | CM(11)

ご無沙汰しております^^ 

 

どうも^^namiです。


080705-1

暑いですね。みなさんバテてませんか?

このひとは相変わらず。


すかーー。
080705-2




すかーー。
080705-3




すかーー。
080705-4



こちらからのショットがお好きな方はどうぞ。


すかーー。
080705-5

お休みしている間、伊豆にも行っておりました。


ちびっこが生まれてました。
080705-6

もう少し写真を撮ってきましたので、また次回紹介しますね。

 

今日は、このへんで。ドロン。

 

お休みしている間、たくさんの応援ポチありがとうございました。
ううっうれしいっす(号泣)


[ 2008/07/05 14:08 ] ルル | TB(0) | CM(16)

