☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんとなく、クリスタル 

 


イントロ待ち
080602-8
きんこんかんこんきんこんかんこん…

だだだ だらら!

080602-9





080602-10

ルル、それはクリスタルキングです。

 

イントロも、後の歌詞も歌える人は同世代♪

 

光り輝く若い世代の方はググって~(無責任^^ごめん~)

「なんとなく、クリスタル」=は田中康夫の小説です。

クリスタルキング=そういうミュージシャンがいた(いる)のです「大都会」は名曲です。

実は、これも6月に作成され「下書き」として放置orz 

昔の記事ってちょっと恥ずかしいのね。でもUPしちゃう^

※飼い主、風邪ひいた。アホなのにorzなので、コメントのお返しおくれちゃう。&ポチ逃げします。




ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
[ 2008/09/29 09:05 ] ルル | TB(0) | CM(18)

避妊手術をした日 

今日は長文です。namiの日記です。まじめな話です^^

 

1年前の今日、9月25日はルルが避妊手術を受けた日です。

手術をする前、術後服の練習を兼ねて着せてみました。(生後1年と半年の頃のルル)
080925-1
この頃は体重2.4kg。今は増えて、減ってで1kg増の3.4kg。

 

 

手術はたいてい1日入院するかと思いますが、ルルは即日退院しました。

理由はこうです。獣医の先生に「術後、様子を見に来ていいですか?」と尋ねたところ、答えは「来ちゃダメ。」

「心配はわかりますが、飼い主が顔だけ見せてそのまま帰ってしまうと、かえってネコちゃんが寂しがってかわいそうな思いをするだけです。見に来るくらいなら退院させてつれて帰っていいですよ。自分の家のほうが安心するでしょうし」とのこと。(乱暴な先生に思われるかもしれませんが、今もルルがお世話になっているとてもいい先生です。しっかりとした素人にもわかりやすい説明もしてくれます。あと、即日退院対応の病院は他にもあるようです。)

 

 

悩みました。いーーぱい悩んで、「即日退院の危険性、安全性」も先生にしつこく聞いて、結局その日のうちにつれて帰ることにしました。横暴なようですが、「夜中急変したらいくら先生でも寝ているだろう、だったら夜中私が看ていればいい。いざというときは夜間のみ営業の超救急動物病院が近くにある」と思ったからです。私自身初めてのことですごく心配で、必要以上にネガティブ思考だったのですね。 (これ良くないです)


080925-2
退院して2日めのルル。




080925-3
自力でごはんの場所まで来て、カリカリを朝4g、夜6g食べました。

 

 

当日、手術も無事済んで、「迎えに来ていいですよ」との連絡を受け、病院へ向かいました。

術後のルルは麻酔が覚めて、ゲージの中で興奮しています。よだれをたらして「うーうーしゃーしゃー」か細い声で威嚇していました。私はとっさにゲージに手を入れました。

横で看護士さんが「危ないです!噛まれますよ!」と言った気もしましたが、そんなの関係なし。噛まれたってなんだってかまやしない。

手を入れるとルルは匂いを嗅ぎ、嗅ぎ、鼻をスリっと。擦り寄せてくれました。頬を寄せてくれました。私の手に頭を預けてきてくれました。

 

きっと、この瞬間です。

私が、ホントのホントの本気で「ルルの一生を私の生涯かけて守り抜く」と心底思ったのは。




080925-4
退院して4日め。ルルは自分でタワー(低いんですけど)に登りました。




080925-5
抜糸後、10日め。いつもどおりのルルです。

 

 

9月25日。私にとって生涯をかけた「決意の日」なのであります。

 

以上です。長々とおつきあいいただき、ありがとうございました。

 

今回の記事で私の選択した行動を「危険だ」と思う方もいらっしゃるかもしれません。今後の為、またこれから初めての避妊手術を予定している飼い主さんの為にも、ご指摘コメントなどいただけると嬉しいです。




ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

※すいません。毎度のことながらコメントのお返し、遅れます。





9/26追記です。

手術の費用や方法などは、検索したり、調べたりすればたくさん情報が得られます。
実際に手術を経験したお話や情報を少しでもお伝えできればと思い、今回記事を書かせていただきました。が、今読み返すと、ただの「思い出話」と「決意表明」じゃん!なことに少々恥ずかしくなっておりますorz

これから「避妊(もしくは去勢)手術」をお考えでこの記事にたどり着いた方へ、ぜひコメント欄もお読みいただきたく思います。たくさんの「経験者」様から情報を寄せていただいておりとても参考になります。
ぜひぜひお読みくださいね。このブログはいただけるコメントのほうがとても貴重なお話ばかりなのです^^

あと、記事中で「しゃーしゃーいうルルに手を差し出して」とありますが、これは大変危険なことです。(このこともいただいたコメント内で詳しく書いていただいております)パニック中のネコちゃんに実際に噛まれて通院までされた方がいらっしゃるそうです。とても危険な行為なので、私のように感情的にならず、冷静になって対処してあげてください。
[ 2008/09/25 11:11 ] ルル | TB(0) | CM(23)

ルルの尻 

 

タイトル「突然ころんだことにびっくりして起き上がれない子」

サブタイトル「お嬢さん、スカートめくれてますよ」


080611-13

 

 

 

えー。遠い昔、「ルル尻会」なるものが、コメント内で結成(?)されました(笑)

会長は「スコにゃんズ。」のアスカ様です。

ただ、アスカ様はご自宅に囲ってらっしゃる8つの美尻を追いかけるのにお忙しいため、

運営は負傷不肖ながらわたくし、namiが執り行っております。

上記、作品は「ルル尻会」第2回目(?たぶん)の作品になります。

ご賞味くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。



販促用ポスター(笑)

rurushirikai


(直訳すると「ルルの臀部を愛して」になります^^)

 

実は、この記事、6月に作成されていて、「下書き」として保存したものの、すっかり忘れて放置されておりました^^。ようやく日の目を(笑)





ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
[ 2008/09/24 09:10 ] ルル | TB(0) | CM(12)

まつげ 

 

私は、ルルの「まつげ」が好き。

黒いとこ、わかりますか?

080922-1

 

まつげ。まつげ。


080922-2

まつげ。まつげ。

 


080922-3

 

うん。お尻もいいけどね。今はまつげ。まつげ。



080922-4

 



080922-5 

寝るなf(´-`;)

 

 




ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
[ 2008/09/22 11:24 ] ルル | TB(0) | CM(14)

つんつん 

誘っておきながら、この仕打ち。










[ 2008/09/19 10:15 ] 動画 | TB(0) | CM(14)

よくある親子の会話 

 



080917-1

はい。どうぞ。



080917-2

牛さんの鼻輪はタテじゃないよ。ヨコだよ。それじゃ、激しくおしゃれな人だよ。




080917-3

どこで?




080917-4

そっかぁ。じゃあそういう牛さんもいるのね~。

 

 

以上です!

ありがとうございました!





[ 2008/09/18 12:01 ] ルル | TB(0) | CM(10)

消しゴムはんこで遊ぼう 

 

nami、たまーに、消しゴムはんこを作って遊んでいます。

これは3つのパーツを組み合わせたもので、だれかに贈り物をするときなどにちょこと使ったりします。

(すでにご存知の方もいらっしゃるものですが^^)
080916-1

では、いろんなパーツを応用して遊んでみます。

 

 

 

応用編1 「はじめてのおつかい」
080916-2

 

 

応用編2 「落とし穴」 (夫は殺人現場と言った(怒))
080916-3

 

 

ちょっと脱線して、落とし穴パーツを色変え縮小して「う○こ」とやったら夫にひどく怒られました。
080916-4 
「ルルはう○こしない」んですって!アホじゃ。

ルルだってう○こするのよ。しかも毎朝!

 

 

 

元に戻って、落とし穴。

080916-5

 

あ。

 


080916-6

 

あ。

 


                                 ムスッ
080916-7

 

 

 



080916-8

 

 

 


080916-9

 

え?

 

ああ、うん。そうね。

朝ごはんは5時よ。

 

 

 

 

(おまけ)

これもすでにご存知の方がいらっしゃるものですが^^、「残暑見舞い」をイメージしてぺたぺたと(笑

夫がすっかり気に入ってしまって、「載せろ載せろ」とうるさいので(-"-;A 手前味噌で、すいません。


080916-10


[ 2008/09/16 21:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

眠くなる 


ちょっとだけ動いてます。


※BGMが流れます。音量にご注意ください。





[ 2008/09/12 09:10 ] 動画 | TB(0) | CM(14)

乙女ごころ 

 

夜、自分の姿を念入りにチェック。

080911-1

 

 

 

 

朝、表情筋を鍛えます。

080911-2 

 

 

ルルにはいくつかお気に入りの「寄りかかりポイント」があって、ここもそのうちのひとつなのです。


[ 2008/09/11 09:01 ] ルル | TB(0) | CM(12)

再検査の結果 


昨日、ルルの再検査に行ってきました。

久しぶりのお話なので、ちょっと補足。
ルルは「胆管の調子が良くないぞ疑惑」があって、ずっと療法食なのですね。
※関連記事はカテゴリ「ルルの健康管理」ご参照ください。


ホントは7/14も行ったのですが、報告のタイミングを逸してしまって。まとめてご報告です。

7/14の朝のルル。「ごはん~」ルルなりの一生懸命アピールなのです。

※血液検査のため、朝ごはん抜きなのです。



えーと。で、いきなりですが結論。


すべて、万事良好です!

最初の4/17から何回か検査を重ね、7/14、9/8で、ついに正常値範囲内に治まりました! (ALT値だけはまだちょっと高めなんですけど、許容範囲内!)
リンパ球も正常値!
おしっこも結石無し!
ハラショー!!やったぞ!!ルル!

080909-1


で、今度は、療法食のおかげでこの数値なのか、実際胆管炎が治ったからこの数値になったのかを確認しなくてはならないわけです。なので、今日からは療法食無し。通常食で1ヶ月後に再検査。これにより数値の変動を診るんですね。高くなればまた療法食。現状維持なら胆管炎完治。


080909-2


ルル、いい結果がでるといいね。
[ 2008/09/09 16:00 ] ルルの健康管理 | TB(0) | CM(13)

食後のうんどう2 


080905-2



080905-3 

たぶん、首のストレッチ?

 




[ 2008/09/05 19:24 ] ルル | TB(0) | CM(13)

食後のうんどう 

 

「寝る~。ばいば~い」
080903-1

これ!ごはん食べた後ににすぐ寝ないで、ちょっとは運動しなさい!

 

と、言ったところで聞くコじゃないので、

はい、おやすみなさい。


 

 

 

しばらくして様子を覗くと、

 

 

おいっちに
080903-2



さん、しっ
080903-3

 

爆睡しながらも、ちゃんとエクササイズしてました。(エクササイズだもん!)

 

えらいぞ!ルル! 

 

 

 


[ 2008/09/03 09:00 ] ルル | TB(0) | CM(14)

