☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はろーうぃん 

 

ルルさん、今日はハロウィンです。(また、フェルトものです^^)


081031-1




「ちょいちょい」
081031-2




「あいた」
081031-3 





081031-4




                 ばいばーい
081031-5

 

 

 

 

ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

 

******************************************************

お知らせ~

前にもお知らせしたことのあるものなのですが、
夫がエントリーした「kimochi-1 フォトグランプリ」という猫写真コンテスト。

またまた、エントリーした猫ちゃんたちがワラワラと載った壁紙プレゼントをやっております。(クイズに答えてGETするものなので、画像はご紹介できないのです)
で、今回、11月の壁紙、テーマは「美味しい!」。今回ルルは2箇所載ってます^^
見てみたい方「kimochi-1 フォトグランプリ」クイズをLet's Try!! 


******************************************************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。


[ 2008/10/31 15:39 ] ルル | TB(0) | CM(20)

奇襲作戦 

 

「右、よし」
081028-1 
 

「左、よし」
081028-2 

「この中に隠れて、通りかかった獲物を奇襲するのです」
081028-3 

「早く、誰かこい、こい、こい」
081028-4






 

 

 

 

 

「・・・誰も来ません」
081028-5


 

「寝ようかな」
081028-6



ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。




☆すみません。モロモロ遅れます<(_ _)>
[ 2008/10/28 16:21 ] ルル | TB(0) | CM(21)

ひらめいたこと。 

 ルルがひらめいたこと。

 

「あたしに子分がいたらステキじゃない!?」
081026-1

そこで、



081026-2



081026-3 



そして仲良く、鳥さん見物。

081026-5

  

ルル、やさしい親分。

081026-6 


ぐいぐい。 
081026-7 


あ!?
081026-8


 

 

落下。
081026-9

 

081026-10 

 

 

 

 

以上です!! ありがとうございました!!  。゜゜(´□`。)°゜。

 

 

 
ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。


[ 2008/10/25 20:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

ひらめき、は 

 

ルルです。

前回、ルル、「ひらめいた!」といいました。

そしたら、みんなが「なにを?」って聞くんです。


081025-1

なので



081025-2



081025-3



081025-4 

 

きっと



081025-5



081025-6 

 

 

nami墓穴か?

つづきます。

 


ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

 

************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。


[ 2008/10/24 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

ひらめいた 




081023-2




081023-1




081023-3

 

ひらめいたそうです。

 

 


ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

 

 

お知らせ

「ネコパル」さんというサイトにこの度寄稿させていただきました。

ひろがれネコ好きさんの輪!(笑)みたいに、ネコ好きさんからまた次のネコ好きさんへ、次から次へと記事がつながっていくっていう感じのサイト様です。表現ヘタですいません。

手が空いてる方、見てやってください。あ、前もって書いておきますけど、すんごく一生懸命書きました!文章少なっとか手抜き?とか思わないで下さい。

ネコパル」さんはこちらからどうぞ!

************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。


[ 2008/10/23 08:57 ] ルル | TB(0) | CM(18)

ルルにお手紙 

 

姪っ子ちゃんに招待され、先週の土曜日に幼稚園の運動会を見に行ってきました。

081020-5 

ちびっこがうじゃうじゃわらわらいて、とても楽しかったです(笑

かけっこだの、お遊戯だの、一生懸命練習したんだろうなぁ。結構感動したりします。

 

運動会が終わった後は、姪っ子ちゃんのおウチへ遊びに行ったのですが、

そのとき手渡されたのがこれ。


081020-1
最近、字を覚えてきた姪っ子ちゃん、ルルへお手紙を用意してくれていました。

訳すと(笑)「るるちゃん また あそぼね またね」と書いてあります。


似顔絵つき^^ るるる るるちゃん^^
081020-2


ルル宛のお手紙なので、さっそくルルへ献上しました。

ルル初めてのお手紙を、

まず、嗅ぐ。

081020-3



くまなく嗅ぐ。


081020-4

ま、ネコですから(笑)

姪っ子ちゃんありがとね。

 

嬉しい事がありました。姪っ子ちゃんのおウチで遊んでいたら、姪っ子ちゃんが「これがいいんだよ」と言って1冊の絵本を取り出してきました。なんとこれが、私が以前あげた「ルル絵本」(ご存知ないかたはカテゴリ「絵本」を見てね)。で、ルルが寝ている写真のページを開いて「ほら、ねんねしてるの」とにっこり笑って私を見上げます。「あとね、ここは読めるようになったの」と言って指差した言葉がさいごのページの『おしまい』の文字^^。自分で読めるようになったのね。本読んでくれてたのね。おばちゃんてっきり気に入らなくて捨てちゃったかと思ってたのに。ほどよくクタクタになった絵本と、にこにこ笑う姪っ子ちゃんを見て思わずギューです。ギュー(笑)嬉しかったなぁ。(私があげた事忘れてるっぽいんですけど(泣))

 

 






ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

 

 

 

************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。


[ 2008/10/21 09:28 ] ルル | TB(0) | CM(19)

詠んでみました 

 

おだやかな



081017-1

 

 

午後にすやすや

 

 


081017-2

 

秋の珍獣






ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

 

 

 

************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。


[ 2008/10/17 11:09 ] ルル | TB(0) | CM(20)

「微笑み」もたしなみ 

 

 


「おほほ」
081016-1




「うふふ」
081016-2 




「くすくす」
081016-3




「えー、やだー、もー」
081016-4




「ヒューヒュー」
081016-5

はーい、「ひやかし」はダメ~。

 

 




ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

 

 

************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

プーパさんという方が、いまお世話をしている仔猫ちゃん(2匹)の里親さんを探しています。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」でご覧になれます。

里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。


[ 2008/10/16 10:00 ] ルル | TB(0) | CM(17)

枕と枕の間 

「秋、深まる」ですね。

そろそろ夜も寒くなってきたので、ルルが人用のお布団にやってきて寝るようになりました。

定位置はいろいろ(笑)ですが、たいてい、夫と私の枕の間。

ここなら人の寝返りとかで眠りを妨げられずに済むということを発見したようです^^

081015-1 


ルルですから、そのうちこんなになったりするわけです。


081015-2 


どこまでも自由なタマシイです。


081015-3

上から見たところ。




081015-4


実際、namiが枕に横になって見たところ。


081015-5

 

足、どけろ。

 

 

 

 

 

 


ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

 

************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

プーパさんという方が、いまお世話をしている仔猫ちゃん(2匹)の里親さんを探しています。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」でご覧になれます。

里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。


[ 2008/10/15 10:38 ] ルル | TB(0) | CM(15)

紙切れ2 

この紙切れを(笑)

081009-1


じゅうたんの上に置きます。









ルル、ときにへんなところのスイッチが入ります。



ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

プーパさんという方が、いまお世話をしている仔猫ちゃん(2匹)の里親さんを探しています。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」でご覧になれます。

里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。





[ 2008/10/11 09:17 ] 動画 | TB(0) | CM(18)

紙切れ 

 

この紙切れを、お座布団の下に挟みます。

081009-1

 

 

 






最後に鈴の音とともに左上にチラっ(亡霊のように)走り去ります




ルル、ときに俊敏。

 



ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

************************

追記です。
このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。

実はお願いがあります。

プーパさんという方が、いまお世話をしている仔猫ちゃん(2匹)の里親さんを探しています。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」でご覧になれます。

里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。


[ 2008/10/09 12:03 ] 動画 | TB(0) | CM(23)

再検査 結果報告 

 

10/6(月)再検査に行ってまいりました。
今までの経過はカテゴリ「ルルの健康管理」をご参照くださいね。



療法食無しの通常食で、血液検査(主にALT値)が通常値のままなら胆管炎完治、上昇してたらまた療法食というところまでこぎつけ、今回の再検査。





朝の鳥さんを眺めるルルさん
081008-1

では、結果です。

 

ALT値急上昇~!!(TmT)ウゥゥ・・・

 

半年かけてやっとこ正常値にまで治ったのに、たった1ヶ月で4ヶ月前の数値にまで迫る勢いの値をたたき出しました~。とほ~。

 




ふんふん
081008-2





ルル、また療法食だよ。



「あい」
081008-3



 

そんな中、ちょっとだけいい(?)お話。ルルは最初「リンパプラズマ性胆管炎」が疑われていましたが、これだけ急速にALT値が上がったにもかかわらず、この1ヶ月、吐き気もないし、黄疸もでていない。つまり胆管炎の症状が出ていないんです。なので、先生は胆管炎の疑いはもう無かろうとのこと。やった。

むしろ、当初疑われていた「生まれつき肝臓が少し弱い」説が再浮上(このことは今までブログ内で書いたことは無かったのですが)。なので、今食べているフードが(普通のネコちゃんなら大丈夫だけども)ルルの肝臓にはちょっと負担がかかる成分が含まれているのでは?とのこと。

 

でも、まあ、とりあえず、今は再度療法食でALT値を下げることが最優先事項。

普段のフードは(仮に)AとBの2種類を混ぜてあげていたので、ちょっと疑っているBのほうを避けて、A+療法食でまた様子を見ることになりました。

 

やれやれ、フードのことまた勉強しなおさなくっちゃ。

さあ、また長期戦ですよルルさん!がんばろうね!

 


「あい」むにゃ
081008-4

 

 

 

 


ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
[ 2008/10/08 08:00 ] ルルの健康管理 | TB(0) | CM(15)

マスタング その2 

 

がんばって作った「マスタング コンバーチブル ルルエディション」

 

・・・いつまで経っても乗る気配なし。

 

「早く転がしてよ」
081006-1 

なので、

 

やらせ上等!

 

夫に手伝ってもらい、乗せてみる。そのまま降りる(`Д´) キー

081006-2 


 

降りる
081006-3


 

降りる。
081006-4


お!乗ったか!?


081006-5

 

 

ああ!フロントガラスが!

081006-6

 

で、降りる。

081006-7 

・・・・・・。



081006-8   
「マスタング コンバーチブル ルルエディション V6エンジン搭載」

材料:ビールのダンボール箱+そのへんにあった紙+マスタングのエンブレム(盗用)

工賃:10.000.000円(TAX込)

 

乗らんでも、工賃だけは払ってもらうぞ!

 



「あ~ヒコーキ」
081006-9

その体で。

 







ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
[ 2008/10/06 08:00 ] ルル | TB(0) | CM(19)

マスタング 

 

最近、巷で人気の「ヤマトカー」。どこのお宅のにゃんこさんたちも楽しそうに遊んでらっしゃる。


sizai_ph001.gif 
窓とかくりぬいて好きな車の形にできる代物で、これはぜひルルにも買ってあげたい!

だが、うちは貧乏だ(どんだけ)。買ってはやれん。

 

 

 

なので、作りました。

「マスタング コンバーチブル ルルエディション  V6エンジン搭載」
081002-1 

 

coltdykmotor-img600x450-1212745020bxrowp64150.jpg ←参考までに、マスタング(本物) 

 

 

 

さあ!ルル!乗りたまえ!

 

「……」
081002-2

 

 

 


「やだ」すたすた
081002-3

 

 

 

 


「転がれ~転がれ~」
081002-4

 

それは、さっきまで転がして遊んでいたペットボトル・・・。

 

そんなん、後でいくらでも転がしてやるから!

今は、乗れ!

 





ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
[ 2008/10/02 09:44 ] ルル | TB(0) | CM(22)

最初は、まる 

 

最初は、まるっと。

081001-1

 

そのうち、でーん。

081001-2

 

最終形態。

081001-3







******************************************************************

前回8月くらい(?)にもお知らせしたことのあるものなのですが、

夫がエントリーした「kimochi-1 フォトグランプリ」という猫写真コンテスト。

またまた、エントリーした猫ちゃんたちがワラワラと載った壁紙プレゼントをやっております。(クイズに答えてGETするものなので、画像はご紹介できないのです)

で、今回、10月の壁紙、テーマは「わーい!楽しい」。みんな楽しそうです^^

で、前回9月の壁紙に引き続き、またまた(笑)、アスカさんち「スコにゃんズ。」の、らんちゃん、そしてうちのルルが一緒に(ハラショー)載っています^^
(らんちゃんは中央下、ルルは左端でボール転がしてます)

見てみたい方「kimochi-1 フォトグランプリ」クイズをLet's Try!! 

↑記事を書くのに際し、ちょっとしたエピソードがありまして、まず、1:壁紙から「らんちゃん」を見つける。2:「ルルはいないねー」という。(この時点でアホ決定)3:アスカさんに「らんちゃんだよねー?」とうきうきコメントする。4:間違っていなかったかもう一度アスカさんのブログにお邪魔する。5:記事が更新されていて「らんちゃんとルルちゃんが一緒に載ってます」記事を読む。6:急いで壁紙再チェック。「あ、ルルいた」

夫婦揃って、愛娘ルルを見逃していたとはщ(´□`)щ (しかもルルに気づかず、ルルの隣の「網戸よじ登り仔猫」をケタケタ笑っていた始末)


怒ってる?

081001-4

 

よけい、こわい・・・。

 

 




ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
[ 2008/10/01 09:50 ] ルル | TB(0) | CM(20)

