☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほりほり素人 

 

送られてきた荷物の中に、広告でできたたっぷりの「あんこ」が詰っていました。

とりあえず、全部出してみる。と、ルルさんすかさずやってきます。

 


「紙でいっぱい」
081120-1


「よーし」
081120-2


「ほり・・・」
081120-3

 

 

「ほり・・・」081120-4 

 

 

ほりほりほりほりほりほりほりほりほり・・・

081120-6081120-8081120-9081120-10 081120-11081120-12081120-13081120-14

 

 

ぺろっ

081120-15

 

 

「ほりましたーーーーー!」

081120-16 

 

はい、ごくろうさん。

 

 



 ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

  

******************************************************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。

 


[ 2008/11/27 13:32 ] ルル | TB(0) | CM(17)

ルルとじゅうたん&お知らせ 

 

ルルさん、爪がひっかかった様子。

081119-1


むーーーー。
081119-2


ふぅ。
081119-3

 

 

 

まだ、ひっかかっています。

081119-4

 

 

 

 

 ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

 

 

☆お知らせ☆

「もずくのきもち」のもずく母さん(近辺?なんて表現したらいいかわからん)主催のアート展があります。

私も、お恥ずかしながらちょこっと参加させていただいております。

お時間のある方、ぜひいらしてね。

くわしくはこちら↓

Del Amo Love 2008
http://delamo.exblog.jp/

 

******************************************************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。

 


[ 2008/11/19 16:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)

もぐりんこ 

ご心配おかけしております。m(_ _)m

励ましのコメントありがとうございます!

いろいろ為になるお話し、ありがとうございます!とても参考になりました。ありがとです。

本当にみなさんには助けてもらってばかりです。とても感謝しています。ありがとう。

 

で、決めました^^ルルのストレス(かも)対策です。

対策方法は、

「特に何もしない」

です(笑)

いつもどおり遊んで、いつもどおりに接する。これといった特別なことはなにもしないことにしました~。

あ、でも、おトイレチェックには目を光らせます。お水をちゃんと飲んでいるかもチェック。

遊びの時間がもう、これ以上は無理よ~のときは、心から「ごめんよ」と謝ってわかってもらいます。あとは、たまには「またたび」とか(笑

 

いつもどおり。いつもどおり。がんばらないでがんばります~^^

 

 

で、いつもどおりのルルさん。

起きる?


「んー…」
081118-1

 

「のびー」
081118-2


「きゅ」
081118-3


「・・・」
081118-4


「もちょっと寝る」
081118-5 

あ、そ。

 

 

 

 

 ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

☆いつもコメントをありがとうございます。当分、お返しが遅れたり、「みなさまへ」が続くかと思われます。それでもいいよ♪という方、コメントいただけると大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。


☆ただ今、いろいろ勉強したり、あれこれでブロ友さまへ遊びに行くのがちょっと厳しいのです。(単に私がどんくさいだけなのですがorz)無言ポチ逃げご容赦くださいね。

******************************************************************

 

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。


[ 2008/11/18 20:31 ] ルル | TB(0) | CM(13)

再検査結果報告(後編) 

再検査結果報告です。(1日いや、ほぼ2日も開いてしまった・・・)

(長文なので、ご興味の無い方はスルーしてくださいね^^)

まずは、肝臓(ALT値)の結果から。

普段、ルルのフード(ドライ)はAとBを混ぜて与えていましたが、どうやら、どちらかがルルの肝臓に負担をかけているらしいということで、先月は疑わしいBを除いたAと療法食で様子をみてみました。


で、今回の血液検査。

GOOD!!です!

劇的に数値が下がり、正常値まであとちょいになりました!!
(犯人はやっぱりBか!でもルルはBが一番好き(泣))


今度は療法食なしで、Aのみの食事でどうなるか?です。1ヵ月後再検査の予定です。


で、新たな問題・・・「血尿」でごわすorz

だいぶ以前の尿検査でストロバイトの結晶が見つかり、ウェットフードの回数を増やすことでこれは改善し、その後何回か尿検査をしましたが特に問題は見つからなくなりました。

なので、「当分尿検査はいいでしょう」と言われていたので、今回も尿検査の予定はなかったのですが、虫の知らせか?私の手には未使用のコットンパフ、目の前ではルルがまさにおしっこをしようとしている。なーんにも考えず、パフをルルのお尻に当て、尿採取(私、ぶきっちょなので、直接手で取らないと尿採取できないのです。当然生暖かいモノがしたたりますが、手は洗えばいいんです!!洗えば!)。

そしてこの「尿」から「血尿」発見です。
見た目ではわからなく、、顕微鏡で発見となりました。


原因はストロバイトでも膀胱の異常でもなく、「ストレス」らしい(確定ではありませんが)のです。


・・・ものすごショック・・・。ストレスって・・・。

これはさすがに凹みました(泣)



ペットホテルへお泊りしたことも、来客があったことも日にち的に関係はなさそう。
じゃぁ、おトイレか?
いえ、おトイレはいつもキレイを心がけているし、ネコ砂も以前からずっと同じもの。
近所で工事もしていないので騒音も考えられない。

心当たりは、最近私があまりルルの遊び相手になってあげられなかったこと。

遊ぶことは遊んでいたんですけど、途中で切り上げてしまったり、外出してしまったりでルルには不満だったかもしれません。

とりあえず、血尿問題にはお薬が処方されました。2週間後に再検査です。


 

ね、ルル、何が不満だったの?

081116-1



081116-2

 

ネコと腹を割って話をしてみたいです。

 

☆いつもゆかいなコメントをありがとうございます。当分、お返しが遅れたり、「みなさまへ」が続くかと思われます。それでもいいよ♪という方、コメントいただけると大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。


ただ今、いろいろ勉強したり、あれこれでブロ友さまへ遊びに行くのがちょっと厳しいのです。(単に私がどんくさいだけなのですがorz)無言ポチ逃げご容赦くださいね。

ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

******************************************************************

 

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。


[ 2008/11/16 19:15 ] ルルの健康管理 | TB(0) | CM(17)

再検査結果報告(前編) 

再検査結果報告です。

(今までの情況はカテゴリ「ルルの健康管理」をご参照くださいませ。)

 

えー、まずは、ルルさんに報告しました。

nami「ルルさん!! けつにょうがでました!!」

 

 

けつにょう・・・
081113-1


 

けつからにょうがでるのはあたりまえなんじゃないの?
081113-2


 

 

ねぇ、けつ!
081113-3 

 

 

nami「違います!にょうからけつがでたんですよ!」

 


 

・・・にょうから、けつ・・・。
081113-4

写真はすべて、イメージです。

 

 

でもまあ、こんな感じで報告を。

ほんとに「ルルさん!尿からケツがでたよ~」って言っちゃいました(バカ)

 

というわけで、尿検査から血尿が発見されました。orz

 

今日は長い文章が書けそうにないので、くわしいことはまた明日(たぶん)。すんません。

 

☆いつもゆかいなコメントをありがとうございます。当分、お返しが遅れたり、「みなさまへ」が続くかと思われます。それでもいいよ♪という方、コメントいただけると大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。





ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

 

******************************************************************

 

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。


[ 2008/11/14 07:04 ] ルルの健康管理 | TB(0) | CM(15)

「山のあなた」 


「山のあなたの空遠く 『幸い』住むと人のいふ」

カール・ブッセの有名な詩でありますが、(ってまともに読んだことないんですけど。このフレーズだけ、マンガで覚えましたけど、なにか?)

これを、我が家流に解釈すると、

 

「山の」=「山の」
081112-1

 

 

「あなたの空遠く」=「ふもとに」
081112-2

 

 

「『幸い』住むと人のいふ」=「『幸せ』が寝転がっています」
081112-3
                            

これ、我が家の幸い(^^

 

 

 

おまけ

タイトル「お返事」

 


ルルさーーーーーん!!
081112-4


081112-5

 

 

 



ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

******************************************************************

 

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。


[ 2008/11/12 08:15 ] ルル | TB(0) | CM(15)

大サービス 

さて、昨日の日曜日、夫の妹さん夫婦、姪っ子、甥っ子、熊本から上京されたお義母さまが我が家に遊びに来てくれました。

 

 玄関にみんなが現れるや否や、すぐさまラックの下のせまーい隙間へお隠れになるルルさん。(結局、セクシービームは今回も不発でした(笑)無念!)

で、隠れたままもう出てこないかな?と思いきや、

 

出てきた(笑)


ルルさん、様子をうかがっています。
081110-1

勇気をだして、ちょっとサービスするようです。
081110-2
(姪っ子ちゃんと、姪っ子パパ)

 

出血大サービス中
081110-3

サービス終了
081110-4

姪っ子ちゃん、普段は、そりゃあ元気なおてんばさんですが、ルルに対してだけはやさしい^^。そーっと見守ります。(ルルが怖がっているのをわかっていて、おどかさないようにしているのです)

 

しばらくしてみんなも帰って、ひと段落。ふわぁ。081110-5

ぼー。
081110-6

こて。
081110-7

ルルさん、お疲れ様でした^^

サービスしてくれてありがとう。

 

 

 

 

おまけ(^^)

手土産にいただいた、「キットカット・柚子こしょう味」(笑)
081110-8

食べると柚子の香りがふわっとして、後味ちょっとスパイシー。





ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

******************************************************************

 

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。


[ 2008/11/10 23:22 ] ルル | TB(0) | CM(15)

決戦は日曜日 

 

なんの不安もなく、


081108-1

 

実におおらかに眠っておりますが、

081108-2

 

明日の日曜日、姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃん、そして、熊本の義母さまが我が家に遊びに来るのです。


081108-3

子供が大の苦手のルルさん、何も知らず、すやすや。

・・・ルル、がんばれよ。

 

こんどこそ、出るか「セクシービーム」(笑) 前回のセクシービームの結果はこちら





ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

******************************************************************

 

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。


[ 2008/11/08 23:50 ] ルル | TB(0) | CM(16)

床ポカ&いただいちゃった♪ 


いつものごとくのおねむさんに見えますが、ちょっと「いつも」とは違うのです。


081106-1

 


「ぬくぬくなの~」
081106-2

 

 

ついに、我が家も「床ポカ」(世間でいうところのホットカーペット)が稼動しました。

 


「ほえ~」
081106-3

 

 寒くなってまいりました。

みなさまお体ご自愛くださいね。

 

 

&いただきもの~♪

 

ころさんに来年のルルカレンダーを作ってもらっちゃいました~。激カワ(*´ェ`*)

ころさんちのビビちゃんカード付き♪ かわええ。

081106-4 

 

アクリルケースつきで、ちゃんと立てられるのです。

 081106-5

 

ころさん、とてもステキなカレンダーをありがとうございました!

来年が楽しみです♪

 

 


ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

******************************************************************

 

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。


[ 2008/11/07 09:59 ] ルル | TB(0) | CM(14)

おつかれさま 

 

飼い主、熊本から帰ってまいりました。

ルルさんもペットホテルからご帰宅。

帰宅直後は、おウチの中をふんふん確認。その後、私と夫の後をついてまわり、


「ふわぁ~」 
081104-1 




こて。
081104-2




ぐう。
081104-3 




でろん。
081104-4

やっとこ、安心のポーズ。

ルルさん、お疲れ様でした。

 

 

おまけ

↓夫の家のお墓があるお寺さん。教会ではないのです。ちゃんと仏教のお寺です。(畳ではなくてイスなので、とてもラクです^^)

081104-5



法事なので、どこにも遊びには行かなかったのですが、コレだけは買って帰ってきました。

私の大好物、「いきなりだご」(薄皮にさつまいもの輪切りとあんこが挟まっているのです)。

さつまいもの甘さだけ(あんこも入ってるけどそんなに甘くないのです)のホコホコお饅頭。これが美味しいんです^^

081104-6

 

 


ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

******************************************************************

 

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。





[ 2008/11/04 20:12 ] ルル | TB(0) | CM(20)

