☆ ねこのルルちゃん ☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再検査結果報告(後編) 

再検査結果報告です。(1日いや、ほぼ2日も開いてしまった・・・)

(長文なので、ご興味の無い方はスルーしてくださいね^^)

まずは、肝臓(ALT値)の結果から。

普段、ルルのフード(ドライ)はAとBを混ぜて与えていましたが、どうやら、どちらかがルルの肝臓に負担をかけているらしいということで、先月は疑わしいBを除いたAと療法食で様子をみてみました。


で、今回の血液検査。

GOOD!!です!

劇的に数値が下がり、正常値まであとちょいになりました!!
(犯人はやっぱりBか!でもルルはBが一番好き(泣))


今度は療法食なしで、Aのみの食事でどうなるか?です。1ヵ月後再検査の予定です。


で、新たな問題・・・「血尿」でごわすorz

だいぶ以前の尿検査でストロバイトの結晶が見つかり、ウェットフードの回数を増やすことでこれは改善し、その後何回か尿検査をしましたが特に問題は見つからなくなりました。

なので、「当分尿検査はいいでしょう」と言われていたので、今回も尿検査の予定はなかったのですが、虫の知らせか?私の手には未使用のコットンパフ、目の前ではルルがまさにおしっこをしようとしている。なーんにも考えず、パフをルルのお尻に当て、尿採取(私、ぶきっちょなので、直接手で取らないと尿採取できないのです。当然生暖かいモノがしたたりますが、手は洗えばいいんです!!洗えば!)。

そしてこの「尿」から「血尿」発見です。
見た目ではわからなく、、顕微鏡で発見となりました。


原因はストロバイトでも膀胱の異常でもなく、「ストレス」らしい(確定ではありませんが)のです。


・・・ものすごショック・・・。ストレスって・・・。

これはさすがに凹みました(泣)



ペットホテルへお泊りしたことも、来客があったことも日にち的に関係はなさそう。
じゃぁ、おトイレか?
いえ、おトイレはいつもキレイを心がけているし、ネコ砂も以前からずっと同じもの。
近所で工事もしていないので騒音も考えられない。

心当たりは、最近私があまりルルの遊び相手になってあげられなかったこと。

遊ぶことは遊んでいたんですけど、途中で切り上げてしまったり、外出してしまったりでルルには不満だったかもしれません。

とりあえず、血尿問題にはお薬が処方されました。2週間後に再検査です。


 

ね、ルル、何が不満だったの?

081116-1



081116-2

 

ネコと腹を割って話をしてみたいです。

 

☆いつもゆかいなコメントをありがとうございます。当分、お返しが遅れたり、「みなさまへ」が続くかと思われます。それでもいいよ♪という方、コメントいただけると大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。


ただ今、いろいろ勉強したり、あれこれでブロ友さまへ遊びに行くのがちょっと厳しいのです。(単に私がどんくさいだけなのですがorz)無言ポチ逃げご容赦くださいね。

ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

******************************************************************

 

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。


スポンサーサイト
[ 2008/11/16 19:15 ] ルルの健康管理 | TB(0) | CM(17)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。