☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よいお年を! 

 

♪今年の汚れ、今年の内に~♪

は、無理なヨカン~ヽ( ´¬`)ノ

 

それはさておき、

明日はバタバタしそうなので、今日が年内最後の更新です。

 

みなさま、本年中は大変お世話になりました。

こんなつたないブログなのに、読んでくださって、ありがとう。

楽しくって、あたたかいコメント、ありがとう。

弱気な時に、元気づけてくれて、ありがとう。

 

たくさん、たくさん、ありがとう。です。

081230-1 



081230-2

では!また!

新年にお会いしましょう。ね。

 

みなさま、よいお年を!

 

nami

 

 ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

******************************************************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。

 


[ 2008/12/30 21:10 ] ルル | TB(0) | CM(17)

一人二役 

 

お題「辻斬り」(年末だから←?)


081228-1


081228-2


081228-3


081228-4 



以上です!

ありがとうございました!

 

 

 ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

******************************************************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。

 


[ 2008/12/28 17:30 ] ルル | TB(0) | CM(8)

メリークリスマスと言ってくれ 

 

ご無沙汰しておりました!

もう、とっくに時期を逸してしまいましたが、「メリークリスマス!!!!」


081226-1
クリックで大きい画像になります。私からのクリスマスカードです(ってもう遅いじゃん!)

 

しばらく伊豆の実家に行っておりまして、本日お昼ごろ帰ってきたのですが、

遅ればせながら「メリクリ!」と言っても夫が相手をしてくれません(ちぇっ)

 

ルルさんも、私が帰宅した時などは、そりゃあもう子犬のようにかけよってきて、ゴロゴロスリスリの猛烈なお出迎えをしてくれたのに、今は↓この状態。

081226-2

だれか私にメリークリスマスって。

言ってあげて。プリーズ。

 

 

 ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

******************************************************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。

 


[ 2008/12/26 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

検査結果報告12-18(特発性腎出血) 

かかりつけの先生のご尽力を賜り^^専門先生の精密検査、受けてまいりました。

検査結果報告です。

(興味の無い方はスルーで。今までの経過はカテゴリ「ルルの健康管理」です。よろしくです。)

 

 

今回の検査項目はこちら。

1:エコー(超音波)検査 2:レントゲン 3:尿検査

3の尿検査は、特に頻尿だったり、トイレ時に痛がるなどの症状がないため、尿道の異常ではないだろうとの見解から、(尿道を通る前の)膀胱から、直接採取して検査することになりました。

 

 

で、エコー、レントゲンから膀胱も、腎臓も肝臓も正常。どこからの出血も確認されず。ただ、やっぱり尿には顕微鏡でしか見れないほどの血液(「潜血」と呼ぶそうです)がある。

 

 

これらの症状から、「特発性腎出血」と診断されました。

 

ちなみに「特発性腎出血」、病気ではないそうです。簡単に説明すると、腎臓を経由した血液がなにかのきっかけで、尿に混じってしまう症状なのだそうです。

稀な症状で、わりとスコやアメショにみられるそうなのですが、未だ原因は不明。なので、治し方も不明なのだそうです。

 

で、ルルは潜血の量も多くないので、「とりあえず現状維持で大丈夫。ただ、おしっこにはいつも注意してあげてください」とのことでした。

081218-1

で、治し方がないといわれて、はい、そうですかとは引き下がれません^^

 

今度は診察結果の資料一式持って、かかりつけの病院へ(笑

「こう言われましたが、ぜったい治せないんですか?治さなくっていいものですか?」

先生のところへも診察結果はすでに専門先生から届いていたので、私の要領を得ない話でもすんなりわかっていただけました^^

「ぜったいに治るとは言えないけれど、治るにこしたことはありません。止血剤で治った子もいないわけではありません。体に負担もかからないので、再度試してみますか?」とのこと。

 

 

なので、再度、止血剤を服用させてみることにしました。

081218-2

 

ルル、(のんびり)がんばってくれ。namiも(気長に)がんばるから。


~おまけ~


081218-3 ルルのレントゲン(クリックすると大きくなります)

081218-5 ルルのエコー写真(上から膀胱、腎臓×3です)

 


 

 ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

******************************************************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。

 


[ 2008/12/18 22:23 ] ルルの健康管理 | TB(0) | CM(18)

つかまえた? 

 

ゆっくり動くおもちゃは捕まえられますが、


081217-1

 

早いうごきには追いつけない。

081217-2

止まったところを、狙って~

「う~」
081217-3


「や~」
081217-4


「た~!」
081217-5

 

でも捕まえられない。

namiが動かしちゃうから^^(←イジワル)

 

 





 

 ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

******************************************************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。

 



[ 2008/12/17 19:51 ] ルル | TB(0) | CM(16)

伊豆から~画伯再び~ 

 伊豆の実家から、お米だの、お野菜だのがぎゅうぎゅうになって届きました。

 

お花も入ってました。すでに押し花状態。ぺったんこ。
081215-1



こんなものも。

メモには「お年玉兼、クリスマスプレゼント」と書いてある。ステキな予感。
081215-2


 

きました。中身。 お母さん、あなたはやっぱりすばらしい。
081215-3
左から、夫らしいもの。「・・・!!」なもの。私らしいもの。

夫、そんな髪型してないし。私、リボンなんてつけないし。

 

で、圧巻はコレです。

081215-4
耳らしきものの先端が微妙に折れている。・・・やっぱり、ルルなのか?

あご割れてるのはなぜ?

 

 

ルルさん、これ、ルルさん宛てに来たんだけど。

 


081215-5


 


081215-6

 

匂いすら嗅がず。





 

 ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

******************************************************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。

 



[ 2008/12/15 11:14 ] 家族内業務連絡 | TB(0) | CM(16)

検査結果報告12-12 

再検査結果報告です。

これまでの流れはカテゴリ「ルルの健康管理」参照してください。(長文です。興味の無い方はスルーで)

えー。本当は昨日、行くはずでしたが、おしっこが取れなかったので、

本日、フレッシュおしっこ持って^^再検査に行ってまいりました。

検査内容は「血液検査」と「尿検査」

まずは、血液検査の結果から。

えー。ALT値、上昇~(´Д`|||)  

もはやフード(もう、ぶっちゃけ、ヒルズのインドアキャットなんですけど)を変えるしかないのか?

とりあえず再度、療法食で値をさげることになりました。



081212-1 

お次は尿検査の結果です。

PH値も正常。ストロバ、シュウ酸、すべての結晶もなし。

ルルのおしっこ状態、目視で血液らしきものは見当たらず。

これを顕微鏡で見ると~・・・

こんちくしょう!また!けつにょうやろう~~~~~~~~~~!!!!!!

081212-2

止血剤を服用したにもかかわらずの血尿です(TmT)

ルルはおしっこを1日に3.4回。量も正常量。頻尿じゃあない。結石もないし。

なので、膀胱炎の疑いは薄いのです。

じゃあ、なにが原因か?

そこで、ブロ友さまからいただいた助言の通り、エコー検診のお話をしたところ、先生も同じ考えだそう。

ただ、検査機材が無いので、都内の大学病院の専門先生をご紹介していただくことになりました。

で、紹介やら、予約やら、どういう状況かすべて先生から専門先生にお話してくださるという。なんとも頼もしい(ありがたや。普通そうなのかな?でも、ありがたや^^)


081212-3 

で、連絡を取ってみたところ、都内の大学病院内での受診は、早くても来年しか予約が取れないそうで、でもなるべく早いほうがいいとの先生の判断もあり、他の手(^^)で予約を取ってくださるそうです。うまくいけば、年内に精査できそうです。

以上です。

ふひ~。まずはできるところからヽ(=´▽`=)ノ

ルルの療法食用に、とんかち片手にがんばります!(ルルの肝臓には合わないので封印した大好きカリカリを粉末にして、コーティングさせないと、療法食カリカリを食べられないのです(とほほ))

 





 

 ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

******************************************************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。

 



[ 2008/12/12 18:33 ] ルルの健康管理 | TB(0) | CM(12)

あっちこっちにルル 





081210-1




081210-2




081210-3

 

おもしろい!!

 

「もずくのきもち」のもずく母さんに教えてもらいました。

ここ!↓
photo funia



 

 ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

******************************************************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。

 



[ 2008/12/10 21:40 ] ルル | TB(0) | CM(16)

はづみつヤマトがやってきた 

あの、あこがれ(笑)の「ヤマトカー」に乗って、はづきちゃんとみつきちゃんがやってきました!

                       ↓ルル、寝ぼけてる。
081209-1
左から、はづきちゃん、みつきちゃん。

 

ルルさん、はづみつちゃんにごあいさつ。

081209-2
「こんちわ~」


081209-3
「どこがお尻?」

 

 

で、わりと、あっけなく興味を失うルルさん(^^;A

「じゃ」
081209-4

 

 

しばらくして。

 

 

 


ちょこん。
081209-5

いつの間にやら、入ってました^^

 


「ねーどこから来たの?」
081209-6


 

「うん、いい感じの囲いじゃない?」
081209-7

うひひ~。ヤマトカー組み立てねば!

 

で、箱の中身はこちら!

どーん。
081209-8
はづみつカレンダーを筆頭に、たくさんのかわいい雑貨がいっぱい!

 

先日、髪の毛お化けさんのブログ「はづきとみつきの猫日和」ではづみつカレンダー・プレゼント企画がありまして、なんと、くじ運の悪い私、抽選に当たっちゃったのです。すげー。

はづちゃん、みつちゃん、選んでくれてありがとう~!

お願いして、そのときの抽選券も頂いちゃいました。かわいかったんですもの^^
081209-9


カレンダーもラブリー。
081209-10

髪の毛お化けさん、はづみつちゃん、ありがとうございました~!

 

 

 

 ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

******************************************************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。

 


[ 2008/12/09 20:42 ] ルル | TB(0) | CM(8)

再検査結果報告(血尿編)12-08 

 

ご無沙汰しておりました(エヘ)。namiおもむろに復活^^ 心配していただいて、本当にありがとう、です。

「どうも。ルルです。ずーと元気でした。」
081208-1 



まずは、ルルの血尿・再検査結果報告です。

前回の尿検査で「ストレスによる血尿かも」と疑われ、ストレスを緩和するお薬を服用しました。

で、今回(重い体を引きずりながら行きましたよ。猫は話せませんからね、行かねばならぬ)の再検査。

結果は、 


テメ!まだ、いやがるのかよ!血尿やろう!!!


まだ、いらっしゃいました。血尿さん(TmT)  。顕微鏡でちらほらちらほらと。

ただ、お薬を飲んでもまだいらっしゃるということで、「ストレスは関係なし」v( ̄ー ̄)v

 

なれば、今度は次の可能性。

「体内のどこかで出血があるかも」しれない。

そこで、今度は「止血する為の飲み薬(があるんですね。びっくり)」を服用しつつ、次回再検査とあいなりました。後から多々疑問が出てきましたが、次回の検査がそう日にちがあいてるわけではないので、その時に先生にじかに伺おうと思っております。

(体内で出血って書くとすごく大げさな気がしないでもないですが、大出血!ってわけじゃなく、尿に少し混じっている程度なので、大騒ぎするほどではないです。大丈夫^^)

 

がんばろうね。

 

「うぃーっす」

081208-2 





 

 ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

******************************************************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。

 


[ 2008/12/08 10:09 ] ルルの健康管理 | TB(0) | CM(14)

にんまり 

 

すやすや
081203-1


「く~~~~~」
081203-2


「ふぅ」
081203-3 


にんまり
081203-4

 



毎度、もろもろ遅れとりますが、何卒ご容赦!

 

 



 ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

  

******************************************************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。

 


[ 2008/12/03 19:11 ] ルル | TB(0) | CM(17)

