☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

波打ち際 

 

お布団のシーツを敷くとき、シーツをばふっと広げるとふわふわーっと波打ちますでしょう?

ルルさんはそれを追いかけるのが好きです。(すごいジャマです)

 

敷き終わった後も、次のビッグウェーブを待ち続けます。
100227-1 




                      「早くばふして!」
100227-2




                      「今度こそつかまえるの!」
100227-3

 

ルルさん、もうどいてください。掛け布団がかけられないでしょう?寝れないでしょう?

 




                               「いや!」
100227-4 

・・・orz おジャマ虫め・・・。

 

 


 

もうほんとにいい加減どいてくださいよぉ・・・。

 

 


            「いーやーよぉ」
100227-5

 

 

 

 

 

 

 



[ 2010/02/28 18:53 ] ルル | TB(0) | CM(8)

朝はキラリ 

 

 

帰宅した夫がダウンを脱いでちょっと置いただけなのに、さっそくonする娘。

100226-1



 

それは翌朝まで続いておりました。

100226-2



 


              「ふかふかのしゃかしゃかなの」
100226-3

 




            「きもちいいの」
100226-4

 

ダルダルなルルさんですが、毎朝こんなわけではありません。

 

 

いつものルルさんは、こんな!




                       きらーん☆
100226-5

このイラスト、猫絵堂さまに描いていただいた、「朝のルルさん」なのです。

毎朝、人間ズが起きるのを今か今かと待ちわび、は、誤りだな。待ちきれずたたき起こし、寝ぼけ眼のおかさんを「遊ぼ!お散歩いこ!」とキラッキラッのひとみで見上げてきます。

もう、これがまじかわいい。寝起きは手に力が入らないためカメラは持たないようにしているので(実際、何回か落とした)なかなかこの表情のルルさんを撮ることができない。くやしい!

そこで、猫絵堂さまにお願いして上記リクエストを伝え(笑)描いていただいたのです~。

 

 

ううっかわいいっ!猫絵堂さま、ありがとうございました!

 

 

 

そして、猫絵堂さま。

その実体は、とろおばさんなのでした。

 


[ 2010/02/26 14:46 ] ルル | TB(0) | CM(8)

ゆるい感じ 

 

ヒモに反応するルルさん。

100226-0 

 

 100226-2

 
 
100226-3 



100226-4 

 

・・・飽きたな?




100226-5

 

やっぱり・・・。

 

 

ほら、爪。引っ込めなさいな。



ズルズル・・・ 
100225-6 

 

だから、爪。

引っ込めてって。

 



[ 2010/02/25 12:24 ] ルル | TB(0) | CM(6)

箱in 

 

「昔の写真を見てたら」シリーズ(←はいっ。さらっとスルー、スルー。)

 

発見しました。ルルさんの箱in


100223-1





100223-2





100223-3





100223-4





100223-5

 

 

 

昔っからの「きゅうきゅう好き」であることが判明しました。

 

 

☆ごめんなさい。モロモロ遅れます!ご容赦!m(_ _"m)

 


[ 2010/02/23 12:57 ] ルル | TB(0) | CM(9)

愛しい娘のため 


今日はほかほか。いいお天気。

ルルさんものんびり。
100222-1




まったり。
100222-2




足、手、頭の順番。
100222-3

 




そんな愛しいわが娘のため、ひにゃ人形を(笑) 作っちゃった。えへ。

100222-4 
台座の箱は夫に食われたバレンタインチョコの空き箱。(こんなところで役立つとは。なんでも取っておいてみるものだな。)

立派とまでは言わない。

ちょっとしたお人形を買ってはやりたいが、我が家はビンボーだ。買ってはやれん。


100222-5 
ルルさんが起きている時に見せると絶対転がされる(致命傷だ)と思ったので、寝ている隙にパチリ。


 

すべては、すべてはこの愛しいねこまんじゅう娘のため。

100222-6 






[ 2010/02/22 15:34 ] ルル | TB(0) | CM(10)

のぞくねこ 





                     「なに してんの?」
100221-1

 

 

 

ルルさん撮ってるの。

 

 

 

 

ねことカメラ UPしました。よろしかったら見たってくりゃんせ^^

 

 

 


[ 2010/02/21 19:16 ] ルル | TB(0) | CM(6)

ねこにだって意地がある。 


「お散歩に行きましょー。」
100218-1

朝6:00を過ぎた頃です。

まだ、早いですよ。まだ真っ暗ですよ。ほら。



100218-2


・・・ルルさん、これ雪じゃね?寒くね?お散歩無理じゃね?

 

てっきり前回同様ビビってうちの中に入ってくるかと思いましたが、

100218-3

あら?


 

びょおっ(吹き込む風と雪)
100218-4




びょびょおっ(さらに吹き込む風と雪)
100218-5


・・・いーから。

勝たんでいいから。

早く帰ってきなさい。

 

 

「リベンジしたいの!」           ↓無理やり連れ戻された。
100218-6





「リベンジ・・・」
100218-7

 

 

仕方がないので「リベンジ」に協力してあげましょうと玄関開けてあげたのに

今度はなかなか外に出たがらないルルさん。

見つめる先は

100218-8

 

 

いつものルルさんの定位置。雪でびしょびしょ。
100218-9

 

 

 

 

 リベンジは?

100218-10 

 

 

 

 

 

 


[ 2010/02/18 11:30 ] ルル | TB(0) | CM(8)

どこでもすやすや 




でーん
100217-1




でーん
100217-3

 

 

 

どーん

100217-2 

 

どこででも寝ます。

 

これは去年の9月頃の写真です。あたたかかったのですね。あちこちによく落ちてました。(ブログをお休みしていた頃、写真だけは撮っていたのでまだまだあります。親ばかとしては、あーこれ載せたいー的な写真をたまに掘り出し、織り交ぜながら更新させていただきたく^^)

早くあったかくなるといいなー。

あ、ルルさんは今日もとっても元気に寝ています。


[ 2010/02/17 11:01 ] ルル | TB(0) | CM(7)

爪を切らねば 










本日、爪きり。
ほどよく抵抗されました。


☆ほどよくモロモロ遅れます。ご容赦(ゴメン)





[ 2010/02/16 15:48 ] ルル | TB(0) | CM(4)

板チョコ 


バレンタインデーですね。

 

ルル入り板チョコ(に見えますか?^^)

 

↓このへん溶けてる。
100214-1


もいっちょ。カリッと青春。(←なんとなく思い出した)


100214-2


 

夫がいる身のバレンタインといえば、

「とりあえず夫に差し上げるが、そのまま妻にバックされ、妻が味わう」がセオリーですよね。

これ、本日楽しみにしていたチョコレート♪

100214-3


朝起きたら夫に食われてた。ありえん!!!


100214-4

すごくキレイな模様のチョコだったのにー!!すんごくすんごく楽しみにしてたのにー!

 追記:チョコの画像はコチラでご覧いただけます(^^)→ファーファさん「NO ニャンコ NOL IFE」

 

 

 


[ 2010/02/14 11:52 ] ルル | TB(0) | CM(9)

寒い 


朝、お散歩に行こうとルルさんがせがむので、

ドアを開けてあげたら、

 

・・・雪・・・。

 

さっむーーーー。

 

ルルさん、勢い良く飛び出して行ったはいいが、行ったその場でかっちん固まり、次第に後ずさり。

 

で、逃げ帰ってきて、「床ポカで急速解凍」の図。

 

                                    解凍中
100213-1




                          ちーん100213-2
                       正直、ビビリました。

 

 

この寒い中、わたくし、お仕事に行かなければなりませぬ。

なにかポジティブな事を考えないと行けそうにないので、

「この寒さできっと毛穴が引き締まる!」

と考えることにしました。

さて、これから「毛穴引き締め」に行ってきます。

 

 

 

 


[ 2010/02/13 13:00 ] ルル | TB(0) | CM(7)

きゅうきゅう祭り 



ルルさん、箱in

100212-1



きゅうきゅう。

100212-2



大きさはこれくらい。

100212-3
           nami愛読書↑マンガダイスキ。


 

きゅうきゅうのままスヤスヤ。

100212-4



しっぽ はみ出てても、気にしない。

100212-5



 

そんな宴は翌朝まで続いておりました。

100212-6
おはよー。ルルさん。





[ 2010/02/12 10:19 ] ルル | TB(0) | CM(6)

いただいちゃった♪のでお見合い 


去年のクリスマス(←また、リアルタイムじゃない話)

ファーファさんにクリスマスカードを頂いたのです^^ 王子祭り~♪

100210-1


そして、このカード。うん。わかってる。私は空気を読むオンナだ。

クリスマスカードという名の「お見合い写真」だと、わかっています。


100210-2



さっそく、お見合い。

100210-3


きっと、こんな会話がなされているのだろう。 


100210-4 


ほほえましい。かわいいなぁ。

 

 

 

 

それから「にゃんこ先生大回転を図式化した」モール。おしゃれ~。

100210-5





100210-6

ルルさん。

今、まさに着地しようとしているそんな微妙なタイミングで「てい」しちゃかわいそうでしょー。

 


PS
ファーファさん、ありがとっ! 愛してるわっ!




☆nami本日午後よりお仕事でっす!モロモロ遅れますがご容赦!


[ 2010/02/10 13:04 ] いただいちゃった♪ | TB(1) | CM(9)

右目左目 

 

寝ているルルのとなりに寝っころがって

100207-1


 

右目で見る。


100207-2


 

左目で見る。


100207-3


 

右目。
100207-4



左目。
100207-5

 

どっちで見てもルルはかわいい。

 

物体が近すぎると目の焦点が合わないのが面白くて

右目と左目、それぞれ片方ずつの目線で撮ってみました。

 


[ 2010/02/08 15:53 ] ルル | TB(0) | CM(7)

でんでん虫 

 

♪でーんでん

100206-1

 

むーしむーし

100206-2

 

かーたつむりー♪

100206-3


 

にょろ♪               うざい
100206-4

 

 

☆モロモロ遅れます。ご容赦!m(-_-)m ゴメン

 

 


[ 2010/02/06 11:28 ] ルル | TB(0) | CM(8)

豆まき 

 

節分ですね。

 

さ、ルルさん、節分なので「豆まき」です。

100203-1




                てい
100203-2




                       てい
100203-3




                    くんくん
100203-4




           ふぅ
100203-5

 

はいっ 我が家の「豆まき豆ころがし」これにて終了!

 

まじ、これだけです。

 


[ 2010/02/03 22:07 ] ルル | TB(0) | CM(10)

