☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甘えたさん 




朝起きたらルルさんが枕元で寝ていた。

ちょっと前まではいつものことだったけど、
最近は暑いせいか、畳の涼しいところで寝ていることが多いルルさん。

今日は珍しく、ぴったり枕に寄り添って、コロコロコロコロ、喉をならしている。


100527-1 


今日は朝のお散歩に行こうとねだりもしないし、
トイレだの、洗濯だの、掃除だの、せかせか忙しい私にくっついてきて離れない。


100527-2 



普段なら9時くらいに、朝のお昼寝(?)タイムに突入するのだけれど、

お昼近くになってもなかなか眠れないらしい。




100527-3



お昼寝ポジションをとるが、薄目をあけて私の様子をうかがっている。


100527-4 



昨日、すんごくさみしい思いをしたらしく、

今日はとても甘えんぼさんで、束縛するひとになってしまったもよう^^






☆ブログランキングに参加しております。

    
「ありがとうです」byルル←粗品ですが。いつもありがとう。






☆いやはや、わたくし、とっても元気になったのですが、夫さんがですね、急遽入院することになりましてね。
急性膵炎ですわ。あ、手術するほど重症ではございません。初期の段階なので、絶食治療中。
近所の病院で胃が荒れているんでしょうといわれ薬をもらって飲んだけど痛みが治まらず、どんどん痛くなると言うので、即大きな病院に連行。診察→検査→即入院、とあいなりました。
なんにせよ、わたくしのすばやい判断と行動力のおかげです。
(夫、あなたが退院したらこの事実を再確認させるべく書いております。感謝の気持ちをカタチにしてくれてもかまいません)

ですので、入院の準備で昨日はてんてこまいです(疲)

お昼寝から起きたルルさん、だーれもいないし、おかさん帰ってきた♪ と思ったらバタバタしてすぐまた出て行き、夜遅くまで帰ってこない。
ルルひとりぼっちーーーー!(号泣)だったようです^^



☆ブロ友さまへ
えーっと、あいかわらず、いろいろ遅れましたり、読み逃げいたしますが、ご容赦~!m(-_-)m スマヌ






昨日、今日と入院準備に使った紙袋。 ↓寝てない。耳で気配をうかがっている^^
100527-5 

ルルさん、今回はお見舞いのひと連れて行かれんのよ。ごめんよ。






[ 2010/05/27 19:45 ] ルル | TB(0) | CM(11)

幼い寝顔 




ルルさん、すやすやお休み中。

100524-1 





体はそれなりに大きくなったけど、寝ている姿は幼いまんま。

100524-2 





                              すやすや

100524-3



                              すやすや

100524-4 





かわいいルルさん。


 

☆ブログランキングに参加しております。


「ありがとぉ」byルル だれかっルルさんを助けてあげてっ




☆ブロ友さまへ
すんません。まだまだゆるーく体調不良ぎみ。とほほ。しばらくはいただいたコメントへのお返しは「みなさまへ」で失礼させていただきます。みなさまのブログへ遊びに行くのは私の楽しみのひとつでありますので、こそこそとうかがわせていただきます。ひらたくいうと読み逃げです。すんません。なにとぞご容赦m(-_-)m




☆おしらせ☆


「ねこ展 + ちょこっといぬ展」 あります^^

deiamo-neko-inu ten 


今回、私、参加しておりませぬが、ブロ友さまがご参加されていますー。
お時間のある方はぜひ!

*ねこ展 + ちょこっといぬ展*
2010年5月29日(土) 11:00 - 20:00
2010年5月30日(日) 11:00 - 19:00 入場無料
デラモタワー2F

くわしくは
こちら


[ 2010/05/24 18:36 ] ルル | TB(0) | CM(10)

お見舞いの人が「ぴぃ」っていう。 


暑かった・・・ので寝た。
(仕事、お休みだったし。一応1%くらいは病み上がりだし。ねむかったし。)



そして本日も、(病気じゃなくても)お見舞いの人。
100521-1 




添い寝してくれるのはたいへんありがたい。


が、たまに鼻の音が「ぴぃ」とちっさく鳴るときがある。

 

100521-3 



これが聞こえ始めると、次の「ぴぃ」が待ち遠しくて、なかなか眠れない。



100521-2 



かわいいお見舞いのひと。





そのうち、暑さに耐えかねたルルさん、風の通るフローリングに移動。



100521-4 
          なぜかおもちゃの上に乗る




足はクロス。


100521-5






 

 ☆ブログランキングに参加しております。



ありがとうです。 ←おちびな頃のルルさん登場。いつもありがとうございます。





☆ブロ友さまへ
すんません。ゆるーく体調不良ぎみのようです。しばらくはいただいたコメントへのお返しは「みなさまへ」で失礼させていただきます。みなさまのブログへ遊びに行くのは私の楽しみのひとつでありますので、こそこそとうかがわせていただきます。ひらたくいうと読み逃げです。すんません。なにとぞご容赦。




[ 2010/05/21 19:52 ] ルル | TB(0) | CM(7)

お見舞いの人 





さてさて、またちと体調のすぐれなかったとある日。

ふと目が覚めたら、目の前にルルさん(の足)がいた。

  
                        にょき。           起きたん?
100520-1
  ↑私のマクラ




                             ふあっ
100520-2





                   はーーーっ
100520-3





                                 ん
100520-4





                      てへ。
100520-5 






ちゃんと見舞え。






今回毎度ののどちん炎上は防いだものの、目がね、腫れてしもうて。
も、イタイのカユイの。


病院(耳鼻科)で点眼薬と塗り薬もらったけど、眼帯がなかったので即席眼帯を作成。
(眼科に行くのはめんどくさいと愚図ったら処方箋書いてくれたのさ。2.3日様子みて、それでもダメならちゃんと眼科行きなさいって言ってくださったのさ。)

100520-6 
マスク切ったのさ。そしたら夫に笑われたのさ。


そんでさ、ルルさんがさ、
100520-7 

すんごく匂いを嗅ぐのさ。
100520-8 
目はね、治ったのさ。


 

 

 

☆ブログランキングに参加しております。



あなたならどっち押す?  ←ルルさん、間違ってるかも!

 




[ 2010/05/20 19:17 ] ルル | TB(0) | CM(12)

見つけた 





前回の続き~。


なかなかおもちゃが見つからないルルさん。


                           んーーー?
100515-1 



わりとあっさりあきらめる。

          

                      ちぇ。
100515-2 




仕方がないので、奥義「神の手(namiが拾って見つけやすいところに投げる)」を使ってやる。




                    !!           ぽとっ
100515-3 







                         いたーーーっ
100515-4 






                      ひゃっはーー!!
100515-5




 

楽しいかい?

 

 








☆ブログランキングに参加しております。




ございます。    ほんに、ありがとうございます。










[ 2010/05/15 19:43 ] ルル | TB(0) | CM(9)

ルルさん!うしろ!うしろ! 





ルルさんがしゃかしゃかとおもちゃで遊んでいます。




                                   むむっ ここかっ?
100514-1 
                             しゃか しゃか しゃか





                       おのれっ
100514-2 






                           むうう
100514-3




                            ・・・・・・いない?
100514-4 





                                    あれ?
100514-5





100514-6
                                 どこだー?




 

 

 

☆ブログランキングに参加しております。



      
イエイ サンキュー   ルルさんが不良娘にっ!だれかルルさんに愛のムチを!

 








[ 2010/05/14 17:06 ] ルル | TB(0) | CM(8)

ルルと枝豆とからあげ 

                   ↓ルル
100512-1





  ↓枝豆
100512-2





100512-3
          ↑からあげ



サッカー観戦、三種の神器。←うそ。



なんか、ルルさんの視線がイタイ・・・。

 

 





☆ブログランキングに参加しております。


    
「ありがとうです」byルル ←粗品ですが。いつもありがとう。








[ 2010/05/12 20:09 ] ルル | TB(0) | CM(12)

鼻歌が聞こえる 



先週のとてもいいお天気だった日。



♫~♪~



                              ん? 
100511-1 




♫~♪~♫~♪~ ♫~♪~ 






                                    なに?
100511-2 







♫~♪~♫~♪~ ♫~♪~ ♫~♪~♫~♪~ ♫~♪~ 




                                 お外?        
100511-3 




どうやら庭木の枝切りをしているおじさんが、鼻歌を歌っているもよう。




♫~♪~♫~♪~ ♫~♪~  ♫~♪~♫~♪~ ♫~♪~ ♫~♪~♫~♪~ ♫~♪~   





                     

                             ↓気になって眠れないらしい表情。
100511-4 






でもわりとすぐ寝た。



100511-5

 



♫~♪~♫~♪~ ♫~♪~  ♫~♪~♫~♪~ ♫~♪~ ♫~♪~♫~♪~ ♫~♪~♫~♪~♫~♪~ ♫~♪~  ♫~♪~♫~♪~ ♫~♪~ ♫~♪~♫~♪~ ♫~♪~  (しばしリピート&エンドレス)  
   





☆ブログランキングに参加しております。


   「ありがとぉ」byルル    だれかっルルさんを助けてあげてっ





[ 2010/05/11 19:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

やらせ母の日 




はいっ、ルルさん、これっ♪


100509-1
                  ↑にぼし食べない。



うんっ。あのねっこれ、おかさんの大好物♪(自分のおこづかいで買ってきたの♪)



でねっ

「おかさん、いつも遊んでくれてありがとう♥お散歩連れて行ってくれてありがとう♥
おかさん大好きっ!これあげるっ」

って感じでね、

にこって笑って欲しいの。

そうゆう写真が欲しいの。





100509-2 







100509-3






100509-4 


・・・・・・。

なに、その、

おかさんがたまにやる「あーもー忙しいからコレで遊んでなさいっ ポーン(おもちゃを投げる)」
みたいな態度。







☆ブログランキングに参加しております。




ありがとうです。 ←おちびな頃のルルさん登場。いつもありがとうございます。







ちなみに更新直前まで粘着してみました。

100509-5 




[ 2010/05/09 19:40 ] ルル | TB(0) | CM(11)

ふてくされる 



ルルさんが、何をしているのかと申しますと、

100508-1 
↑一応ギリで撮ってみた。



私の朝寝坊により、朝のお散歩時間が思いっきり減らされたためご立腹中。




100508-2 
「もっと、かまえ!」アピール




放置してたら、結局寝た。



100508-3
      ↑結局全開





 

 

 

☆ブログランキングに参加しております。



あなたならどっち押す?  ←ルルさん、間違ってるかも!

 



[ 2010/05/08 19:42 ] ルル | TB(0) | CM(8)

穴は覗く 





100507-1 




100507-2 




100507-3 




100507-4 




100507-5 




穴は覗く。王道。





 

 

 

☆ブログランキングに参加しております。



ございます。 ほんに、ありがとうございます。








以前、私の溺愛する姪っ子ちゃんにプレゼントした絵本。
(関連記事 カテゴリの「絵本」参照~。)
webでも絵本風にご覧いただけるようになりましたん。
お暇でしたら、ぜひ^^↓



100507 ねこのルルちゃん 家出をする 


このサイト、本来の趣旨はインテルの「あなたを作家にするプロジェクト」
「ページが!本のようにページがめくれるよっ」ってところに惹かれ、参加してしまいましたん。






☆ブロ友さまへ
気温の変化に私の老体がついていけませぬ。すんません。もう寝ます。


[ 2010/05/07 19:40 ] ルル | TB(0) | CM(11)

声の主 




ちゅん、ちゅん、と



100506-1 





声はすれども



100506-2 





姿は見えず。


100506-3







100506-4 



上です。

電線にいます。


 

 

 

☆ブログランキングに参加しております。


      
イエイ サンキュー ルルさんが不良娘にっ!だれかルルさんに愛のムチを!

 









[ 2010/05/06 19:23 ] ルル | TB(0) | CM(10)

アピール 



ルルさん、ぽかぽかお昼寝中。


100505-1 





まるっと入ってお昼寝中。



100505-2 






たまにセクシーさもアピール。




100505-3 






&いただきもの~♪


リンジさんより♥


リンジさんちのぷー王子お誕生日記念の贈り物をいただきました。
(お誕生日には「日ごろの感謝を込めて、贈り物をする」というステキな方なのです。)



100505-4 
かわいーん。(コレって↑あの、人気シリーズですよねっ)




100505-5
まったり~。



リンジさん、ありがとうございましたっ!!
ぷー王子、お誕生日おめでとう!



いただいたおもちゃで遊ぶルルさん↓ (ほとんどブレてしまって、まとも?に撮れてた写真がコレ)
100505-6 







 

 

☆ブログランキングに参加しております。

    
「ありがとうです」byルル ←粗品ですが。いつもありがとう。












[ 2010/05/05 19:20 ] いただいちゃった♪ | TB(0) | CM(8)

