☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼しい朝です。 




雨が降っています。涼しいです。快適です。
20110731-1 








しかし、お散歩には連れて行ってもらえませんでした。
20110731-2



あ、とりさん。
20110731-3



                 ♫
20110731-4





 

 

 

☆ブログランキングに参加しております。



あなたならどっち押す?
       ルルさん、間違ってるかも!

 



昨日(今日?)の夜の大きめ地震。
とっさに目を覚ましたわたくしたち夫婦の行動。

夫、すばやく妻をかばう。
妻、その手をはねのけ、ルルさんのそばへ。



・・・。おとさん、大事に思ってるとよ。ほんとよ。














[ 2011/07/31 09:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ルルイチ 









20110729-1 




忘れんベロ。

 

 

 

☆ブログランキングに参加しております。



ございます。
 ほんに、ありがとうございます。









[ 2011/07/29 09:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ルルさんが好き。 






カシャカシャ☆ (*´▽`)ノカメラノ
20110728-1  







20110728-2






ウルサイヨ
20110728-3 
(*_ _)人ゴメン




モウ・・・zzz・・・
20110728-4








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







そーーーーーっと。  



カシャカシャ☆ (*´▽`)ノカメラノ




 

 

 

☆ブログランキングに参加しております。

      
イエイ サンキュー
  ルルさんが不良娘にっ!だれかルルさんに愛のムチを!

 


[ 2011/07/28 09:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ねこ語 

 

久しぶりにyoutubeのこの動画を見まして。



「怒ってた猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない」
http://youtu.be/Kg44ktmeSu0
(音量注意!)




やっぱりツボでした(笑



ついでに、ルルさんにも聞いていただいて、なんて言っているのか教えていただこうかと。


201105 007-1






・・・ルルさん、

興味ないのかな?

クールなcatを演じているのかな?

もしかして、ねこ語わかんないのかな?





しかたがないので、ルルさんのおもちゃ箱、ひっくりほっくりして探し当てました。





にゃうりんがる。(ルルさんがおちびさんの頃購入。ブームは2.3日で終了。電池交換したら動きましたん)


20110726-4  
     「ハロー」 

使い方も忘れたので、ググッた。ネットで便利♪




「我々は寝ないんだよー」のあたり。
20110726-5 
     「もーしらないから!」


「らんらんるー」のあたり。
20110726-6 
     「ごろにゃーん」





なのだそうです。


こっちもあんまりあてにならんなぁ。




 

 

☆ブログランキングに参加しております。

    
「ありがとうです」byルル 
 ↑粗品ですが。いつもありがとう。





[ 2011/07/27 08:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

そうね、おかさんが甘かった。 




後々使いたいダンボール箱、ルルさんに入られないよう鏡の後ろに立てかけておいた。







 あっさり、入っている。
20110726-1 




そうね、




 けっこう、しっかり入っている。
20110726-2 




入り口を前にして置いてしまったおかさん、詰めが甘かったわ。




 深さはそんなにないので、これ以上後へは退かれない。
20110726-3 







 あ、入った。     ↓堪能している。
20110726-4






がんばって入ったことを褒めてあげよう。



「褒めて伸ばす」我が家の教育方針




 

☆ブログランキングに参加しております。


「ありがとぉ」byルル
 だれかっルルさんを助けてあげてっ









[ 2011/07/26 08:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ボフトン夏 



干したてのおふとんに



20110725-1 





ボフトンするルルさん。



20110725-2 





暑くないかい?(ほかほかどころじゃないよ?)


  
     わたくしのビニールを踏む音に反応するルルさん
20110725-3 






どうやら、このままおねむの様子。


20110725-4







☆ブログランキングに参加しております。




ありがとうです。
 おちびな頃のルルさん登場。いつもありがとうございます。


[ 2011/07/25 09:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

「目標は由美かおるさんです」 


「水戸黄門」が終わってしまったのは、入浴シーンがなくなったからというわさを聞きつけました。
(水戸黄門打切は由美かおるの入浴シーンなくなったからとの声)





ルルさんにひとこと声をかけてくれればよかったのに・・・。



20110724-1 
「ふう、とってもいいお湯。そういえばあの娘さん、どうして追われていたのかしら・・・(棒読み)」












                                      「いやん(棒読み)」
20110724-2






 
うちのばあちゃん、水戸黄門、ダイスキだったのにー。

 

 






☆ブログランキングに参加しております。



あなたならどっち押す?
       ↑ルルさん、間違ってるかも!

 









弥七を探せ!




[ 2011/07/24 09:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

フライング ブイ 

   ↓ フライングV

20110722-2





                     ↓ねこ型 フライングV

20110722-1 

弾き心地はふにゃふにゃです。
途中でぐにゃりと折れることもあります。(故障ではありません)
咬みつかれます。






 

 

 

☆ブログランキングに参加しております。



ございます。
 ほんに、ありがとうございます。




[ 2011/07/22 09:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

思い出話 

えー、思い出ばなしをひとつ。

わたくしが小学生のちびっこだった頃、仔猫を拾いましてね。
ひどくふるえていたので、ぎゅっとしてつれて帰ったのを覚えています。

で、家について、ミルクとかあげようとしても怖がって隠れてしまうわけです。
とりあえず、ミルクとなにかハムっぽいもの(たぶん)と仔猫抱えて自分の部屋へ。

で、やっぱり怖がってベッドの下に隠れてしまうので、壁かベッドか、
まあ何かにもたれてじっと仔猫が出てくるのを待ってたのです。

で、そのままうたた寝してしまったようで、耳のあたりがこそばゆく感じたので目が覚めました。
なん?と横を向いたら仔猫が逃げていく後姿が見えました。

さては?と思い、寝たふりをしてみます。
案の定、しばらくすると仔猫がソロソロ近づいてくる気配。
そのままタヌキ寝入りをしていると、わたくしの髪の毛掻き分け、耳たぶをですね、ちゅちゅ吸い始めましてん。
そのうちほっぺとかフミフミしてくるわけです。

ああ、お母さんだと思ってるんだ

って思ったら、くすぐったくて仕方がないのですけどね、必死にガマンしましてね。
でもっもう堪えられんっ→仔猫逃げる→寝たふり→ちゅちゅ→堪えられんっ

そんなのを何時間か繰り返しておりましたらば、安心してくれたのか、ミルクとか飲んでくれて。




で、なぜ、急にこんな昔話かと申しますと、


今朝、ふいに思い出したからです。



なぜ、思い出したのかはわかりません。



朝、起きたら、テーブルの上からルルさんが、こっちを見ていたからかもしれません。
(関連性、まったくなしですね^^)


イメージ写真。                 ↓ちなみにTVは「トリック劇場版」の映像。
20110721-1




イメージ写真。                                ↓なかま ゆきえ
20110721-2



なぜ、テーブルのあるリビングで起きたのかはわかりません。

昨日の夜、確かに寝室で寝たはずなんですけど。






 

 

 

☆ブログランキングに参加しております。

      
イエイ サンキュー
  ルルさんが不良娘にっ!だれかルルさんに愛のムチを!

 


さて、本日お仕事おやすみ~。けど、眠いから二度寝しる。



[ 2011/07/21 09:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

しっぽ、ふんふん 


ルルさんが邪魔をしています。いつものことです。


                 ふん
20110720-1 





ルルさん、それはお野菜とか食料を入れるカゴです。ちょっと掃除をしていただけです。




                 ふん
20110720-2 





どいください。





                                これ、いいかも!
20110720-3 





あ、そう?じゃ、しばらく遊んでていいよ。








結局、おかさん(おとさんも)この小悪魔には弱いのです。






 

 

☆ブログランキングに参加しております。

    
「ありがとうです」byルル
←粗品ですが。いつもありがとう。



[ 2011/07/20 08:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

あたらしいの、でけた。 

「でけた」=「できた」
私の母の口ぐせです。「ごはん、でけたぞー」みたいな。



で、おとといリベンジででけた、あたらしいのが、コレです。


20110719-1 
ああっご近所さまがっ




こんな感じで遊びます。 (窓にくっつけます。簡単にはがせます)

20110719-2 





光に透かさないとこんな。これはこれで結構好きだったりします。

20110719-3 


透明フィルムの上に黒で絵を書く。→乾かす→色つける→乾かす→フィルムからはがす。
が、大雑把な工程ですが、未だフィルムからはがせておりません。




こないだ、前作が大雑把に逝かれてしまわれたからです。
(不注意でビニールっぽいものとくっつけて放置してたらこのザマ)

20110719-4 





あと、工程「乾かす」、これがやたらと時間がかかる(1.2時間)。
待ってる間にこんなのも。




ルルさん、リモコン(を枕にする)が、大好き
20110719-5 



ひっさびさの消しゴムはんこ。しばらくほってなかったワリには上出来だと思う。


(3部作っぽくしてみたの)
20110719-6 




これを自画自賛、といいます。


ご清聴、ありがとうございます。




 

☆ブログランキングに参加しております。


「ありがとぉ」byルル
 だれかっルルさんを助けてあげてっ


あっと、と、窓にはってたやつ。材料名は「グラスデコ」。
ご興味ある方はググッて。(ごめん。リンクめんどい)




[ 2011/07/19 08:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

感動冷めやらぬよ。 

けっこう、興奮してるので、勢いで更新しております。


なでしこW杯優勝おめでとう!

W杯だよ。W杯だよ。ほんで、優勝だよ。すごいことだよ。




前半くらい ↓  ルルさん、眠いわけではないのです。
20110718-1 







おとさんの食べているアイスの冷気がキライなのです。                ↓アイス
20110718-2 





     得点王にしてMVPのお方。かっこよすぎ。
20110718-3
      食べ終わったアイスの棒のにおいを嗅ぐルルさん






かんどー。




 

 

☆ブログランキングに参加しております。



ありがとうです。
 おちびな頃のルルさん登場。いつもありがとうございます。







[ 2011/07/18 06:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

点火 

ルルです。

あついです。


さっき おかさんが めずらしく あついおじかんに おかいものに いってきました。

いつも ゆうがたにならないと あつくて しんじゃう とかいって ぜったい おでかけ しないのに。


あいす(これルルだいきらい!!)と また へんなの かってきました。

20110717-1 




まえ この へんなので つくったやつが さいきんの あつさで こわれちゃったらしいです。
(そのしゅんかん、おかさんのなかのすいっちが かちっといいました)




                         おかさん
20110717-2




                          てんか しました!
20110717-2 




きょうは りべんじ するんだって。






20110717-4 





と、いう訳で、nami、リベンジ入ります。


まずお昼ご飯たべよう。腹減った。





 

 

 

☆ブログランキングに参加しております。



あなたならどっち押す?
       ←ルルさん、間違ってるかも!

 



連休ってなんだろ?






[ 2011/07/17 13:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お皿の上のおさかな 




ルルさんが、堂々とテーブルの上に乗り、おとさんのおさかなを見ています。




普段見慣れた風景もカメラに収めると、あら不思議!すっごいカオス!なのでモザイク
20110716-1 






見ています。


                お行儀よくね。
20110716-2 




べつに欲しいわけではないのです。


20110716-3 





ただ、見てるだけ。



                                                           

                                                    おとさん、落ち着かない。
20110716-4





ルルさんはお魚、食べません。本当に猫なんだろうか?
(カリカリお魚味は食べるけどね)


 

 

 
☆ブログランキングに参加しております。



ございます。
 ほんに、ありがとうございます。



ちなみにこの日のメニューはレトルトのハヤシにさばの塩焼き(´;ω;`)
ごはん炊いて、さば焼いたら気分悪くなっちゃって、
帰ってきたおとさんに上記メニューでもよろしいかと尋ねたら、
やさしい顔で「それでいいよ(にこり)」と仰る。
ついでに洗うお皿の数も減らしたいからハヤシにさば乗っけてもいいかと尋ねたら、
「それだけはやめて」と言われたよ。


[ 2011/07/16 09:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ほかほか 





ルルさんが、カーテンと窓の間にいます。
(エアコンが一番良く効くテーブルの上(悲)でよく冷えたあと、ここにきてほかほかします。)



どこか遠くを見つめる眼差し(磨ガラスだから見えるワケがないけど)
201120714-1



のびー、したり

201120714-2



あくび、したり

201120714-3




                         はむっ
201120714-4




また遠くを見つめてみたり。
201120714-5





かわいいルルさん。



 

 

 

☆ブログランキングに参加しております。

      
イエイ サンキュー
  ルルさんが不良娘にっ!だれかルルさんに愛のムチを!

 



[ 2011/07/14 09:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

よくある若者の旅立ち 




(天の声)若き者よ!



                             !!
20110713-1 






(天の)走れ!




                                 わっせ わっせ
20110713-2 





(天)あの光にむかって!





                        びかーーっ
20110713-3 








そして、たどり着いたその先は







                        ここ、知ってる
20110713-4 





いつもの2階。



みたいな。






あと、も1階登って、おうち帰ろう。暑いし。





 

 

☆ブログランキングに参加しております。

    
「ありがとうです」byルル
←粗品ですが。いつもありがとう。










[ 2011/07/13 09:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

もう、なんでもいいと思う。 

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。


今日は特に書くことなし!(←なら書くな)

でも、まあ、「できるだけ毎日更新」が目標ですからね。


前回載っけた、ツイッターのなんとか診断。

またツボったのがあったので、それでごまかします。


では!
今日も1日頑張りましょう。





                    おかさん、て、ぬきすぎ。
20110712-1 



ついったなんとか診断(←ちゃんと書け。&つぶやき付き)


あなたを怒らせるセリフを診断します。

 【ルルを怒らせるセリフランキング】5位「保健テスト100点」 4位「偽善者」 3位「はい解散」 2位「ショタコン」 1位「ぺろぺろしたい」    ああ、1位はあるな、怒るな。あとは動じない感じ。

 
 
あなたがこの夏出逢うことになる素敵な人がどんな人かわかります!  
 
namiはこの夏14歳の中学生と恋に落ちます。           ま た し て も 中学生ぇぇ。
ルルはこの夏34歳の中学教師と恋に落ちます。    もう中学離れろや・・・



あなたの恋が実る確率を表します。
 

この夏、ルルと中学教師の恋が実る確率は【0%】です。  よかった・・・。



やった人!面白いのは晒すように!








 

☆ブログランキングに参加しております。


「ありがとぉ」byルル
 だれかっルルさんを助けてあげてっ






[ 2011/07/12 09:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

のどごし 




nomimasy1




前に、お水にお薬をとかしてシリンジで飲ませていました。

以来、ルルさんのお気に入りのお水の飲み方です。

のどごしがいいんだろう、というのはおとさん談です。






 

 

 

 

 

 

☆ブログランキングに参加しております。



ありがとうです。
 おちびな頃のルルさん登場。いつもありがとうございます。



[ 2011/07/11 09:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

おとさん たんじょび 



ルル です。

きのう の よる の おとさんとおかさんの おはなし です。



ルル、今遊んでのポーズしてるんですけど!
           
20110709-1

おとさんが いいました。

あした、おれのたんじょうびだから よる ごはん たべにいこうよ。






ふーん おとさん おたんじょうびなんだ
20110709-2 



おかさんは こたえました。

えー。なんにもしないよ。 






・・・・・・え?。
20110709-3 


おかさんは さらにこういいます。


いつもどおりがしあわせなんだよ。



さいきんのおかさんの しあわせろん です。







おとさん、あれだけはいっちゃだめ(ドキドキ ハラハラ)
20110709-4 



・・・じゃあ、おれ おごるから。




あ!いっちゃった(がくり)
20110709-5 






そんなわけで きょうは おとさん の おたんじょうび です。

よる おとさんとおかさんは おでかけ するんだって。



ルル つまんない。
20110709-5



 

 

 

☆ブログランキングに参加しております。



あなたならどっち押す?
       ←ルルさん、間違ってるかも!

 



[ 2011/07/09 11:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

したから うえから 




下から見たルルさん。



20110708-2 






上から見たルルさん。


20110708-3 




下から。



20110708-1 





斜め45°上から。

20110708-4 










前回と同じような写真で申し訳ないですが、最近のルルさんはこの場所がお気に入りで、
毎日ほぼこんなんなのでご了承ください。てへ。




 

 

 

☆ブログランキングに参加しております。



ございます。
 ほんに、ありがとうございます。






・・・時計、1時間、見間違えてるぞ・・・。ちこく・・・?





[ 2011/07/08 09:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ルルイチ 



なにかを夢中になって見ているようです。



20110707-1



ちなみに視線の先にはなんにもありませんでした。


ねこって、不思議ちゃん。

 

 







☆ブログランキングに参加しております。


      
イエイ サンキュー
  ルルさんが不良娘にっ!だれかルルさんに愛のムチを!

 



あら?今日ってば七夕じゃない?



[ 2011/07/07 08:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ふたするコ 



ふと、読み返したい本(漫画)がありました。


なので、しまい込んでいたダンボール箱を開けました。


そしたら、あっというまに


20110705-1 




ルルさんに占領されました。



20110705-2 






           そんなのよりルルと遊べばいいと思う。
20110705-3
            カモンカモン



             あ、ちょっと眠くなってきたかも。
20110705-4 
              フニャ





お目当ての本(マンガ)は取り出せませんでした。




 

 

☆ブログランキングに参加しております。

    
「ありがとうです」byルル
粗品ですが。いつもありがとう。



[ 2011/07/05 08:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ルルイチ 


おはようございます。


本日も、お暑うございますね。 


20110704-1  




お体ご自愛くださいね。

 



☆ブログランキングに参加しております。



「ありがとぉ」byルル
 だれかっルルさんを助けてあげてっ







[ 2011/07/04 09:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

