☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミントとネペタなんとか 


最近、


ミントティーを淹れていると、


その香りに反応したルルさんが「くれくれ」せがみます。



開封前のティーバックごと、くわえて持っていかれることもあります。



なので、



茶葉をミニキッカーに入れてみました。





                        くんか。くんか。
20120119-1 







       ぺろり。
20120119-2 







。。。







20120119-3 







反応極薄。






そして、





ものすごくショボイ顔をされました。


20120119-4 







実際、ショボンなのはおかさんのほうです。





どうでもいいですが、この



              足        手        足        手
20120119-5 




は、ルルさんお得意のそろえ方です。





ちなみに、ミニキッカーはもうひとつあって、



中身は


20120119-6 


Nepeta cataria

「イヌハッカ」とも呼ばれる「キャットニップ」のことです。
学名で「Nepeta cataria」

と、ウィキペディアに載ってました。


・・・なんて読めばいいのでしょうね。これ。



ねぺたきゃたりあ?




そんな感じ?







 

 

☆ブログランキングに参加しております。



ありがとうです。
 おちびな頃のルルさん登場。いつもありがとうございます。









[ 2012/01/19 20:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

謹賀新年 

我が家のお正月は毎年恒例、伊豆です。




めっちゃ寒いので、丸まります。ルルさんです。

20120103-1 



                       

                         ねますー。
20120103-2 






ちなみにどんだけ寒いかと申しますと、




レンズが曇るほど、寒いです。  


                     もやもやー。
20120103-3 



最初の2枚はカメラを温めてから撮っています。







で、帰宅しました。ルルさんは床ポカを堪能しております。

20120103-4  



では。


2012年。


今年も

よろしく

オネガイシマス。 







[ 2012/01/03 13:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

