☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼しい処 

 

「涼しいところは猫に聞け」と聞きますが、

ルルがいるところは、エアコンの冷気も届かないカーテンと窓の間。

 

なにしてるの?

 

「日向ぼっこ~」
080725-1

 

暑くないの?

 


「暑い~~~~~!!!!」
080725-2


「アツイ・・・」
080725-3

よくわからん子・・・。エアコン嫌いだったかしら?

 

 

で、夜。

エアコンの冷気がガンガンに届くテーブルの上。

 


「涼しい~」
080725-4


「快適~」
080725-5


よくわからん子。

 

 

先日、暑いので早めに買い物を済ませようと午前中に外出したところ、それでもやっぱり暑い。頭ガンガン、鼻血タリ~です。トホホ。いよいよ夏バテ到来の予感・・・。みなさん外出の際は、日傘もしくは帽子忘れずにね~。


[ 2008/07/26 09:53 ] ルル | TB(0) | CM(14)
ルルちゃん、きっとエアコンの有り難さを痛感しようと、
わざと、お昼は窓際にいて、夜は涼んでるんだよねっ!
ルルちゃん、エライ!
可愛いだけじゃなくて、かしこいっ!
・・・でも、最後の写真は、ちょっと、おっさん?
[ 2008/07/26 11:20 ] ハイラニ [ 編集 ]
暑くても太陽の光を浴びたかったのでしょうね~。
テーブルの上のルルちゃん、気持ち良さそう~!
ポチ(´∀`*)
[ 2008/07/26 12:00 ] kosuke [ 編集 ]
ほんとに毎日暑いですよね☆
namiさんのカメラアングルすごく良いです♪
だら~んとしてるのにメッチャかわいさがあります!
ルルちゃん見てると暑そうなのに
暑苦しさは感じられないのはこのほのぼのさ
ですよね♪
[ 2008/07/26 15:00 ] れお君の母 [ 編集 ]
テーブルの上のルルちゃん!
ほっぺがムニッ具合が、すんごくかわいぃ~♪(*´艸`)

どう考えても暑いのに、窓際日向にいる時ありますよね!
どういった心境なのか、ほんとお伺いしてみたいもんです(==;

頭痛に鼻血って大丈夫ですかっ??!(゚Д゚ )
namiさんがか弱いように思えて心配です(><。
[ 2008/07/26 15:10 ] アスカ [ 編集 ]
そうそう!さぞかし暑かろうと思うけど、
どーしても日に当たってますよね。(笑)
涼しさよりもビタミン生成に情熱を傾けるねこって
とっても素敵な生き物だなぁと。(笑)
でもクーラーも好きなのよね、ルルちゃん。(笑)
欲張り上等!(笑)
[ 2008/07/26 21:44 ] とろおば [ 編集 ]
こんにちは。
うちのアップルもエアコンが大嫌い。
点けるとこれ見よがしに部屋の外へ行きます。
ルルちゃんがテーブルでほっぺをぺったりつけて寝ている顔が
可愛いです^^
口元が笑っていますね^^
[ 2008/07/27 12:07 ] あぷぼん [ 編集 ]
うちのコもどういう基準で寝場所を選んでいるのかわかりません(。-_-。)
暑さとかより、飼い主の目線の先で寝ることが多いような?
(テレビ見てる時はテレビの前とか)

ルル姫のほっぺってよくむにゅっとなってますよね~
うぅ~さわりたーい!!
[ 2008/07/27 17:58 ] ファーファ [ 編集 ]
ルルちゃん、日向ぼっこしたり冷えひえしたり忙しいですねw
テーブルの上の寝顔はすごく満足そう(´∀`*)
うちの子も暑い日にわざわざ日向で寝たり、
寒いくらい冷えてる日にクーラー直下の床に寝たりと不思議です。
あの体温感覚は何なんですかねー?
[ 2008/07/27 23:46 ] Mary [ 編集 ]
ルルちゃん窓際は暑いよぉ~(汗)
うちのこも窓を開けるとなぜが熱風を浴びに行きます。
暑がりなくせして理解のできない行動です(笑)

namiさん、鼻血ぶ~大丈夫ですか?
私もここ数日夏バテでクラクラです(涙)
外で倒れないように気をつけてくださいね♪
[ 2008/07/28 17:58 ] りんママ [ 編集 ]
帽子もそうだし、貧血治すにはレバーが一番よ☆
あ、レバーだめだっけ?
[ 2008/07/28 19:46 ] もずく [ 編集 ]
ルルちゃんは きっと暑さよりも美容と健康を取ったのょ。
日向ぼっこでビタミンをたくさん補給してるのねぇ~
そしてチャージ完了すると 今度はクールダウン...
サウナ後の水風呂感覚なのかしら (*≧m≦*)ププッ

最近は涼しいうちに...の午前中からギラギラした暑さだもねぇ~
私も夏バテ気味で食欲がなくってe-330
お互い辛い物でも食べて 何とか暑さを乗り切ろうねぇ~
[ 2008/07/28 21:59 ] ラルロ [ 編集 ]
ルルちゃん、お日様がすきなのかしら?
で、夜は、日が沈んでるから1日の中でオン・オフ分かてるとか(笑)

最近のこの暑さ、関東はまだしも全国すごい事になってるね。
なんか南国並みの日差しに日中出ると肌がジリジリするんですけど・・・
8月乗り切れるかしら・・・
[ 2008/07/29 17:08 ] カピバラ丼 [ 編集 ]
namiちゃんも 日傘差しなさいよ。
もう無理がきかない年齢になってきたんだから。。。(-公-;)
私も もう日傘が手放せないよ。
日傘とアミノ酸ね。。。(^^;)
[ 2008/07/31 23:26 ] ぷんちゃん☆ [ 編集 ]
ちょっと今日は涼しい^^

☆ハイラニさんへ

ルルはかしこかったのか~(喜び~)

>・・・でも、最後の写真は、ちょっと、おっさん?

酔っ払い?(笑)終電乗り過ごした~^^





☆kosukeさんへ

そうとうご満悦のようでした^^





☆れお君の母さんへ

>namiさんのカメラアングルすごく良いです♪

ありがとうございます!えへへ
でもれお君のニャンモックにはかなわないなぁ





☆アスカさんへ


>テーブルの上のルルちゃん!

ほんとは「乗ってはいけないところ」と教育したハズなんですけど…orz

心配してくれてありがとう~。体弱くないですよ^^。むしろ頑丈。
親ゆづりの偏頭痛持ちなんです。ヘタレなんですよ。トホホ。





☆とろおばさんへ

>涼しさよりもビタミン生成に情熱を傾けるねこって

ああ!日に当たってビタミン作るのですか!?
勉強になりました^^猫ってすごいなぁ





☆あぷぼんさんへ

>うちのアップルもエアコンが大嫌い。

それで、ティッシュ箱に手を・・・(大笑しました!)





☆ファーファさんへ

>暑さとかより、飼い主の目線の先で寝ることが多いような?

うふふ~。まだまだ甘えんぼさんですね~。ずーっとかな?
それはそれで嬉しいような^^





☆Maryさんへ

>うちの子も暑い日にわざわざ日向で寝たり、

ビタミン生成だそうですよ~。
で、一気にクールダウン!なんですかね~^^





☆りんママさんへ

ご心配してくださってありがとうございます。
鼻血はもう大丈夫^^帽子も日傘も忘れちゃって。油断しました^^

>私もここ数日夏バテでクラクラです(涙)

お互いなんとか乗り切りましょうね!





☆もずくさんへ

そなの。レバー食べれない~。かわりに(?)納豆食べます^^





☆ラルロさんへ


>サウナ後の水風呂感覚なのかしら (*≧m≦*)ププッ

あはは!そうなのかも!その表現、ぴったりな気がします^^

>お互い辛い物でも食べて 何とか暑さを乗り切ろうねぇ~

今「辛め冷やし坦々麺」の美味いところを探しているのです^^






☆カピバラ丼さんへ

本当に暑いですよね~。8月どうなるの~こわい~!!
ここのところちょっと涼しくて一息つけたけど^^。
また暑くなるんでしょうね~。
がんばりましょう!!





☆ぷんちゃんへ

うん。レースフリフリの日傘買った。いい年齢だから!
アミノ酸、いいのか~。何にいいの?



[ 2008/08/01 10:43 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

