☆ ねこのルルちゃん ☆

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あとがき 

あとがきです。


えー。

で、「絵本」作りました^^

お話の表紙

こんな感じ。

えほん

もう、ブラボー!ハラショー!エクセレント!(私の中で)

拍手喝采!自画自賛!大絶賛!(私の中で)

 

で、これを姪っ子(園児)に贈りつけてやりました。プレゼントしました。

 

(忘れもしない8/8のことです) 

紙袋へ入れて、姪っ子ちゃん、はいどうぞ!

姪「ありがとう!」

そして、袋を覗き込む姪っ子、「・・・」

袋から取り出し、手に取り「・・・」

ぱらぱらめくり「・・・」

そっと袋に戻し「・・・」

そのまま前をむき「・・・」

終始無言・・・。

おばちゃん、凹みますわ~(TmT)

 

 

 

後日、再び姪っ子ちゃん登場。

満面の笑顔で、右手に握っているのは「Yes! プリキュア5」のお弁当カップ。

お弁当カップ Yes!プリキュア5 GoGo!
姪「ママに買ってもらったの~♪」

nami「そう!よかったね~。いいなぁおばちゃんも欲しいなぁ~」

顔で笑って、心で号泣。

 

おばちゃん、ほんと、凹みますわ~(T△T)

 

 






ルル、気にしな~い♪(←こども苦手)
080820-a

namiも気にしな~い♪

 

いざ!リベンジ!サンリオ商品で!!

(↑気にしてる。しかも金で解決しようとしている)

 

 

 

*********************************************

で、(笑)

お友達2人(立派な大人)にも贈りつけたのですが、好評価をいただいたので、ブログにのっけてみました。てへ。

ほんとに長々とお付き合いくださった方々、激ありがとうございます!

 

 

 


[ 2008/08/24 09:00 ] 絵本 | TB(0) | CM(13)
おお~、製本されている、すごい!
僕も絵本作ったことがあって、同じく姪にプレゼントしました。
反応同じでした。
感想何も無いって凹みますよね。
でも、namiさんの絵本、素晴らしいお話と絵なので自身持ってください~。
ポチ(´∀`*)

[ 2008/08/24 09:27 ] kosuke [ 編集 ]
すごいです!!感動です!!尊敬です!!
こんな素敵の本を作れるなんて・・・。

姪っ子さんは この本のすばらしさが理解できないなんて・・・
まだまだ おこちゃまだなぁ(^。^)
でも、こっそり眺めているかも・・・!?


[ 2008/08/24 09:58 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
そんなおもろい悲しい出来事が・・・。(笑;
子どもさんの好みって、なんだか難しそうです~。(笑)
やっぱりキャラクターもの、好きですよね~。(笑)

でもおとなは相当癒されてますよ!(喜)
チビの頃に母親に怒られたこととか、
家出用の荷物を作ったこととか(実際にはしませんが)
色々思い出しちゃいました。(笑)
[ 2008/08/24 10:46 ] とろおば [ 編集 ]
うぉぉー!!すごく本格的に作っていたのですね。
中学生のとき、家庭科の授業で絵本を作りましたが
作る過程が楽しいですよね。

いまどきの子供は手作りよりも既製品が
好きなんですよ!!まったくもう。
(私もそんな子供でしたけど・・・)
もうちょっと大きくなったら本の良さにきっと
気づいてくれますって。
[ 2008/08/24 11:51 ] サナエ [ 編集 ]
良いな~!
本当に絵本にしてたんですね~( *´Д`*)
私が欲しいってゆー話ですよ!!

姪っこちゃん、ルルちゃんLoveではなかったんですか??
恐るべし、子供のある意味 素直な反応…(==。

うちで本作るとこんなほんわかネタ出ませんよ~!!
サスペンス系になってしまいそうです(笑
[ 2008/08/24 13:56 ] アスカ [ 編集 ]
namiさんこんにちは!
幸せな結末で思わず涙が・・・。

背景などはどうやって作ったのでしょうか?
美術センスはお母様ゆずりですね^^
(お母様の画も上手ですし、なんといってもホンワカ感覚が
似てる!!)
カワイイ姪っ子さんにはイマイチでしたか・・・^^;
アスカさん同様、私も欲しい!って感じですよ(笑)。

第2話も期待しちゃいます~^^

[ 2008/08/24 14:20 ] あぷぼん [ 編集 ]
わ~、ここん所残業続きって、いつもだけど
いつも以上のくたくたの、私を、癒してくれて
ルルちゃん、ありがとね~!!!
んで、園児って、家出とか、きっと、わかって無いし。
そういう感覚って、きっとチュウボウ前後っしょ。
きっと、数十年てってから、
あれ~、なんや、あったかも~って思いだすんやと。。。
[ 2008/08/24 20:02 ] ハイラニ [ 編集 ]
えっ~絵本作られてたんだすねv-405
とっても感動しましたよ♪
ママの『おかえり』の言葉にウルウルきちゃいましたv-406
小さい子には理解できなかったのかな?
いつかきっと良さが伝わりますよv-290
[ 2008/08/24 21:04 ] りんママ [ 編集 ]
これ、深い内容だったから大人への絵本だよ!
子どもは。。。難しいね(汗)
でも、負けないぞ~☆おばちゃんもがんばるわ~
[ 2008/08/24 22:06 ] もずく [ 編集 ]
可愛い姿にいつも癒されてますv-238

絵本、私も欲しいなー。

なんたって、パソコンのトップはルルたんです。

“でぶってなーに”の写真ですv-10
[ 2008/08/25 01:09 ] るなまま [ 編集 ]
小学校の高学年くらいになったらこの胸キュンが
わかるのではないでしょうかね♪

背景といいストーリーといいブラボー♪ですよ!!
もらった大人の方はきっと家宝です(^ω^)
[ 2008/08/25 13:58 ] れお君の母 [ 編集 ]
なんかすごいうれしー!!


☆kosukeさんへ

>僕も絵本作ったことがあって、同じく姪にプレゼントしました。
反応同じでした。

あはは。やられましたか!玉砕仲間ですね♪凹みますよね~






☆ふぃがろママさんへ

お褒めいただき、ありがとう~!!うれし~

>でも、こっそり眺めているかも・・・!?

そうだといいなぁ!見てるかなぁ?






☆とろおばさんへ

>そんなおもろい悲しい出来事が・・・。(笑;

そうなの(笑)今なら笑える(泣

>チビの頃に母親に怒られたこととか、

そしてそんなに思いを馳せてくれたなんて!うれしかよ~






☆サナエさんへ

>中学生のとき、家庭科の授業で絵本を作りましたが
作る過程が楽しいですよね。

そうそう!作ってるときは無心でね、楽しかった♪ 
姪っ子ちゃんを想定しながらウヒウヒしながら作ったけど・・・orz
人気キャラには勝てません~(泣)





☆アスカさんへ

・・・言ったわね?
「欲しい」って。言ったわね?
送りつけるわよ~!

>姪っこちゃん、ルルちゃんLoveではなかったんですか??

うん。今でも「ルルちゃんに会いに行ってもいい?」って電話してくる(笑)

>サスペンス系になってしまいそうです(笑

NANAさんだ(笑!NANAさんの出番だ!!






☆あぷぼんさんへ

背景はね、フエルトなんです。フエルトをスキャンして切り抜いたりして作りました^^

ふふ。あぷぼんさんも言ったわね?「欲しい」って!
送り付けちゃうよ?






☆ハイラニさんへ

癒されてくれましたか~。よかった~!!

そうか園児にはまだ早かったのか・・・。
甘かったなぁ~orz





☆りんママさんへ

ウルウルしてくれましたか!感激です!
作ってよかった^^
やっと報われました(笑






☆もずくさんへ

お、お帰り♪

大人向けかぁ。
思いっきり園児を想定して作ったんだけどな~(泣

おばちゃんだって、負けないぞ~!!(何に?笑)






☆るなままさんへ

コメントありがとうございます!
うれしいです!

>なんたって、パソコンのトップはルルたんです。

すごい~!光栄です!
いいんですか?常に「デブ」って文字が書かれたデスクトップ・・・。


そして、るなままさんも言いましたね?
「欲しい」・・・。
送りつけよかな~(ニヤリ)






☆れお君の母さんへ

やっぱり、もう少し大きくなってからだったかな~。

>背景といいストーリーといいブラボー♪ですよ!!

ありがとうございます!!

れお君、目大丈夫だといいですね。






☆「絵本欲しい」と言ってしまった方へ

送りつけますよ~ふふふ。
褒められてテンションあがってますからね!




・・・すいません。調子に乗りすぎました。

あの、ホントに「貰ってやってもよろしくってよ」の方は
メールください。送りつけます(^^

詳細や注意点を明日(たぶん)の記事にちぃーさく載せますので、ご覧いただけると助かります。




[ 2008/08/25 16:32 ] nami [ 編集 ]
先程はコメントありがとうございました♪
病院へ行き先生曰く「片目だけなのでたぶんケガでしょう」と
目薬頂いて帰宅しましたホッ!一安心^^
ご心配おかけしちゃいましたm(_ _)mペコリッ!

[ 2008/08/25 19:37 ] れお君の母 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

