☆ ねこのルルちゃん ☆

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再検査の結果 


昨日、ルルの再検査に行ってきました。

久しぶりのお話なので、ちょっと補足。
ルルは「胆管の調子が良くないぞ疑惑」があって、ずっと療法食なのですね。
※関連記事はカテゴリ「ルルの健康管理」ご参照ください。


ホントは7/14も行ったのですが、報告のタイミングを逸してしまって。まとめてご報告です。

7/14の朝のルル。「ごはん~」ルルなりの一生懸命アピールなのです。

※血液検査のため、朝ごはん抜きなのです。



えーと。で、いきなりですが結論。


すべて、万事良好です!

最初の4/17から何回か検査を重ね、7/14、9/8で、ついに正常値範囲内に治まりました! (ALT値だけはまだちょっと高めなんですけど、許容範囲内!)
リンパ球も正常値!
おしっこも結石無し!
ハラショー!!やったぞ!!ルル!

080909-1


で、今度は、療法食のおかげでこの数値なのか、実際胆管炎が治ったからこの数値になったのかを確認しなくてはならないわけです。なので、今日からは療法食無し。通常食で1ヶ月後に再検査。これにより数値の変動を診るんですね。高くなればまた療法食。現状維持なら胆管炎完治。


080909-2


ルル、いい結果がでるといいね。
[ 2008/09/09 16:00 ] ルルの健康管理 | TB(0) | CM(13)
おめでとうございます!!!
namiさんも色々とルルちゃんの為に頑張って
ルルちゃんもご飯抜きで検査頑張って
努力が報われましたね~(。´Д⊂)

通常食で様子見なんですね。
大丈夫!きっと完治してるよ!!
良い結果になりますように。
[ 2008/09/09 16:40 ] アスカ [ 編集 ]
ルルちゃん良かったですね~。
元気なのが なにより 嬉しいですよね♪
処方食って 美味しくないのか 頑固な子は
本当に食べてくれないんですよね~~。
でも 努力の甲斐もあって 回復!!
この調子を維持できるといいですね(^^)

ルルちゃん ぶりおといっしょにダイエット頑張ろうね~~!!

[ 2008/09/09 16:54 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
検査の数値…良くなっていて本当に良かったですねv-363

一ヶ月後の検査結果も良いことを祈ってます☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

ところで、ルルちゃんの第一声(?)…
「ごはぁ~んv-371」って聞こえるんですけど…気のせい?(*^艸^*)むふっ!

[ 2008/09/09 17:38 ] sunao [ 編集 ]
良かったですね!!
うちも検査に行かないと行けないかなぁ?
(春から行ってないのですよ^^;)
ちなみにるるちゃんの療法食はなんですか?
さしつかえなければ参考に教えて下さるとうれしいです^^
[ 2008/09/09 17:51 ] れお君の母 [ 編集 ]
ルルちゃん、正常値が出て良かったですね~。
通常食に戻っても良い結果がでるといいですね。
がんばれ~。
[ 2008/09/09 18:41 ] kosuke [ 編集 ]
おおおお!!!!!
ほんとにハラショーです~!!!(大喜)
ルルさん、namiさん、ほんっとによかったですね!(感涙)
おいしい通常食に戻って、ルルさんもご機嫌でしょうね~。(笑)
胆管炎なんてキックでけっとばして、
療法食とさよならできるといいですね!(愛)
[ 2008/09/09 20:05 ] とろおば [ 編集 ]
わぁ~ん、ほんと、他の方もおっしゃってるけど、
ごふぁ~ん、って聞こえる~。。。切ない。。。
でも、検査結果が良くって、本当にヨカッタですね!
namiさんの愛の力!
[ 2008/09/09 20:22 ] ハイラニ [ 編集 ]
ルルちゃん、よかったねぇ。
このまま数値が安定してくれますように!
元気が一番!
[ 2008/09/10 01:20 ] Mary [ 編集 ]
ルルちゃん、namiさん、検査結果が良好でよかったですね♪
以前ごはんあげるにしても色々と苦労されて
ましたもんね。
二人とも頑張った結果ですよ!

来月うちのこも定期健診なんです。
あぁ~絶対体重減って無いって
怒られそう・・・(汗)

ルルちゃんの鳴き声初めて聞きましたv-291
かわいらしい声v-238
[ 2008/09/10 01:50 ] りんママ [ 編集 ]
namiさんこんにちは。
先日はルルちゃんの記事をちょこっとお借りしたにも
かかわらず、嬉しくなるようなコメントまで頂いて
ありがとうございました。

ルルちゃんの病院、人の病院のように丁寧に調べてくれるのですね。
ストラバイト結晶については完治したのかな?
胆肝炎はなるほど、完治するものなんですね。何とか
治っていると良いですね。だって、ずっと療法食は
やっぱり切ない気がしますものね。

アップルも昨日定期おしっこ検査をしましたが
どうやらストラバイトの療法食を併用しないと
結晶化は避けられないようです。
でも何とか正常範囲内で治まっていましたから
お互い、頑張りましょうね!


[ 2008/09/10 08:24 ] あぷぼん [ 編集 ]
みなさま、ありがとうございます!


☆アスカさんへ

ありがとうございます~!!
報われました^^
いろいろありましたけど、ほんとうによかった。
うん。きっといい結果が出ると信じてます^^





☆ふぃがろママさんへ

ありがとうございます!
処方食、ほんとコレが難関でした^^
そうあとはダイエット!冬は太りやすいんですよね~(泣)





☆sunaoさんへ

うん。よかった^^ありがとうー♪

>「ごはぁ~ん」って聞こえるんですけど…気のせい?

ね?私もそう聞こえるの(笑)かわいいの~^^






☆れお君の母さんへ

ありがとう!うん、よかったです!

検査は健康だったら1年に1回くらいで大丈夫だと思いますよ~

療法食はスペシフィクのKFD(慢性腎不全・肝不全(胆汁うっ滞を除く)他)です。
HPはhttp://www.specific.co.jp/cat/health/detail_03.html
ただ、シュウ酸塩、シスチン、尿酸塩尿石症にも対応しているので、ネコちゃんの尿のPHに要注意です。いづれにしても獣医さんの判断が必須です。長いんですけど、ここも読んでくださるとうれしいです。
http://ruru702.blog46.fc2.com/blog-entry-74.html






☆kosukeさんへ

ありがとう~!!
がんばるよ~!






☆とろおばさんへ

あはは!うん!キックで蹴っ飛ばしてやりますよ!
ルルのネコキックをお見舞いしてやります!






☆ハイラニさんへ

聞こえるでしょ~^^かわいそうだけど、かわいい♪(親バカ~)
愛の力…ふふ、最後に愛は勝つのですよ、やっぱり(笑)






☆Maryさんへ

そうそう!元気が一番!ルルは元気♪






☆りんママさんへ

ありがとうございます!よかったです~!

あら?定期健診ですか?体重…ぼちぼちでいいんですよ(笑
りんちゃんもまるっとしてた方が、かわいいと思うんだけどな~






☆あぷぼんさんへ
いやん。(テレ)こちらこそ、ありがとうございました^^

ストラバイトは、OKみたいです。PHは前回も今回も7でアルカリ性に傾いているんですけど、結晶はまったく無し。なので先生も心配はもう無かろうということでした。採取したときの尿のPHは高めだったけど、1日のうちでちゃんと酸性になっている時があるからじゃないかなぁと思います(コレは私の判断ですけど)
胆管炎の方はね、結果待ちです^^でもきっと大丈夫!

アップルちゃんはどうしても併用ですか。悔しいです。あぷぼんさん、いっぱいいろんなこと試してがんばってらっしゃるのに。でもこればっかりは仕方ないんですよね。アップルちゃんが元気でいてくれるならなんでもアリ!だと思います!
うん、いっしょにがんばりましょうね!アップルちゃんもがんばれ!
(長くなっちゃってごめんなさい)





[ 2008/09/10 19:49 ] nami [ 編集 ]
ルルちゃん良かったですね(*^^*)
通常食の後の検査の結果も良いものになりますように!!
[ 2008/09/11 04:40 ] たびちゃん [ 編集 ]
☆たびちゃんさんへ

おはようございます。

うん、よかったです(バンザイ♪)
次の検査もきっと大丈夫!
ありがとうです!
[ 2008/09/11 08:58 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

