☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消しゴムはんこで遊ぼう 

 

nami、たまーに、消しゴムはんこを作って遊んでいます。

これは3つのパーツを組み合わせたもので、だれかに贈り物をするときなどにちょこと使ったりします。

(すでにご存知の方もいらっしゃるものですが^^)
080916-1

では、いろんなパーツを応用して遊んでみます。

 

 

 

応用編1 「はじめてのおつかい」
080916-2

 

 

応用編2 「落とし穴」 (夫は殺人現場と言った(怒))
080916-3

 

 

ちょっと脱線して、落とし穴パーツを色変え縮小して「う○こ」とやったら夫にひどく怒られました。
080916-4 
「ルルはう○こしない」んですって!アホじゃ。

ルルだってう○こするのよ。しかも毎朝!

 

 

 

元に戻って、落とし穴。

080916-5

 

あ。

 


080916-6

 

あ。

 


                                 ムスッ
080916-7

 

 

 



080916-8

 

 

 


080916-9

 

え?

 

ああ、うん。そうね。

朝ごはんは5時よ。

 

 

 

 

(おまけ)

これもすでにご存知の方がいらっしゃるものですが^^、「残暑見舞い」をイメージしてぺたぺたと(笑

夫がすっかり気に入ってしまって、「載せろ載せろ」とうるさいので(-"-;A 手前味噌で、すいません。


080916-10


[ 2008/09/16 21:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)
落とし穴に落ちてるところ
本当困ってる感じで かわいいですぅ。
上手ですね~~。
消しゴムはんこって中学のころ
美術の授業で作ったような気がします。
でも それっきりで
やったことないですね・・・(^_^;)
何かを作るって素敵ですね~~。
私は見る専門ですけど・・・

[ 2008/09/16 21:39 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
あっ!あのカードのルルさんは、
消しゴムハンコだったんですね!(喜)
めっちゃかわいいです~♪(愛)
ほかのバージョンもあったんだ~♪
落とし穴のもかわいいなぁ~♪(大喜)
namiさん、すごいっすよ!(きらり)

あ、私もう○こバージョン、かなり好き♪(愛)
[ 2008/09/16 22:31 ] とろおば [ 編集 ]
えぇ!消しゴムはんこだったんですか?
すごい!うまい・かわいい・センスいい・吉野家の牛丼です!
いやぁ3拍子以上にすごく良いです!
[ 2008/09/16 23:04 ] れお君の母 [ 編集 ]
バージョンもたくさんだったんですね~!
絵本頂いた時の、プレゼントお届け仕様のハンコもすっごく
可愛くって、ほんとステキで♪(≧ω≦)
自分で作れるだなんて、ホント羨ましいです!

穴はいろんなのに活用できるんですね~!!(人´∀`)
水たまりとか池風にもなりますよね♪
穴に殺人現場におトイレに…?
きっとアイドルはおトイレしないと思ってるんですよ、旦那様(笑

いや、まぁ毎朝なんか出てるとは思いますが…!
きっと妖精さんのイタズラね~とか(・∀・)

この後ろ姿の、ほんと可愛くって~vv
後ろズラパーツ、NANAそっくりで衝撃を受けましたが(笑

ってルルちゃんの「だれ?」の問いに、「朝ごはんは5時」の回答…!!
朝ごはん、早くないですか??( ̄Δ ̄;)
[ 2008/09/16 23:08 ] アスカ [ 編集 ]
namiさんとっても器用なんですね♪
びっくりしました!
素人の域を超えてますねv-218
しかも可愛さ満点v-238

ルルちゃんはお気に召さなかったかしら?(笑)
[ 2008/09/16 23:08 ] りんママ [ 編集 ]
すごーい!!可愛いー!!プロじゃないですかー。
いいなぁ、私にそのセンスを分けてください。

消しゴムハンコって独特の味があって良いですよね。
ただ小学校の頃彫刻刀で指を切って以来
あぁいう刃物が苦手で・・・カッターとかでも
出来るんですか??

>ルルはう〇こしない
昔のアイドル待遇ですね。ウチじゃ
モモがトイレ行くたびに「くっせー!!」連呼です。
実はモモ傷ついてたりして・・・。
[ 2008/09/17 00:50 ] サナエ [ 編集 ]
namiさん、すごぉ~~いv-425

ルルちゃんにソックリですよねぇ!!

大きさはどのくらいなのかな?
ルルちゃんと比べると…結構大きそうですが…v-28

[ 2008/09/17 08:27 ] sunao [ 編集 ]
こんにちは。
消しゴムハンコの記事が見れて嬉しいです!
namiさんはいつからハンコ作りされているのでしょうか?

ルルちゃんの特徴をピンポイントで捉えてあって、
体のつくりもよく見られているし、もう、傑作です!
私の旦那さんも後姿が気に入ったみたいです^^
ルル姫のピンと立ったシッポの下に可愛いオシリのアナちゃんが
見えそうで・・・ぷぷぷ。
また別のルルちゃんハンコも作ってくださいよ。^m^
[ 2008/09/17 09:16 ] あぷぼん [ 編集 ]
すご~い!色んなバージョンがあるんですね^^
旦那様との会話も笑えました(笑)

頂いた残暑見舞い用のやつ、本当かわいくて。。
これは本当センスの問題ですよ。
とっても素敵な趣味ですね☆
[ 2008/09/17 15:07 ] カピバラ丼 [ 編集 ]
おぉ!ハンコ仲間~♪
namiちゃんは絵も上手いから いいなぁ!
私はもっぱら あちこちで絵を入手して 彫ってるよ~。
最近は全然彫ってないから 下手になっただろうなぁ…(-公-;)
子供が幼稚園の時は バザーに出したりして やりがいがあったけどさ、今は作っても 使わないからねぇ…
今度 「なんか作ってよー」って言ってくれる?
ヤル気が出るから(笑)
[ 2008/09/17 17:12 ] ぷんちゃん☆ [ 編集 ]
絵本いただいたときに拝見していましたがホントステキですよね!
ルル姫の特徴がよくでているし!
絵とかかけないし手先も器用ではないので(しかも根気がない)namiさんのことは尊敬しまくりです!!

ルル姫、なにがそんなに気にくわないの?
すごまないでー(^_^;
[ 2008/09/17 18:29 ] ファーファ [ 編集 ]
いいな~ いいな~
こんな、残暑見舞い、欲しいな~!!!
そうか、ルルちゃんは、う・○・こ、しないのか~・・・。
ま、男子は、ロマンチストっていうもんね~。
[ 2008/09/17 19:53 ] ハイラニ [ 編集 ]
消しゴムハンコ、味があってかわいいですね~。
いろんなバージョンが作れるのも楽しいですね。
いいなぁ。
[ 2008/09/17 21:17 ] kosuke [ 編集 ]
消しゴムはんこ、すっごい簡単ですよ!彫りやすいし!
みなさんもぜひ!





☆ふぃがろママさんへ

>何かを作るって素敵ですね~~。
私は見る専門ですけど・・・

作るの楽しいですよ~。簡単ですし、やってみて~^^






☆とろおばさんへ

ハンコだったんです^^ちょっとズルして印刷しちゃったから、わかりにくかったかもですね~。

う○こ、いいでしょう?(笑





☆れお君の母さんへ

おお3拍子でお褒めいただきありがとうございます!
照れますな~。






☆アスカさんへ

>後ろズラパーツ、NANAそっくりで衝撃を受けましたが(笑

ね!私も衝撃でしたよ!(笑)え?えーー??って(笑
他のみなさんも「NANAさんだ!」って仰るので、ああ、NANAさん彫ったんだ~あたし~みたいな^^

>朝ごはん、早くないですか??( ̄Δ ̄;)

ルルの朝ごはんは5時です^^私が寝坊すると6時くらい。4時くらいになると暇らしくって起こしにくるんですよ。で、いろいろ攻防して5時起き(泣)






☆りんママさんへ

えへ。手先は器用かも(←自分で言う)
でもお料理とかはてんでダメorz





☆サナエさんへ

えへへ~。褒められちった。ありがとう^^

カッターでも出来ますけど、やっぱり彫刻刀のほうが私は使いやすいです。
大丈夫!刃の進行方向に指置かなければいいんですから(笑)子供の頃よりきっと扱いやすいと思いますよ。やってみて!





☆sunaoさんへ

けっこう大きめです^^ハガキの1/3くらいの大きさ。小さいのはあんまり細かい部分が表現できないんです^^(下手だから)「残暑見舞い」のほうは、ハガキサイズに拡大してもらえれば原寸大ですよ~。





☆あぷぼんさんへ

ハンコはここ最近です。8月に入ってから、かな?
ほんと簡単なんです。消しゴムやわらかいのでとっても彫りやすくて。

>また別のルルちゃんハンコも作ってくださいよ。^m^

うひ。実はただ今ホリホリ中ですv






☆ぷんちゃんへ

ああ、昔ハンコの絵考えとくって言いながらそのまんまにしてた!
ごめん!

「なんか作ってよーーーーー!!!!この私に!!」でへ。






☆ファーファさんへ

私はファーファさんのお写真に尊敬しまくりです!
いっつも「こんな風に撮れたらなぁ」って思っちゃいます^^

>ルル姫、なにがそんなに気にくわないの?

夫いわく「う○こ載せたから」だそうです。






☆ハイラニさんへ

えへへ。ありがとう~。
ハガキサイズに拡大してみて~。

夫のアホをロマンと言ってくださってありがとう。やさしいのね^^






☆kosukeさんへ

パーツさえあればね。バリエーションは豊富です^^

[ 2008/09/17 23:09 ] nami [ 編集 ]
すばらしいー!!これ額縁というか
なにかポートフォーリオ作った方がいいよ~
穴に落ちるとこが好き☆

[ 2008/09/17 23:29 ] もずく [ 編集 ]
消しゴムはんこ、私も子供の頃作った記憶が…

ルルちゃんも?
凄~い!お見事です!
でも…、けっこう大きいですよね?
ああ、そういえば…、大きい消しゴム、時々見かけますネ!

匠の技。namiさんに拍手!v-424


アドレスまで調べて下さり、ありがとうございました。
探してみます!
[ 2008/09/17 23:52 ] プーパ [ 編集 ]
もずくさんのページからとんできました。
消しゴムなんですね!!!素敵。
数種類で、色を変えて、ってハンコを押すとこんなおもしろくなるんですね!すごく感動しました~。
[ 2008/09/24 19:28 ] 仔猫 [ 編集 ]
☆仔猫さんへ

はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!ありがとうございます。
消しゴムハンコはすごく楽しいですよ!彫りやすいし。
オススメです。(メーカーの回し者みたい^^)
[ 2008/09/25 12:58 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

