☆ ねこのルルちゃん ☆

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルルにお手紙 

 

姪っ子ちゃんに招待され、先週の土曜日に幼稚園の運動会を見に行ってきました。

081020-5 

ちびっこがうじゃうじゃわらわらいて、とても楽しかったです(笑

かけっこだの、お遊戯だの、一生懸命練習したんだろうなぁ。結構感動したりします。

 

運動会が終わった後は、姪っ子ちゃんのおウチへ遊びに行ったのですが、

そのとき手渡されたのがこれ。


081020-1
最近、字を覚えてきた姪っ子ちゃん、ルルへお手紙を用意してくれていました。

訳すと(笑)「るるちゃん また あそぼね またね」と書いてあります。


似顔絵つき^^ るるる るるちゃん^^
081020-2


ルル宛のお手紙なので、さっそくルルへ献上しました。

ルル初めてのお手紙を、

まず、嗅ぐ。

081020-3



くまなく嗅ぐ。


081020-4

ま、ネコですから(笑)

姪っ子ちゃんありがとね。

 

嬉しい事がありました。姪っ子ちゃんのおウチで遊んでいたら、姪っ子ちゃんが「これがいいんだよ」と言って1冊の絵本を取り出してきました。なんとこれが、私が以前あげた「ルル絵本」(ご存知ないかたはカテゴリ「絵本」を見てね)。で、ルルが寝ている写真のページを開いて「ほら、ねんねしてるの」とにっこり笑って私を見上げます。「あとね、ここは読めるようになったの」と言って指差した言葉がさいごのページの『おしまい』の文字^^。自分で読めるようになったのね。本読んでくれてたのね。おばちゃんてっきり気に入らなくて捨てちゃったかと思ってたのに。ほどよくクタクタになった絵本と、にこにこ笑う姪っ子ちゃんを見て思わずギューです。ギュー(笑)嬉しかったなぁ。(私があげた事忘れてるっぽいんですけど(泣))

 

 






ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

 

 

 

************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。


[ 2008/10/21 09:28 ] ルル | TB(0) | CM(19)
う~~~ん(^^)
心温まる お話ですぅ☆
女の子は 可愛いですねぇ。
ルルちゃんのこと 大好きなのが とっても伝わってきます。
ルルちゃんにも その気持ち きっと伝わってますよね(^^)

[ 2008/10/21 09:33 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
ルルちゃんはじめてのお手紙の香りは
どうでしたか~?(^^)
姪っ子さんもルルちゃんが大好きなんですね。
一生懸命、お手紙を書いてくれたんだと思うと嬉しいですね~
絵本、とっても素敵ですね~
手作りなんてすごいです!!namiさんは、手作りが得意なんですね☆
[ 2008/10/21 10:47 ] もん   [ 編集 ]
純粋ですよね^^
この年頃の絵とか字とか
もう二度と書けないんですよね
一生懸命書いたと思うとそれだけで
愛おしくかわいいです!!
姪っ子ちゃん字も読める様になってきて
やっぱりじわじわとこの絵本の良さが
わかってきましたねぇ~^^
小さい子のいい匂いにるるちゃんも
うっとり嗅いじゃってるんでしょうかね?
[ 2008/10/21 15:57 ] れお君の母 [ 編集 ]
えほーん!!! 。+゚(゚´Д`゚)゚+。
良かった!良さが分かってもらえたんですね?!
namiさん作が忘れられてるのはさておき!
良かったです~!(ノ▽`。)ホロリ

運動会お疲れ様でした!
namiさんはお子さん好きなんですね♪
楽しかったようで何よりです!!
[ 2008/10/21 17:33 ] アスカ [ 編集 ]
ルルちゃん、初めてお手紙もらって良かったですね~。
手書きの手紙を書く機会がほとんど無くなった時代に、一生懸命書いた心のこもった手紙をもらうのはちょっとした感動ですね。
絵本のエピソード、心が温かくなりました。(´∀`*)
[ 2008/10/21 19:24 ] kosuke [ 編集 ]
ま、子供なので忘れますよね~。
でも、大きくなっても
あの、絵本良かったな~
って、事はきっと覚えてますよ!
私も四十年以上前のお気にの
童話とか科学本とか結構、覚えてます。
・・・四十年以上前かよ。。。
[ 2008/10/21 20:01 ] ハイラニ [ 編集 ]
運動会か~そんな季節ですねi-179
「るるる るるちゃん」っていう響きが、すごくカワイイですi-175
姪っ子ちゃん、一生懸命書いてくれたんですね~( ´艸`)
ところで、「これがいいんだよ」って言い方、忘れてますね、
プレゼントしてくれた人を(^▽^;)
でも、すごく気に入ってくれてるみたいで、namiさんがどんなに感動したことか、想像したらなぜか私も嬉しくなりました(*≧m≦*)
[ 2008/10/21 20:13 ] ころ [ 編集 ]
かわいいですねー!
よかったですねー!
キャラクターのお弁当の仕分けのやつには負けませんねー!

「おしまい」さして「これ読めるの」って、もう、たまらんですね!!

るるちゃんの絵にやたらと、「る」って書いているヘン、きっと一生懸命練習したんでしょうね~。
「る」って、すっごく丸くって書くのむずかしいですもんね(*^_^*)
[ 2008/10/21 20:23 ] 髪の毛お化け [ 編集 ]
こんばんは。
姪っ子さんのルルちゃんへの手紙がかわいくてかわいくて
胸がきゅぅん♪となりました。
姪っ子さんもルルちゃんのこと大好きなんですね。
絵本はこれから見させていただきま~す(*^^*)
[ 2008/10/21 20:27 ] たびちゃん [ 編集 ]
おおお!ええハナシや!!(愛)
そうか~、ルルさんの絵本、大事に読んでくれてるんだ~♪
ファンレター(?)まで書いてくれちゃって
かわいいじゃないですか!(愛)
すっかり小さいお子とは縁遠い生活になってますが
やっぱりいいもんですね~♪

ルルさんも鼻スキャンで、きっとお手紙読んでくれてるはず!(笑)
[ 2008/10/21 20:30 ] とろおば [ 編集 ]
姪っ子さん、かわいすぎます!!
特に「るるるるるちゃん」にブラボー!!
ルルちゃんも、うれしかったでしょうね!!!
また、絵本を大事にされていただなんて、私までまぶたが熱くなっちゃいました!!!
私も、絵本ほしかった~~!!!
るるちゃん、絵本、かわゆしです!!
[ 2008/10/21 21:28 ] のぼぼん [ 編集 ]
姪っ子ちゃん、いいコですねー
ルル姫へのお手紙、めっちゃかわいー♪
「るるる るるちゃん」だってー!ヽ(≧▽≦)ノキャー
そして絵本!
いや~感動しちゃいましたよ~(´;∀;`)
いい話ですね!
[ 2008/10/21 21:31 ] ファーファ [ 編集 ]
こんばんは!
姪っ子ちゃんからのお手紙、嬉しいですね^^
しかも絵も上手じゃないですか!@0@;
「るるるるるちゃん」も、もう姪っ子さんが本っ当に可愛くて
倒れそうです。

私も甥っ子がくれた手紙は取って置いてあるんですよ~。
どうして姪っ子甥っ子ってこんなに可愛いのでしょうね?
[ 2008/10/21 23:10 ] あぷぼん [ 編集 ]
姪っ子ちゃん、絵本大切にしててくれたんですね☆
だってあの絵本、良かったですもん^^
昨日も読んじゃいました(笑)

あ、あとネコパル見ましたよ^^
うっちの紹介文、namiさんらしくて笑えました。
[ 2008/10/21 23:47 ] カピバラ丼 [ 編集 ]
ほどよくクタクタになった…

貰った相手も忘れてるみたい…、
お世辞も、気使いも無い年頃、ホントに気に入ってたんですね。


あ~ぁ、娘も、息子も、あの頃は… i-195
過去を振り返るのは止めよう!ポジティブに、ポジティブに v-356
[ 2008/10/21 23:51 ] プーパ [ 編集 ]
ココロがほっこりとなるエピソードですねぇー( ̄∀ ̄*)

一生懸命書いたお手紙と似顔絵がほほえましいですね。
姪っ子さん、ルルちゃんを妹みたいに思ってるのかな?

でも。。。人間の年齢にするとルルちゃん大人なんですもんねw
動物の年齢ってなんだか面白いですよね。
[ 2008/10/22 20:04 ] アキスケ [ 編集 ]
☆ふぃがろママさんへ

>女の子は 可愛いですねぇ。

ほんとかわいいです(おばバカ^^)
つい何でも言う事聞いてあげたくなっちゃいます^^




☆もんさんへ

>一生懸命、お手紙を書いてくれたんだと思うと嬉しいですね~

すごく嬉しかったです!たどたどしい字でね(笑)字の練習帳も見せてもらったんですけど、一生懸命書いていて・・・泣ける~(笑





☆れお君の母さんへ

純粋ですよね!ちいさい子が書いたり作ったりしたものって、ほんとに純粋で、どれもがみんな宝物のようです。





☆アスカさんへ

うわーーん。+゚(゚´Д`゚)゚+。 読んでくれてたよぅ!!
嬉しいよぅ。忘れられたのはさておき(笑)
作ってよかったよーー!!

運動会も楽しかったのーー!!




☆kosukeさんへ

>手書きの手紙を書く機会がほとんど無くなった時代に、一生懸命書いた心のこもった手紙をもらうのはちょっとした感動ですね。

「手書き」っていいですよね。改めて子供に教えてもらった感じがします。ルルはとてもステキなものを頂きました^^





☆ハイラニさんへ

自分で突っ込んでる(笑)さすが関西人!(笑)
しかも童話だけじゃなくて「科学本」って!!
そういえば、私も大好きだった絵本とかって覚えてるなぁ。しみじみ。




☆ころさんへ

>「るるる るるちゃん」っていう響きが、すごくカワイイです

いいでしょう?るるる!似顔絵も微妙に模様が合ってたりして、
ちゃんと似せてるんですよ(笑)かわいいの^^


忘れてるんですよ~完全に(泣)でもうれしかったなぁ。
思わず泣きそうでしたよ(笑





☆髪の毛お化けさんへ

そうそう!キャラクターものになんか負けませんよ!!って運動会のご褒美にキティちゃんのミニポーチをあげちゃいましたけどね!(笑)

>るるちゃんの絵にやたらと、「る」って書いているヘン、きっと一生懸命練習したんでしょうね~。

何回も書き直したんでしょうね。そう思うとつい涙が・・・。





☆たびちゃんさんへ
こんばんわ!

>ルルちゃんへの手紙がかわいくてかわいくて
胸がきゅぅん♪となりました。

私も手渡されたとき、最初は「うちに帰ってから見て」って言われてたんですけど、ガマンできなくて^^。じゃあ見てもいいよってお許しがでたんですけど、見た瞬間くぅぅぅ!!かわええ!!って(笑)





☆とろおばさんへ

絵本大事にしてくれてましたーーー!!いやっほーい、です(^^

>ルルさんも鼻スキャンで、きっとお手紙読んでくれてるはず!(笑)

鼻スキャン!(笑)スキャンしてたのか~!!一生懸命嗅いでたから、きっと読み込めたと思う!!




☆のぼぼんさんへ

>特に「るるるるるちゃん」にブラボー!!

ブラボー!!いただきました!ありがとうございます!
姪っ子ちゃんに伝えます(笑)

本棚からあの「絵本」が出てきたときは感動しました(笑
「でね、ルルちゃんはね」ってお話もしてくれるんですよ。
もうおばちゃん、感動でどうにかなっちゃいそうでした^^

あぅ、絵本品切れなのです。ごめんね(謝)






☆ファーファさんへ

>「るるる るるちゃん」だってー!ヽ(≧▽≦)ノキャー

きゃーーーー!でしょう?
絵もねきゃーーーー!!って感じでね、かわいいの~。

絵本もね嬉しかった~^^生きててよかった(笑





☆あぷぼんさんへ

>私も甥っ子がくれた手紙は取って置いてあるんですよ~。

あ~、甥っ子さんLOVEですね!?それは捨てられませんよね。
何故にこんなにかわいいんでしょうね。生まれた頃から、その成長ぶりも見てきていて、特別な愛情みたいのが根付いちゃうんでしょうね~きっと。





☆カピバラ丼さんへ

カピバラ丼さんも読んでくれてましたか(笑)
ありがとうございます!めっちゃ、うれしいです!!

ネコパルUpされてましたね!記事に書くの忘れちゃった^^

>うっちの紹介文、namiさんらしくて笑えました。

お、怒ってない?(笑)紹介文書き始めたら、勢いづいちゃって^^
自分の本文より長くなっちゃったので、一生懸命ハショリました。





☆プーパさんへ

プーパさん、娘さんと息子さんがいらっしゃったのですか!?
「あの頃は」って(笑)。でもいくつになっても、やっぱりおかわいいんでしょう?(笑)





☆アキスケさんへ

姪っ子よりルルのほうが年上なんですよね(笑)
私もいつかルルより年下になっちゃうんだなぁ。不思議ですね(笑)
[ 2008/10/22 22:15 ] nami [ 編集 ]
ルルちゃんへのお手紙、かわいいですね。
小さな子にとって「る」って意外とむずかしいですよね。
マルが多くなっちゃったりして。
とってもキレイにかけてるのはきっと、ルルちゃんへの
大好き!な思いを伝えたかったからですね!
ルルちゃんの絵本は姪っ子さんにとって、
本の送り主は忘れても、忘れられない絵本になったんですね♪
[ 2008/10/23 02:14 ] Mary [ 編集 ]
☆Maryさんへ

おはようございます!
マルが多くなっちゃった「る」もかわいいでしょうね(笑
姪っ子が最初にルルと会ったときは、ルルが怖がって隠れてしまったので、ちゃんとナデナデとかできなかったのに、未だにルルLOVEでいてくれてます^^

>本の送り主は忘れても、忘れられない絵本になったんですね♪

作ってよかった~って報われました^^。
たとえ私は忘れられても(笑)
[ 2008/10/23 08:54 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

