☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おつかれさま 

 

飼い主、熊本から帰ってまいりました。

ルルさんもペットホテルからご帰宅。

帰宅直後は、おウチの中をふんふん確認。その後、私と夫の後をついてまわり、


「ふわぁ~」 
081104-1 




こて。
081104-2




ぐう。
081104-3 




でろん。
081104-4

やっとこ、安心のポーズ。

ルルさん、お疲れ様でした。

 

 

おまけ

↓夫の家のお墓があるお寺さん。教会ではないのです。ちゃんと仏教のお寺です。(畳ではなくてイスなので、とてもラクです^^)

081104-5



法事なので、どこにも遊びには行かなかったのですが、コレだけは買って帰ってきました。

私の大好物、「いきなりだご」(薄皮にさつまいもの輪切りとあんこが挟まっているのです)。

さつまいもの甘さだけ(あんこも入ってるけどそんなに甘くないのです)のホコホコお饅頭。これが美味しいんです^^

081104-6

 

 


ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

******************************************************************

 

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。





[ 2008/11/04 20:12 ] ルル | TB(0) | CM(20)
お帰りなさ~い。お疲れさまでした。
ルルちゃんも安心して寝ちゃったのかな?
「いきなりだご」美味しいですよね。
素朴な味で大好きです。
[ 2008/11/04 20:50 ] kosuke [ 編集 ]
お帰りなさ~い!!
ルルさんも、おウチに帰って来て、ほっとしてみたいですね~。(笑)
おお、気持ちよさそうに、よぅ寝とる♪(笑)

このお寺、ぱっと見ぃ、どうみても教会です!(笑)
すげ~!なんだかハイカラ~!!(喜)
そしてこのおだんごもんまそう~!!
いきなり団子って、地元ではいきなりだごなんですね~♪
聞いた事はあったけど、熊本の名物とは知らなかったぁ~。
[ 2008/11/04 20:55 ] とろおば [ 編集 ]
いきなり団子だぁ♪
物産展では必ず買います^^
そしてこの芋屋十兵衛さん所から
さつまいも5キロが2回当たって
10キロも御馳走になりました♪
太っ腹なお店ですよねぇ^^;
お寺?教会と言ってもいいくらいな
洋風ちっくな造りですねぇ~
やっぱり時代のニーズにあわせて
なのでしょうかねぇ~正座じゃなくっていいのは
ほんとにありがたいですね(´∀`)

お家に帰って来たるるちゃん
まったりほっと爆睡ですね^^
[ 2008/11/04 21:10 ] れお君の母 [ 編集 ]
おかえりなさいませ~。
ルルちゃんも ホテルから ご帰宅とのこと。
「やっぱり お家が一番ね~!!」
ってとこでしょうか!?
ぐっすり気持ち良さそうに寝てますものね。

熊本のお寺さん・・・ハイカラですねぇ(@_@)
すごいなぁ。
でも 正座じゃないのは 助かりますね~。
いきなりだご・・・食べたことないです。
これって熊本空港とかで 売ってるんですか??
熊本のお土産っていうと 馬肉(これが一番嬉しい)
陣太鼓 からしれんこん とんこつらーめん
これくらいしか貰ったことないです~~。
ちょっと気になりますねぇ。

[ 2008/11/04 21:15 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
おかえりなさ~い!お疲れ様でした(*- -)(*_ _)
ルルちゃんはホテルだったんですね!
さすがに帰ってきたときは「ふんふん」するものなのか~( ´∀`)
その寝相を見て、とても癒されました♪
ところで、教会かと思ったらお寺なんですね!
オシャレな雰囲気なのが不思議な感じ。
「いきなりだご」…食べたことないんですよね~
おいしそう(´ρ`)
物産展とかやってたら、買ってみようかな☆
[ 2008/11/04 21:56 ] ころ [ 編集 ]
ルルちゃん安心してぐっすりお休み中ですね。
かわいい寝顔です(*^^*)
お寺のお写真に驚きました。
窓もステンドグラスっぽいので教えてもらわなかったら教会だと
思ってしまうと思います。
お饅頭おいしそう。私の母が宮崎なので熊本にも3度ほど行ってるんですがこれは知りませんでした。
今度行くことがあったら買ってみたいと思います。
[ 2008/11/04 22:02 ] たびちゃん [ 編集 ]
おかえりなさい^^
ルルちゃんはペットホテルではどんな感じなんですかね?
でも我が家に帰ってきてみんな一緒で、とっても安心したんだろうね。

お寺・・・見えない(笑)
[ 2008/11/04 22:48 ] カピバラ丼 [ 編集 ]
namiさんもルルちゃんもお疲れさまでした。
安心しきたヘソ天ポーズがなんともいえませーん。

珍しいお寺ですね~。
一瞬協会だと本当に思ってしまいました。

いきなりだんご、私も大好物です~!
あれは、冷凍庫に保存して常備したいくらいですね。
[ 2008/11/04 22:50 ] さなえ [ 編集 ]
おつかれさまでしたっ!
ルルちゃんホテル住まいを
ちゃーんとこなしてエライですね。
我が家でのリラックスした寝姿・寝顔とってもかわいい♪

洋風でモダンなお寺ですね、ビックリしました。
九州という土地柄ですかね。

「いきなりだご」・・・( ̄¬ ̄)よだれ
おいしそうです。写真見ておなかすいてきましたw

[ 2008/11/04 23:55 ] アキスケ [ 編集 ]
お帰りなさい!
namiさんもルルちゃんも お疲れ様でした!!
やっぱりおうちのあの場所でゴロっとするのが
一番ですよね(*´ー`)

お寺、凄いですね!
こんな仕様初めて見ました~!!
いきなりだごも初めて見ましたよ!
美味しそうですねぇ♪(○ ̄m ̄)
[ 2008/11/05 00:57 ] アスカ [ 編集 ]
お帰りなさいです!

ルル姫の安心しきった寝姿、癒されますね~^^
お疲れ様でした~

お寺さん、かわってますねー
でも、畳じゃなくてイスってすごくいいですね!
自分、正座が苦手なので^^;

「いきなりだご」?初めて知りました!
おいしそー☆
[ 2008/11/05 02:23 ] ファーファ [ 編集 ]
お帰りなさぁ~い!!
namiさんもルルちゃんもお疲れさまでしたぁ~(*^_^*)

ルルちゃんの安心しきった寝顔が何とも癒されます^^

きっと、ペットホテルでは淋しくて良く眠れなかったのでは…
と思ってしまいました(ρ_;)グスン

「いきなりだご」・・・TVでは良く拝見しますが、一度食べてみたいです~!
九州のうまいもの物産展・・・たまにあるんですけど・・・
そこにあったかなぁ~?

[ 2008/11/05 08:52 ] sunao [ 編集 ]
こんにちは。
ルルちゃん、よい子でお泊りしてきたのですね^^
えらい、えらい。
ペットホテルって、一度使うとそれほど悪くないでしょうか。
我が家も家を空けるとき利用したいのですが、まだ預けたことがないんです。
おとなしく寝ていてくれるといいのですが。(笑)

熊本は美味しいものがいっぱいなのですね@0@
「いきなりだご」皆さんのコメ読んで食べてみたくなりました。
写真からしても美味しそう。
天草の赤身の馬刺しもおいしいですよね~♪


[ 2008/11/05 10:58 ] あぷぼん [ 編集 ]
namiさん、ルルちゃんおかえりなさ~い
ルルちゃんはペットホテルに滞在だったんですね
ホテルは平気ですか?
お家に帰った後、namiさんと旦那さまの後とついてくるなんて
嬉しいですね♪
ルルちゃん安心しきって~
でろん姿がとっても可愛いです♪
うんうん、この姿を見たらもう安心ですよね(^v^)
さつま芋好きにはたまらない、美味しそうなお饅頭!
食べてみたいです~
[ 2008/11/05 12:10 ] もん   [ 編集 ]
ルルちゃん、安心したら、眠くなったのね~。
あ~、やっぱり、家が一番エエわ~って、人と一緒やねぇ。
お寺さん、ほんま教会みたいやねぇ。
私ん所は、父が仏教、母がカトリックでややこしいねん。
も~、この際、神様仏様みんな仲良く一緒にできひんねやろか~。。。
[ 2008/11/05 19:55 ] ハイラニ [ 編集 ]
お帰りなさあい!!
ゆっくりできましたか??
ルルちゃんも、やっとお家に帰ってほっとした様子ですね~
デローンがかわいすぎます!
[ 2008/11/05 21:19 ] のぼぼん [ 編集 ]
「でろん」のルルちゃん、目がきゅうってなってる~。
ルルちゃん、ホテルに行っていたのですね。
確かに、法事ににゃんこは連れていくの難しいかー。
飛行機も貨物部分寒いし。

法事、お疲れ様でしたー。って、本当、どう見ても教会な建物に、仏様がー∑(*゚ェ゚*)
[ 2008/11/05 23:20 ] 髪の毛お化け [ 編集 ]
おきゃえり~☆ルルちゃんおりこうさんだったんだね~
ペットホテルにもいけるなんてすごい☆
もずくは怖くなって泣いちゃうかも~(笑)
[ 2008/11/06 09:59 ] もずく [ 編集 ]
おかえり~(^-^*)/
「いきなりだご」ポストペットのおやつにあったな(笑)
「いきなりだご」の「いきなり」は「いきなり」って意味なの???
[ 2008/11/06 22:58 ] ぷんちゃん☆ [ 編集 ]
みなさまへ(最近こればっかりで、ゴメンナサイ)

コメントくださってありがとうございます!!

ただいまです!(今頃(汗))

ルルは本当はペットホテルはあまり好きじゃないと思います。預けている間は見てないのでわからんのですが・・・。(ただ、以前、一緒に預けられていた犬の鳴き声にビビって、「ルルちゃんおもらししちゃいました」っていうのをお店の方に聞いたことがあります)なので、今回ルルが一番がんばりました!帰ってからよーく褒めておきました^^

お寺は福岡の久留米にあるんですが、教会みたいでしょ?私も始めて見たときはびっくりしました(笑)
お寺にはブリヂストンの創始者、石橋さんのお墓があって、ブリヂストンも檀家さんの為、色々と援助があるみたいです。あのお堂や庭も取り壊した古い工場のレンガが使われてるのでとてもモダンな造りになっています。(夫・談)


「いきなりだご」ご存知の方~。美味しいですよね。「うまい!!!」ってほどじゃないんですけど、なんとなく美味い^^。熊本城のお茶屋さんで、お城を眺めながら食べるのが一番好きです。

まだ召し上がった事の無い方~。おいしいですよ~。ほこほこして、そんなに甘くなくて、素朴ないいお味です。ぜひ、あったかいのを食べてみてください!ほんとおいしいですから^^
[ 2008/11/07 10:32 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

