☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「山のあなた」 


「山のあなたの空遠く 『幸い』住むと人のいふ」

カール・ブッセの有名な詩でありますが、(ってまともに読んだことないんですけど。このフレーズだけ、マンガで覚えましたけど、なにか?)

これを、我が家流に解釈すると、

 

「山の」=「山の」
081112-1

 

 

「あなたの空遠く」=「ふもとに」
081112-2

 

 

「『幸い』住むと人のいふ」=「『幸せ』が寝転がっています」
081112-3
                            

これ、我が家の幸い(^^

 

 

 

おまけ

タイトル「お返事」

 


ルルさーーーーーん!!
081112-4


081112-5

 

 

 



ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

******************************************************************

 

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。


[ 2008/11/12 08:15 ] ルル | TB(0) | CM(15)
いつもコメントしてくださってありがとうです!
本日、また諸々忙しいため、何から手をつけたらいいかわからず、現実逃避的に更新してみました。コメントのお返事等々遅くなりますが、ご容赦くださいませね。
[ 2008/11/12 08:21 ] nami [ 編集 ]
まさに幸せ!!(愛)
ちょっと疲れてたり凹んでたりしても
アタマなでなでしてる瞬間は
ぜ~んぶ忘れてますからね~。(笑)

ルルさん、いいお返事です!(愛)
・・・そんな私も勤務中の現実逃避で
お邪魔しております。(にやり)
[ 2008/11/12 09:49 ] とろおば [ 編集 ]
これは幸せすぎですね^^
鼻血でそうなくらいです♪
るるちゃんは全開が多いですよね!
いいなぁ~このど開っきぶり(^ω^)ほれぼれ~
もちろん嗅いだ事ないですがるるちゃんの
このもふもふなお腹のあたり良いかほりがしそう
なんですよねぇ~…やばいネコ変態がバレタ^^;
[ 2008/11/12 12:49 ] れお君の母 [ 編集 ]
ルルちゃんは、幸いなのね。。。わかるわかる!!
また、山の向こうではいって返事してるルルちゃんも、かわいい~~~。。。。
ほんと、にゃんこ、癒されます・・・。
[ 2008/11/12 15:08 ] のぼぼん [ 編集 ]
すごい ちゃんとお話になってます~(^^)
それに 「幸せ」過ぎですよ~~♪
ルルちゃんも 幸せそうですが
見ているこちらも 幸せになれます。
お返事も はい!!って
元気に上手にできました(*^_^*)

[ 2008/11/12 16:41 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
上手い!
ルルちゃん=幸せ、という比喩が素敵です。
おまけのお返事もかわいい~!
[ 2008/11/12 18:42 ] kosuke [ 編集 ]
カール?ブッセ?おいしそーな方ですね(バカ)

フフ、シアワセが寝ているわー
そしていつ見ても豪快なおっぴろげ~
股関節、はずれっぱ?
[ 2008/11/12 19:54 ] ファーファ [ 編集 ]
素敵な詩ですね~(^^)
そしてその詩の解釈がまた素晴らしいです!
ルルちゃんが幸せそうに寝転がっていることが幸せですよね♪

「はい」の手はどこのオテテかな~?(笑)
[ 2008/11/12 21:39 ] もん [ 編集 ]
2枚目!良いっ!!!(* ̄m ̄)
見事なおっぴろげがチラ見~♪
なんちゅーチラリズム!
うちで見ると事件風になる光景ですが(笑
ルルちゃんはOK!
[ 2008/11/12 22:17 ] アスカ [ 編集 ]
カール・ブッセ…??
なんとなく美味しそうな響き。。。
ルルちゃん、相変わらず解放的な寝姿ですね( ´艸`)
「『幸せ』が寝転がっています」って表現に感動しました!
うんうん。にゃんこそのものが幸せの象徴ですよね~☆
お返事、カワイイですi-175
[ 2008/11/12 22:41 ] ころ [ 編集 ]
えっ?。これ、歌奴の作じゃ無かったの?(^_^;)

  「山のあな、あな、あな…、あなた、もう寝ましょうよ!」


ルルちゃん!
「はいっ」は、お手手かな?あんよかな~?(^-^)

プーパは、あんよだと思います!(^o^)キャハハハ~
[ 2008/11/12 23:00 ] プーパ [ 編集 ]
(*^艸^*)むふっ!
外国の方の詩だったとは・・・
アタシも ↑ 落語家さんの作だとばっかり・・・^^;

2枚目のお写真・・・最初見た時、
ルルちゃんのお顔はお山(毛布)の中?と焦ってしまいました(*´σー`)エヘヘ

namiさんも色々\(*⌒0⌒)bファイティ~ン♪

[ 2008/11/13 09:25 ] sunao [ 編集 ]
確かに。
幸せは、「毛布の下におっぴろげ」(^^♪

すぐそばの幸せ~。柔らかくて、ぬくぬく~(^-^)

髪の毛は、夕べ、藤村の詩をブログに拝借いたしましたところです。この季節になると(りんごの季節ですね)、藤村の「初恋」が読みたくなるのです。
そして、「智恵子抄」を読み、「レモン哀歌」でセンチメンタルな秋の夜を楽しみます!
うーん、暗い・・・。

カールブッセ、ルルちゃんの、やさしい色味と柔らかそうなモフモフにぴったりの優しい詩ですね(*^_^*)
[ 2008/11/13 17:02 ] 髪の毛お化け [ 編集 ]
きれいな詩ですね。
知らなかったです(*'-'*)ゞ
ルルちゃんの寝方が素敵です♪
お返事はしっぽじゃなくてあんよですよね?
めっちゃ可愛いです( ≧∇≦)
[ 2008/11/13 21:16 ] たびちゃん [ 編集 ]
みなさま、コメントくださりありがとう!!

やさしい感じの詩ですけど、全文読むと「幸せはどこにもない~」っていうちょっとさみしい詩なんですよ。


でも我が家流なので、勝手に幸せモードに解釈させていただきました^^



ルルのお返事は、足じゃありません!手です!ちゃんと手!
うん、もう!!



あと、カール・ブッセを美味しそうっておっしゃった方!すばらしいです!気がつかなかったな~。ほんと美味しそうですよね(笑



歌奴って落語家さんがいるんですか~(関心)
知りませんでした~・いやぁ勉強になるなぁ。
[ 2008/11/13 22:28 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

