☆ ねこのルルちゃん ☆

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再検査結果報告(血尿編)12-08 

 

ご無沙汰しておりました(エヘ)。namiおもむろに復活^^ 心配していただいて、本当にありがとう、です。

「どうも。ルルです。ずーと元気でした。」
081208-1 



まずは、ルルの血尿・再検査結果報告です。

前回の尿検査で「ストレスによる血尿かも」と疑われ、ストレスを緩和するお薬を服用しました。

で、今回(重い体を引きずりながら行きましたよ。猫は話せませんからね、行かねばならぬ)の再検査。

結果は、 


テメ!まだ、いやがるのかよ!血尿やろう!!!


まだ、いらっしゃいました。血尿さん(TmT)  。顕微鏡でちらほらちらほらと。

ただ、お薬を飲んでもまだいらっしゃるということで、「ストレスは関係なし」v( ̄ー ̄)v

 

なれば、今度は次の可能性。

「体内のどこかで出血があるかも」しれない。

そこで、今度は「止血する為の飲み薬(があるんですね。びっくり)」を服用しつつ、次回再検査とあいなりました。後から多々疑問が出てきましたが、次回の検査がそう日にちがあいてるわけではないので、その時に先生にじかに伺おうと思っております。

(体内で出血って書くとすごく大げさな気がしないでもないですが、大出血!ってわけじゃなく、尿に少し混じっている程度なので、大騒ぎするほどではないです。大丈夫^^)

 

がんばろうね。

 

「うぃーっす」

081208-2 





 

 ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

******************************************************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。

 


[ 2008/12/08 10:09 ] ルルの健康管理 | TB(0) | CM(14)
namiさ~ん、何とかお元気そうで安心しました^^
「肩凝り」って・・・なった人じゃないとツラさはわかりませんよね
内臓の病気から来る「肩凝り」もあるらしいし・・・コワイ(>_<)

ルルちゃんの「血尿」も気になるところですねっ・・・

namiさんもルルちゃんもお大事に~☆彡

[ 2008/12/08 11:00 ] sunao [ 編集 ]
素人には分からない事がいっぱいですよね、
本にゃんは話せないし…次回は疑問がスッキリと解けて
スッキリと治ります様に(^O^)/))
(私も分からない事だらけです^^;)

いやいや肩コリは万病の元!
うちも次女が中学生の時に部活で肩を使いすぎて
肩コリからメマイが出てしまって5日間休み
CTまで撮る騒ぎになった事があります☆
肩や首には大事な神経が集中してますからねっ
中学生↑からアリナミンV飲んでます^^;
namiさんも無理をなさらずどうぞお大事に♪
[ 2008/12/08 11:51 ] れお君の母 [ 編集 ]
う~ん;;まだ血尿野郎は居座ってるんですね;;
ほんとに、テメ、このやろう!!だなぁ。(汗)
とにかく原因がはっきりすれば、
治療にも取り掛かれますもんね。
ルルさん、よくなりますように~!!(念)

namiさん、肩こりですか;;
私も強度の肩こりとストレスで、
目の前に星が飛びまくったことが・・・;;
MRIで脳みそ輪切りにされました。(笑;
ストレッチと炭酸系の入浴剤で
ちょっとはマシになるかなぁ;
[ 2008/12/08 13:06 ] とろおば [ 編集 ]
namiさん、強度の肩こりだったんですね!!肩こりつらいですよねえ!!頭痛がひどくなちゃって、あちこちいたくなっちゃうんですよね!!全く侮れません。肩こり!!
それにしても、ルルちゃん心配です!!でもその止血剤で治ったら、大丈夫なんですかね!!マッサージチェアにのってるルルちゃんの顔が大好きです!!かわいい!!
[ 2008/12/08 13:26 ] のぼぼん [ 編集 ]
血尿やろうって言いたくなるのは、よ~くわかりますよ。
でも、ストレスじゃないのがわかって良かったです
(≧ω≦。)
体内で出血してるせいならいいってワケじゃないけど、
でもそれならちゃんと治せるし!
次の検査ではどうなるかしら。。。
namiさんは肩こりだったんですねー!
私も肩こりがヒドイので、その辛さはわかりますよ(^^;
でも、ほぐしたりとか全然してないんですけど。
namiさんもルルちゃんも、お大事にね☆
[ 2008/12/08 15:14 ] ころ [ 編集 ]
血尿の野郎、まだいやがったのですか
けつからにょうめ・・・
ガンバレ、ルル姫~!!

ステキな赤いイス、マッサージチェアなんですか~
おされですねー☆
ルル姫、赤似合いますよね^^

肩こり大変ですなんですね
こりゃ、侮れん!
お大事になさってくださいm(_ _)m
[ 2008/12/08 18:26 ] ファーファ [ 編集 ]
わーい復活おめでと~☆
ルルちゃんもがんばれ~☆
[ 2008/12/08 21:12 ] もずく [ 編集 ]
ケツの尿(違うか)しぶといですねー。
でものんびりと治していきましょう♪

ちなみに、止血する薬・・・私も飲んだことあります。
もちろん人間用ですが。しかも結局その薬は
必要なかったというオチでしたが。

肩こりしんどいですよね。私はたまになる程度
なんですけど、それだけにヒーヒー言います。でも
極度のくすぐったがりなので肩モミやマッサージは
オールNGです。わがままな肩ですこと。
[ 2008/12/08 21:26 ] サナエ [ 編集 ]
血尿~!!
ルルちゃんも続いてるのね。
うちもまだ解決しておりません(--。
ph値に問題なくても血尿結石で、エコーで内臓の様子や血流見ても問題なくって。
結石のせいで血尿になっているという前提で更にph値下げる
食事に替えてで様子見になってるんです。
またもうちょっとしてから尿検査なんですが
それでも改善されなかったらなぁーとモヤモヤ。。
でも、本にゃんは至って元気なので心配し過ぎないで
見てみよう!と思ってるんですが。

止血剤は使った事ないんで分からないんですが
止血剤で一時的に出血が止まっても出血してる箇所について
分かった上で治療しなきゃダメなんじゃないのかな~と思ったりしたんですが。。
どうなんでしょう??ルルちゃんもエコーどうですか?
ってセールスマンのようですが(--;
エコーで血流も見られるんですよ!それに驚いて帰ってきました。

namiさんも大丈夫ですか?!
肩こりナメちゃいけませんよね!
マメにマッサージ…して貰わなきゃ(笑
[ 2008/12/08 23:34 ] アスカ [ 編集 ]
こんにちは!
赤い椅子、マッサージチェアだと思ってました。
namiさんの肩こりと偏頭痛はとても辛そうですね。
(もしかして、すごくなで肩?)
私はPMSと痛めた左ひざ以外はまったく頑丈な女なのです。
辛さは本人でないと解らない事のほうが多いから
周りは気にせず、ゆったり過ごしてくださいね^^
ルルちゃんもママと一緒にのんびりネっ!
次は良くなってるよ^^
[ 2008/12/08 23:43 ] あぷぼん [ 編集 ]
こんばんは
namiさんも肩こりがひどいんですね(T_T)
私も慢性的な肩こりがあるので…
ほんと辛いですよね。
ここ数年はひどくなると顎?頬?だかの筋肉まで痛くなります。
でもnamiさんの症状はもっとひどそうです。涙
ルルちゃんの血尿も心配です。
どこからの出血なのかも気になりますが
まずはお薬で止血してくれますように…
namiさん、ルルちゃんお大事にして下さいね!
うぃーっすのルルちゃん可愛いです(^^)
[ 2008/12/09 00:01 ] もん [ 編集 ]
はじめまして。
「にょたログ♪」の梅こぶ茶と申します。
ルルちゃんの血尿、大変心配ですね。
実は梅こぶ茶宅のにょたろー(スコ男の子)も子供の頃全く同じ症状が出まして、
色々と、ホント色々検査・治療しましたが、血尿が出るという症状がありました。
フードを変えて、やっと落ち着いた経緯があります。
良かったらカテゴリ「病院」に見に来てください。

少しでもnamiさんの気持ちが和らぎますように・・・
そして、ルルちゃんの症状が治まりますように・・・
[ 2008/12/09 09:18 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
ルルちゃん 元気そうで ちょっと安心しました~。
でも 血尿(のヤロー) なかなかしつこいですねぇ。
病気も 一度にポンとよくなるものもあれば
じわじわと改善されてくるものも あるでしょうから
あせらず 地道に 治療続けてあげてくださいね。

肩こり そんなに酷いんですね。
私もどっちかっていうと 最近では 肩こってるのに気付かないパターンかもしれません。
やっぱり 身体が資本ですから ケアーを怠ってはいけないですよねぇ。
反省します。
赤いチェアのマッサージ機。
かわいいですし お部屋にあっても 違和感なさそう・・・(^^)
使い心地はいかがですか??

[ 2008/12/09 10:46 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
☆sunaoさんへ

内臓からくる肩こり・・・。そうなんです。その疑いもあるので今、私の血液検査の結果待ちです。猫と飼い主、そろって検査ばっかり(泣)





☆れお君の母さんへ

中学生がアリナミン(笑)や、笑い事じゃないですよね、失礼しました。もっと大きくなったら、どうなっちゃうんだろう(心配





☆とろおばさんへ

MRIまで行きましたか!なんともなくて、ほんとよかった~。
とろおばさんは目をすごく使うご職業でしたよね?
よくよく、ほぐしてください!





☆のぼぼんさんへ

止血剤で治ったらOKとは先生仰ってるんですけど・・・。
ほんとにそれでいいのかなぁと私も疑問なのです。





☆ころさんへ

ほぐしなさい!今すぐほぐしなさい!(笑





☆ファーファさんへ

ファーファさんもいっぱいお仕事で目を使われるでしょう?
機材も重いでしょうし。
いっぱい、ほぐしなさい。若いうちからほぐしなさい。





☆もずくさんへ

えへへ~。サンキュー!





☆サナエさんへ

人間も止血剤があるんですか~!でも必要なかったって(笑
なんじゃい、それ(笑





☆アスカさんへ

そうなんです!ちゃんと出血している場所を特定しなくちゃ、根本的にダメなんじゃないかと思うんです!今度先生に詰め寄る予定です。
ほんとにエコーやってみようかな。





☆あぷぼんさんへ

うっ何故お分かりに!?私ものすご、なで肩です(笑
ぶっちゃけ、ブ○ジャーの肩紐、いっつも落ちるんですよ(泣)





☆もんさんへ

もんさんもほぐすのです!気休めにしかならないとわかっていてもほぐすのです!ほぐして~。





☆梅こぶ茶さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!
先ほど、伺わせていただきました。
とても、とても、参考になりました。
本当にありがとうございます!勇気がでました^^





☆ふぃがろママさんへ

マッサージチェア、気持ちいいですよ^^
やりすぎると、翌日、もみ返しで頭が痛くなります(←あほ)
[ 2008/12/09 20:42 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

