☆ ねこのルルちゃん ☆

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検査結果報告12-12 

再検査結果報告です。

これまでの流れはカテゴリ「ルルの健康管理」参照してください。(長文です。興味の無い方はスルーで)

えー。本当は昨日、行くはずでしたが、おしっこが取れなかったので、

本日、フレッシュおしっこ持って^^再検査に行ってまいりました。

検査内容は「血液検査」と「尿検査」

まずは、血液検査の結果から。

えー。ALT値、上昇~(´Д`|||)  

もはやフード(もう、ぶっちゃけ、ヒルズのインドアキャットなんですけど)を変えるしかないのか?

とりあえず再度、療法食で値をさげることになりました。



081212-1 

お次は尿検査の結果です。

PH値も正常。ストロバ、シュウ酸、すべての結晶もなし。

ルルのおしっこ状態、目視で血液らしきものは見当たらず。

これを顕微鏡で見ると~・・・

こんちくしょう!また!けつにょうやろう~~~~~~~~~~!!!!!!

081212-2

止血剤を服用したにもかかわらずの血尿です(TmT)

ルルはおしっこを1日に3.4回。量も正常量。頻尿じゃあない。結石もないし。

なので、膀胱炎の疑いは薄いのです。

じゃあ、なにが原因か?

そこで、ブロ友さまからいただいた助言の通り、エコー検診のお話をしたところ、先生も同じ考えだそう。

ただ、検査機材が無いので、都内の大学病院の専門先生をご紹介していただくことになりました。

で、紹介やら、予約やら、どういう状況かすべて先生から専門先生にお話してくださるという。なんとも頼もしい(ありがたや。普通そうなのかな?でも、ありがたや^^)


081212-3 

で、連絡を取ってみたところ、都内の大学病院内での受診は、早くても来年しか予約が取れないそうで、でもなるべく早いほうがいいとの先生の判断もあり、他の手(^^)で予約を取ってくださるそうです。うまくいけば、年内に精査できそうです。

以上です。

ふひ~。まずはできるところからヽ(=´▽`=)ノ

ルルの療法食用に、とんかち片手にがんばります!(ルルの肝臓には合わないので封印した大好きカリカリを粉末にして、コーティングさせないと、療法食カリカリを食べられないのです(とほほ))

 





 

 ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

******************************************************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。

 



[ 2008/12/12 18:33 ] ルルの健康管理 | TB(0) | CM(12)
ルルちゃん、コメントしてなくても見てるからね~!
大学病院!
早く、原因が分かると良いですよね。
私は先週脳ドックデビューいたしました。
結果は、来週あたり?かな?
ルルちゃんの幸せそ~な寝顔を見てるだけで
脳が、活性化されますです。
[ 2008/12/12 20:16 ] ハイラニ [ 編集 ]
う~ん;;
まだあのヤロウは出て来てるんですね;;;
ウチも、心臓病が分かった時、すぐにセンセが
別の大学病院での精密検査の予約を入れてくれて、
しかもセンセも同行で助けてくださったんです。
やっぱり持つべきはいいセンセ!
ルルさん、療法食、んまくないかもしれないけど
できることからがんばろうね!
namiさんも、色々大変だと思いますが、
非力ながら応援してます!
[ 2008/12/12 20:21 ] とろおば [ 編集 ]
早く検査ができて原因がわかりますように。
頼りになるお医者様がいらっしゃると心強いですよね。
namiさんもお疲れがでませんように気をつけてくださいね。
[ 2008/12/12 21:15 ] たびちゃん [ 編集 ]
あぁぶっちゃけた(笑
あ、すみません伏せてたのが急に名前出たもんで
おかしくなってしまいました(^^;;
ほんと、ご飯は合う合わないありますもんね。。

ALT値~とりあえず処方食でALT値下げられるなら良いですよね!
食べさせるの大変だと思いますが。(--;

で、血尿…!
予約でのエコー検査になるんですね。
先生、早く対処してくれてありがとう!!
症状が出てる早いうちにエコーで見ておきたいですもんね。
そりゃ何もないのが一番ですが、エコーで何か分かるならそれもそれだし。
とりあえず早く予約が取れますように!!
[ 2008/12/12 21:49 ] アスカ [ 編集 ]
体質によって合う合わないがあるから、フード選びは難しい
ですよね(^^;
血液検査の結果は、ごはん次第で変わると思うけど。。。
血尿、まだいましたか(-ω-;)
いい先生が診てくださるんだもの、今度こそ良い結果が
出ると信じてます☆
ただ、ちょっと遠そうですね。
ルルちゃんにとっては通院が負担になっちゃうかもだけど
良くなることを祈っておりますよ(*-ω人)
[ 2008/12/12 22:20 ] ころ [ 編集 ]
くぅ~、けつにょうやろう、まだいやがったですか・・・
原因がわからないってなんだかもやもやしますね
早く予約が取れて、それではっきりするといいですね!

ルル姫の寝顔はまさに癒しですな~
ただ寝てるだけなのに(笑)
[ 2008/12/13 06:26 ] ファーファ [ 編集 ]
う~ん、原因がわからないって一番嫌ですよねっ・・・
余計な心配しちゃったりして・・・
でも、とっても良い先生で良かったですね^^
あとは・・・早く大学病院で診ていただいて、原因がわかって、
「けつにょうやろう」を退治出来ると良いですね!

namiさん&ルルちゃん・・・p(*^-^*)q ファイティ~ン♪

[ 2008/12/13 08:11 ] sunao [ 編集 ]
う~~ん なかなかしつこいようですねぇ。
大学病院で検査とのことですが 検査して
たいしたことないよ~~って言われると良いですね。
ルルちゃんは元気そうなので
きっと 大丈夫ですよ~。
それまで namiさんお手製(?)のフードを食べて
早く良くなってくださいね。

[ 2008/12/13 10:37 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
けつにょうやろう!
なかなか、しつこいですね~( `д´⊂彡☆))Д´)パーン

専門医さんに診ていただいて、原因がはっきりするといいですね。
(何もなければ一番いいけど・・(*^_^*))
都内の病院だと、結構電車に揺られていかなきゃなのかな!?

ルルちゃん負担にならなければいいなぁ。

namiさんの愛情と力のこもった(!?)ごはん食べて、
ルルちゃん元気になりましょー!!
[ 2008/12/13 21:30 ] 髪の毛お化け [ 編集 ]
ああ、やっぱり出てしまいましたか・・・
梅こぶ茶も「この血尿ヤロウ!」って行ってました。
一緒ですね~☆
止血剤にょたも飲んでました。でも駄目でした。
おお、大学病院に行くことにされましたか。
梅こぶ茶もぜひ結果が知りたいです。
ルルちゃん、大変だけど頑張ってね☆☆
応援してるよ。
早く良くなりますように・・・
[ 2008/12/14 08:56 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
けつにょうのやろう☆
ルルちゃんとnamiさんをこんなに
悩ませやがって(*_*;
頼もしい先生のご様子できっと
良い結果に結びついて行くと思います!!
あせらず出来る事から一歩ずつ…
俳句みたいになってしまいましたが
とんかちのひと振りずつのように
namiさんの深い愛情とルルちゃんの
強い生命力(これだけ可愛いオーラありますからね)
で必ず良くなっていくと信じています♪
[ 2008/12/14 10:38 ] れお君の母 [ 編集 ]
みなさまへ(いっぺんでごめんなさい)

あたたかい励ましのお言葉ありがとうございます!
またまた、勇気をたくさん頂きました!
うひひ!がんばっちゃいますよ!

今日、ルルのエコー検査の日にちが決まりました。
12月18日。今週の木曜日です!先生ありがとう!


☆ハイラニさんへ
脳ドック!?どこかお悪いんですか?
なんともないことを祈ってます!
[ 2008/12/15 11:09 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

