☆ ねこのルルちゃん ☆

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メリークリスマスと言ってくれ 

 

ご無沙汰しておりました!

もう、とっくに時期を逸してしまいましたが、「メリークリスマス!!!!」


081226-1
クリックで大きい画像になります。私からのクリスマスカードです(ってもう遅いじゃん!)

 

しばらく伊豆の実家に行っておりまして、本日お昼ごろ帰ってきたのですが、

遅ればせながら「メリクリ!」と言っても夫が相手をしてくれません(ちぇっ)

 

ルルさんも、私が帰宅した時などは、そりゃあもう子犬のようにかけよってきて、ゴロゴロスリスリの猛烈なお出迎えをしてくれたのに、今は↓この状態。

081226-2

だれか私にメリークリスマスって。

言ってあげて。プリーズ。

 

 

 ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

******************************************************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」(10/12の記事です)でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。

 








☆ここからは私事です。

伊豆の実家には私のじいちゃんとばあちゃんがいます。

じいちゃんは今年91歳になりました。

じいちゃんは毎年12月になるとお正月用のお飾りを作ります。

20年くらい前から趣味で始めたお飾り作り。自宅用のほかに親しい知人などに差し上げていたら、いつのまにやら注文がくるようになり、今ではプチお飾り職人です^^


081226-4


米寿のお祝いにあげたnami特製マフラーを今でも愛用してくれています^^
081226-3 

とても元気そうなじいちゃんですが、じいちゃんが生きていられるのは残りわずか。

心臓が悪いのとガンもあったりで一か八かの手術を受けましたが、手のつけられない状態だったそうで、そのまま縫合されました。

主治医の先生いわく「もって年内」とのこと。(で、急遽正月を待たずに伊豆に行っていたわけなのです)

 

今日もせっせと朝からお飾り作りをするじいちゃん。

私はこんなじいちゃんを見て「すげーかっこいい!」と思ったのです。

惚れ直したよ、じいちゃん。

今日は帰り際、じいちゃんと「お正月にまた来るから遊ぼうね」と約束を交わしました。

じいちゃんは「おう、待ってるから」と言いました。じいちゃんは約束を守る男です。

 

お正月、じいちゃんとお酒を酌み交わすのが楽しみです。

 

辛気臭いお話かもしれませんが、超かっこいいじいちゃんを自慢したかったのです^^

 

以上namiの自慢話でした。

世知辛い世の中になってきました。

上手く言えませんが、みなさん、生きて、生きて、大往生するまで元気で生きてください。

面識があろうがなかろうが関係なく、

生きてそこに存在してくれているだけで、私はうれしく思うのです。

 

 

 

[ 2008/12/26 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
すいません。本日モーレツに疲れております。なので、寝ます^^

前記事に頂いたコメントのお返しもまだのくせに、今回も遅れます。ぐーたらでほんと、すみませんです。

何卒ご容赦くださいませ。



[ 2008/12/26 22:39 ] nami [ 編集 ]
もちろん、大声で申し上げますとも!
メリークリスマス!!(笑)

じいちゃんのお話、なんかじんとしました。
大きな病気を抱えてても、くさらずお飾りを作って
大事な時間を素敵に使っていらっしゃる。
自慢のじいちゃん、ほんとにかっこいいです!
私も見習って、しっかり生きて行きたい!って思いました。
namiさん、自慢してくださってありがとう!!(喜)
[ 2008/12/26 22:54 ] とろおば [ 編集 ]
namiさん、メリークリスマス!
うちもクリスマス過ぎた今日、クリスマスカードのせてます(仲間だー♪)

おじぃさん、かっこいいですね!
ホント、お元気そうで大病を感じさせませんね
一日でも、一秒でも、シアワセなときが過ごせますように・・・☆
[ 2008/12/26 23:15 ] ファーファ [ 編集 ]
I wish you a Merry Christmas!

24日に、グリーティングカードをお送りしようとしたのですが…
アドレスが判らず、お送り出来ませんでした(-_-;)

おじいちゃん、カッコイイです!(^-^)
良い話ですね!
namiさん手作りのマフラーをずっと愛用してる…
namiさんが可愛くて仕方がないのですね(^-^)


家の父も4年後には米寿です、(私、末っ子なんで…)
今年、両親を仙台の温泉に招待したのですが、
直前に、あの地震!
母が気にして延期となってしまいました(-_-;)


天寿は誰にも有るもの…
避けられませんが一日でも長生きして戴き、良い思い出を沢山作って戴きたいですね!
大丈夫ですよ!生き甲斐を持って前向きに生活して居らっしゃる方は、生命力が強いですから…

お正月に又、楽しい思い出を創って差し上げられます事を…
お祈り申し上げます!<(_ _)>
[ 2008/12/27 04:35 ] プーパ [ 編集 ]
うーん良いお話です!!
新聞記事に投稿したいくらいです!!
ステキで超カッコイイおじいちゃんですよね!!
こういう方をカッコイイと言いますって
国語の教科書にも載せたいですよ^^
この赤いマフラーがとっても似合ってますよ♪

あっ!あんまりにもカッコよくって
ルルちゃんの事を書くのを忘れそうになりました^^;
クリスマスカードでっかくして見させていただきました!
もちろんルルちゃんはめっちゃ可愛いですが
カードを見ても写真を見てもnamiさんって
やっぱりセンスが良いな♪って思います^^
[ 2008/12/27 06:45 ] れお君の母 [ 編集 ]
遅ればせながら、メリークリスマスi-103
おじいちゃん、カッコイイですね( ´∀`)
お医者さんはそうおっしゃってますが、もっと生きてくれそうな気がします。
あ、クリスマスカード、お持ち帰りしました!
[ 2008/12/27 07:45 ] ころ [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・メリークリスマ~スv-315

おじいちゃまのお話読んでいたら涙が出ちゃいました(ρ_;)グスン
namiさん特製の赤いマフラー・・・とってもお似合いです!!

良いお正月が迎えられますように☆彡

クリスマスカード・・・いただきましたぁ~(^.^)/~~~
[ 2008/12/27 08:08 ] sunao [ 編集 ]
はい、メリクリです。・・・27日やけど。。。
おじいさま、手先が器用なんですね~。
私の母は、81歳ですが、文字を書くのも不自由です。
あ、昔亡くなった祖母は90歳半ばでもパチンコしてたな~。。。
来年、namiさん達とお正月を楽しく迎えてくださいね!
ルルちゃんメリクリカード、来年にも使えるよ~!
[ 2008/12/27 13:11 ] ハイラニ [ 編集 ]
こんにちは!
ルルちゃんもこのところ寒かったから
丸まっていたかったのでしょうね^^
ウチも同じです。
おじいちゃんに会えたから、それはそれで良いクリスマスになれましたね^^
いやー、俳優さんみたいなおじいちゃんです。
どうして昔の人ってこういうものが作れるんでしょう?
私の祖父母もとっくに亡くなりましたが
もっと色々な話とか聞きたかったな~なんて思うんですよ。
お正月も会えますって!!
[ 2008/12/27 15:05 ] あぷぼん [ 編集 ]
メリ~クリスマ~ス♪

おじいちゃん 素敵な方ですねぇ(^^)
こんなにお元気そうに 作業されてるんですから
きっと 大丈夫!
神様もお医者様もビックリ!!なくらい
お元気でいられるはずです。
是非是非 お酒を飲み明かしてくださいませ。

[ 2008/12/27 19:05 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
こんばんは。
遅ればせながらMerry Christmas♪
おじいさまの作るお正月用のお飾り素敵ですね(*^^*)
ルルちゃんは気持ち良さそうに寝ていますね。
サンタさんカラーのかけ布団がかわいいです。
[ 2008/12/27 20:10 ] たびちゃん [ 編集 ]
メリークリスマース!!(>∀<)
言いますよ~私は!ちからイッパイ!!

namiさんお出かけされてたんですね。
おじいちゃん91歳ですか!元気だわ~♪( ´艸`)
そしてカッコイイ!職人技じゃないですか!!!
これは注文しますよ~私も欲しいもん!

先日亡くなった私の曾祖母は94歳でした。
もうちょっとで95歳だったんですが、その数日前で。
調子悪くなって、危ないかも…と言われ顔見に行って
その2日後にお別れになってしまいました。
老衰で、苦しむこともなく、本当に天寿を全うしたんだなって そう思います。
でも本音は やっぱり、一緒に年越したかったなって。

namiさんは、お正月 絶対おじいちゃんと過ごしてね。
おじいちゃん、namiさんお手製のマフラーして楽しみに待ってると思うから!

特別な事なんかしなくていい。
ほんと、いてくれるだけで ちょっとでも顔見られるだけで
それだけでも幸せな事なんだって そう思います。
[ 2008/12/28 01:55 ] アスカ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/28 14:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
じいちゃん、今日も元気です!さっき電話したら、いきなりじいちゃんが出て、そのまま切られました(笑)じいちゃん、おっちょこちょい・・・orz



☆とろおばさんへ
ありがとう!メリークリスマス!!!

じいちゃん、かっこいいでしょう?^^
とろ様も元気で長生きしてくれるの信じてます。
みんないっしょにがんばって行きましょう!




☆ファーファさんへ
メリークリスマス!!
お、ファーファさんも遅れ組ですか(笑。後で伺いますよ~。
じいちゃんも元気です^^




☆プーパさんへ
メリークリスマス!!

お父様は4年後に米寿ですか~!そのときには思いっきりお祝いしてあげてくださいね~。
仙台の温泉は残念でしたね。せっかくの親孝行だったのに~。
また別の機会に行けるといいですね。

うん、お正月はじいちゃんと一杯やるのです^^

あ、アドレスはscrapbook_white@hotmail.co.jpです。
また、何かありましたらお気軽にどうぞ(笑



☆れお君の母さんへ
メリークリスマス~!
国語の教科書(笑)それはすごい!どこに売り込めばいいのかな?文部科学省?(笑
もうボロボロなんです、マフラー^^こんなに使ってくれるなら、新しいの作ればよかったなぁなんて。

クリスマスカード褒めてくださってありがとう。
ホントはね、着させたかったんですけど、寝てるし、起こすのもかわいそうだったので、上に載せてみました^^





☆ころさんへ
メリークリスマス!!ありがとう~!
私も、じいちゃんはもっとぜんぜん長生きするような気がしてならないのです^^

カードお持ち帰りありがとうございます!





☆sunaoさんへ
メリークリスマス~!!

泣く事ないとよ~^^じいちゃんはとっても元気で、大好きなことをやっているので、楽しそうです。

カードはプレゼントです~。いただいちゃって♪





☆ハイラニさんへ
28日だけど~!メリクリ~!!
おばあさま・・・90半ばでパチンコ・・・。
ハイラニさんのおばあさまなら、ありえなくもないような(←失礼。笑)

ハイラニさんも楽しいお正月をお迎えくださいってまだちょっと早いか(笑





☆あぷぼんさんへ
こんにちわ!メリークリスマス~!!

あ、そうでした、クリスマスはじいちゃんといっしょでした^^
特になーんにもしなかったけど、楽しかったなぁ。

昔の人はすごいですよね。なんでも自分で作っちゃうんですもの。
ちなみに、たまにばあちゃんはキューピー人形のフリフリ服作りに燃えたりします^^




☆ふぃがろママさんへ
メリ~クリスマス!!

うひひ。お正月はじいちゃん独り占めですよ!





☆たびちゃんさんへ
メリークリスマス!!

じいちゃんの作るお飾りは、わらの匂いがするので大好きなんです。
>サンタさんカラーのかけ布団
うう。本当はお洋服なんですけど、ルルがあんまり気持ちよさそうに寝てるので、起こして着せられなかったのです。なので、上からかけてみました^^





☆アスカさんへ
メリークリスマスー!!!

お身内の方はひいおばあさまだったのですね。94歳ですか。できれば95歳をお祝いしてあげたかったでしょうけれど、でも大往生ですよね。うまくいえませんが、長生きされてよかった。苦しまなくってよかった。
最後に少しでもお会いできてよかったですね。いっしょに年越しができなかったのはとても残念ですけれど。
本当にうまく言えなくてオハズカシイのですが、生きてさえいてくれればってやっぱり思ってしまいます。
ああ、やっぱりうまく書けない。ゴメンよ。
アスカさん、お式やなんやでお疲れでしょう?コメントありがとうね。ゆっくり休んでくださいね。


[ 2008/12/28 14:44 ] nami [ 編集 ]
namiさん、メリクリです!!
実家の方にいってらっしゃったんですね!!
では、ルルちゃんは旦那様とクリスマスだったのですか??
うふふ・・・・。
ルルちゃんのカード、かわいすぎて早速保存しちゃいました!!
アスカさんのブログでの、プレゼントも拝見させていただきました!!かわいすぎ!!
まじて、今度消しゴムハンコ教えてください!
尊敬~!!namiさま~。。。v-10
[ 2008/12/28 14:54 ] のぼぼん [ 編集 ]
☆のぼぼんさんへ

うひ♪メリクリです!
「さま」はやめて(笑)
褒められると照れますな^^
お教えできるほど、上手くないですよぅ。
私は、ルルがこんな事してたらかわいいだろうなぁって
想像しながら彫ってます^^
ぶりちゃんがお手伝いしてたらこんなかな~って想像してみては?きっと、かわいいよ~!
[ 2008/12/30 14:47 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

