☆ ねこのルルちゃん ☆

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊豆のルルさん 

 

伊豆に行っとりました^^

 

ルルさん、伊豆の実家での定位置になりつつあるイスの上。

ぐーすかぴー。

090515-1



バラも咲いてました。(ちょっと虫喰い^^)

いい季節ですな~。

090515-2


さて、いよいよ明日より「ねこ展」です。お時間のある方、ぜひ遊びにきてね。

(nami、16、17両日午後より会場にいる予定です。お声をかけてくださるとうれしいです)

ねこ展2 ねこ展。くわしくはこちら

 

PS:毎度のことながら、コメントのお返しや、遊びにいったりが遅れます。ゴメンヨ、ホント、スンマセン。 

 

 ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

******************************************************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。 

 




 

5月11日、朝の9時ごろ

私自慢のじいちゃんが旅立ちました。

91歳。大往生です。

ブログを通じて、じいちゃんのことを気に留めてくださった皆様方、本当にありがとうございました。


090515-3
(じいちゃんの建てた作業小屋。へんなオブジェがついています^^ これが好評で、みんなが上手だ、芸術だと褒めるので、対抗意識を燃やしたばあちゃんが、刺繍入りの「のれん」をさげました。なにやってんだか^^)

 

昨年末の危なかった時期を乗り越え、元気のいい日は散歩をしたり、畑を見回っては、「苗の植え方が悪い」とばあちゃんにダメ出し(笑)したり、温泉にまで行ったりと、とても元気で、今年もお飾り作れるんじゃない?くらいの勢いでした^^

今月に入り少し体調を崩して入院し、そのままばあちゃんに看取られながら苦しむことなく、静かに息を引き取りました。



090515-4

あ、「お悔やみ」はいらんとです^^

なんてったって、大往生。

病気に屈することなく、天命を全うしたのだと、思うのです。

じいちゃんも辛気臭いことはキライです。

もしお言葉をいただけるなら、

「じいちゃん、かっこよかったよ。イカしてたよ!」

なんてのがいいかな?(^^

きっと、すんごくテレながら喜ぶと思うのです。

 

最後に、皆様、じいちゃんを知ってくれて、気に留めてくれて、ありがとう。

皆様、元気で、サボりたい時は勇気を持ってしっかりサボって(笑)、長く、長く、生きてくださいね。

 

 

じいちゃんのお話は、これでおしまいです。

本当にありがとうございました。

nami

 

[ 2009/05/15 03:38 ] ルル | TB(0) | CM(15)
ルルさん、まったり元気そうですね~♪
もうすぐ、ねこ展ですね!
また、レポ記事UPしていただけると
うれしいっす~♪

かっこいいじいちゃん、旅立って行かれましたか・・・
この作業小屋、なんだかとってもステキな
思い出の詰まった小屋なんですね♪
私もかっこよく生きられるように
がんばらなくちゃ!
namiさん、じいちゃんのこと教えてくださって
ありがとうございます!
[ 2009/05/15 09:20 ] とろおば [ 編集 ]
そうですか…、旅立たれましたか…
御家族の皆様も、笑顔で送られたのかな?
人生を全うして旅立たれた、じいちゃんの満足気なお顔が目に浮かぶ様です

先代の橘屋圓蔵(初代林家三平・月の屋円鏡らの師匠)の時も…
初代の林家三平(林家こん平らの師匠・海老名兄弟の父・妻はあの海老名香葉子)の時も…
笑い声で送ってあげました…

明日あたり…、空の上から「ねこ展」にダメだしするかも…(^_^;)

是非、拝見したかったのですが、行かれません(-_-;)
又、UPして下さいね!(^_^)

ルルちゃん、もう隠れずにまったりですか?
大物ですね!(^_^;)サイズじゃ無いよ~!

対抗して?のれんをさげた…、ばあちゃん。
その心意気に拍手をお贈り致します!(^_^)

(月末まで旅に出ます、暫くお邪魔できません…、御免なすって!)
[ 2009/05/15 16:40 ] プーパ [ 編集 ]
91歳 まさに 大往生ですね。
ホント カッコ良くて すてきな おじいちゃんでした。
私も そんなふうに 歳をとりたいな~~。

ルルちゃんも 定位置となったところで
スヤスヤとおやすみですね~~。
穏やかな空気はいい感じです♪

[ 2009/05/15 19:26 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
群馬のバラは、まだ花開かないのですよ~

皆様のブログで、バラをお見かけすると、
つい、髪の毛ファームのバラのつぼみの膨らみ状況を確認してしまいます・・(汗

ルル姫の適応能力はかなりレベル高めですね(笑

おじいさまの作品、お母様の作品、namiさんの作品、
脈々と受け継がれているモノを感じますw
[ 2009/05/15 22:59 ] 髪の毛お化け [ 編集 ]
おじい様、天命を全うされたんですね。
ご家族に愛されて
きっと素敵な人生だったんでしょう♪

それにしても小屋のオブジェ
なかなかです!
namiさんご一家の芸術センスは
おじい様ゆずりなんでしょうかね(笑)

あっ!ルルちゃんも伊豆に行ってたんだぁ~v-290
[ 2009/05/15 23:29 ] りんママ [ 編集 ]
じいちゃん、旅立たれたんですね。
91歳、ほんとに大往生で。
オブジェのついた作業小屋、イカしてます!
ねこ展では、きっとnamiさんの応援に来るんじゃないかしらね。
[ 2009/05/15 23:31 ] ころ [ 編集 ]
じいちゃんカッコ良いなぁ~
こんなオブジェつきの小屋まで残していって^^
この芸術感覚はnamiさんついでますね!
ねこ展にはきっとおじいさんきますよ!
がんばってくださいね!
[ 2009/05/16 22:06 ] れお君の母 [ 編集 ]
ルルちゃん、イスの上で余裕な寝姿ですね~!
すっかり伊豆のご実家にも慣れてらっしゃる♪(^▽^*

ねこ展、お疲れ様です!!
どんな感じなのかな~行けないのがほんと残念です(><


おじいちゃん、楽しい思い出をありがとう♪
namiさんのブログ通してじいちゃんを知って
なんだか他人じゃないような気になっちゃって。
ちょっと寂しい感じがしてしまうのが本音ではありますが
太く長ーく生きたじいちゃん、やっぱりカッコいいと思います!
夫婦共同作品・小屋。ステキです♪
namiママ画伯、namiさんと芸術一家なのね~!
これからも一家の作品、楽しみにしています!
[ 2009/05/17 01:31 ] アスカ [ 編集 ]
こんにちは。
穏やかな空気流れるご実家ですね~♪
ルル姫の満足げなこと。
何時見ても、ご実家のお写真は癒されます。
特に、お祖父様はじめ、ご家族様がたの作品にも!
お祖父様、大往生ですね。素晴らしい。
素敵な思い出を残してくださったお祖父様も
思い出を受け取ったnamiさんも、とっても羨ましいです。

ねこ展、行きたかったんですが、
店長出張のため、生憎の店番小僧です。
ブログでねこ展大成功記事を拝見する事を楽しみにしています。
[ 2009/05/17 11:22 ] リンジ [ 編集 ]
「ネコ展」!お疲れ様です!!
昨日はnamiさんに会えて本当に本当にとっても楽しかったです!
あまりに楽しすぎて、時間を忘れて騒がしく帰ってしまってすみませんでした~。。。
また、ゆっくりお会いしたいです~。。
旦那さまもステキ!!で、仲良しファンキー夫婦で、うらやましく思いました~。。(笑
また、展示会あるときはおしえてくださいな。。。
「消しゴムハンコ」。。。ちょっと挑戦してみますぅ~~。。
本当にありがとうございました~。。
[ 2009/05/17 11:32 ] のぼぼん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/17 15:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/17 18:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/18 19:34 ] [ 編集 ]
花や緑の生命が息づく季節に
おじいちゃんは旅立っていかれたのですね(^^)
新緑の香りをたくさ~ん吸い込んで、清々しい風にのって
大空へ旅立っていかれたのかな…なんて記事を読みながら思ってしまいました。

私も、じいちゃんの生き方を見習いたいです(^^)
[ 2009/05/19 13:37 ] もん [ 編集 ]
いっぺんですみません。

みなさま、コメントを寄せてくださり、ありがとうございます!
今度の四十九日に、じいちゃんに、いただいたコメントを読んであげるのです^^
うふふ、ねこ展、じいちゃん来てたかな?(笑

みなさんも、ステキで楽しく(時には悲しいこともあろうさ)長生きしてくださいね!

☆のぼぼんさんへ
私も、のぼぼんさんにお会いできて、とてもうれしかったです。
来てくださって、本当にありがとう。お土産もありがとう^^
またお会いしましょうね!
あ、ファンキーはやめて。頼む。
[ 2009/05/19 20:53 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

