☆ ねこのルルちゃん ☆

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のどちん 

 

 ふと、思いました。

 

「ねこって『のどち○こ』あるのかな?」と。

 

どれ、ルル、みせてごらんよ。

 


090606-01  



まあ、そんなこといわず、みせてごらんて。

 

090606-02 



・・・みせてってば。

 

(画像がへんなところで静止してますが、虐待は決してしてませんです。念のため)






で、カメラ片手には無理なので、両手であけて見てみようとしたら、
カブカブッケリケリッ の大逆襲。イタイ・・・。
090606-03 

で、しかたがないので、本で調べてみました。



あった。
090606-05 
「咽頭」っていうのね。「のどち○こ」じゃないんだ・・・。まあ、呼び方なんてどうだっていい。



いつか見てやるからな~。ルルの、のどちん。




「返り討ちにしてやる」
090606-04 






☆ブロ友さまへ
すいません、しばらく読み逃げします。何卒ご容赦お願いします。いつもごめんなさいです。


 ブログランキングへ ありがとう!

☆ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

 

******************************************************************

このブログを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。引き続き里親探しのお願いです。

仔猫ちゃんの詳細は、ブロ友さんのあぷぼんさん「あぷぼんばー」でご覧になれます。里親さんになれる方、または心当たりのある方、私宛でも結構です(右上にメルアドがあります)

ご一報いただけるとうれしいです。 

 




☆ものすごい余談です。
くだらないので、読んだ後、くだらねー確認したい方、お付き合いください。

えー、他人から「アナタ、のどち○こ、でかいね」と言われたことがありますか?


私は、あります(泣)耳鼻科の先生に・・・。
女の私がそんなのがでかいと言われたところでうれしいはずもなく(男でもそうか)、
はぁ、そうですかと至って普通な返事を返すしかなかったのですが。

で、まあ、でかい、ので、細菌がつきやすく、日ごろからよくよくうがいを徹底するよう注意を受けているわけですが、ここ最近、副鼻腔炎に罹ってしまって鼻はぐずぐず、頭もギシギシ。で、鼻呼吸がうまくできないので、おのずと口呼吸になるわけですが、ここで待っているのが、でかいのどち○こ。おかげで喉もイガイガです。
お薬はいただいているのですが、これがまたやたらと眠い。毎日「いかに仕事をしている風に寝るか」を研究している37歳、女子。やってることは中学生の頃となんら変わりません。





では、目がしぱしぱしてきましたので(泣)、今日はこのへんで。

みなさま、寒かったり、暑かったり、温度変化が激しいので、体調など崩されぬようご自愛くださいね。

[ 2009/06/06 21:15 ] ルル | TB(0) | CM(15)
そういえば、考えたことなかった!
ねこの、のどちん!!(笑)
ルルさんののどちんは残念ながら拝めませんでしたが、
ちゃんとあるある!!(喜)
以前、ウチは「へそ」を探索したことがありましたが、
どうしても探し出せず・・・。(笑)

namiさん、のどちんがデカい?!(驚)
やっぱりひとによって、大きい小さいが
あるもんだったんだ・・・
なんか1個賢くなりました!
何やら体調がすぐれないようですね;;
ムリなさらないようにお大事に!!
[ 2009/06/06 22:24 ] とろおば [ 編集 ]
ルルちゃんののど〇んこ
きっとかわいいでしょうね^^
あくびする時とかに見えるのでしょうかねぇ??
気にしていなかったけれど
こんど見てみようと思いました♪
返り射ちにのルルちゃんのほっぺが
ぷにっとしてて柔らかそう~
えぇnamiさんそんなに大きいのですか^^?
それも興味あります!!
[ 2009/06/06 22:24 ] れお君の母 [ 編集 ]
猫にものどちんあるんですね!!知りませんでした・・・。

私、のどちんを舌で触れるんですけど
namiさんはいかがですか??触れるのが当たり前だと
思ってたんですが、アリーに話したら
「触れるわけねぇよーゲラゲラ」って笑われたんです。

ちなみに私はのどちんではなく、扁桃腺がでかいと
言われたことならあります。それってどこからどこまで?!
[ 2009/06/07 00:01 ] サナエ [ 編集 ]
カメラ片手に、口をこじ開けるのは、至難の業ですなぁ(^^)
のどちんこ、我が家はあくびしたとき、ちらっと見えますが、
るるちゃんはおんにゃのこだから、見えにくいかもしれませんね!

副鼻腔炎、大丈夫ですか!?
手術とかしないでOKな感じなのでしょうか~
手術すると術後、脱脂綿の取り換えとか大変みたいですね(汗
お大事にしてくださいー
[ 2009/06/07 08:17 ] 髪の毛お化け [ 編集 ]
namiさんってば・・・
のどちん見たいだなんて(笑)
ルルちゃん完全拒否だよねぇ~
欠伸した時に見るしかないですねv-219

副鼻腔炎、うちの旦那様も患ってます。
レントゲンで見ると結構溜まってるんですよv-399
もうずっと慢性化してて
通年、鼻垂らしてます(苦笑)

おっ!namiさんと私同い年だったんだぁ~

[ 2009/06/07 13:32 ] りんママ [ 編集 ]
のどちんデカイなんて言われたんですか…(^^;
それで、ルルちゃんのが気になったワケね(笑)
言われるまで、にゃんこのって考えたこともなかったです。
ちなみに、私は「扁桃腺肥大ぎみ」って言われたことなら
あるんですけど、なんかびみょーな言われようで。。。
ちなみに、鼻炎も子供のころからずっとあります。
ところで、namiさんったら、さらっと歳を暴露しましたね(笑)
[ 2009/06/07 21:42 ] ころ [ 編集 ]
あら~☆かわいいですね。
ルルちゃんの抵抗っぷりがいいなぁ☆
[ 2009/06/07 22:36 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
何故 急にルルちゃんの・・・が気になったのかしら!?ww
と思ったら
そういうことだったんですね。
そりゃ~ルルちゃんも 女の子ですから
大きなお口を「アーーーン」っていうのは
恥ずかしいですよ~ww

副鼻腔炎・・・大変ですね~。
お大事になさって下さいね。

[ 2009/06/08 11:14 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
そだ、返り討ちだな。。。
[ 2009/06/09 19:31 ] もずく [ 編集 ]
なんか、じみ~に、静かに抵抗してますね~。
そら、ルルちゃん、レディやもん。

本の、画像を載せる所が、
ちょっと、ツボで、笑ってしまいました。。。
[ 2009/06/09 20:39 ] 石器時代です。。。 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/09 22:03 ] [ 編集 ]
こんにちは!
namiさん、変なところに興味を覚えますね~。
お茶目なお母様の血をしっかり、ひいていますね。
こんなことを記事にされたらわがやの猫も気になりました・・・。
今晩、確認してみます。

私も実は副鼻腔炎持ちなんですよ~;
ひどい時は就寝中隣で寝てる旦那に
「ヒグマが寝てるかと思った~」なんて言われるほど
鼻息がすごいです。
[ 2009/06/10 17:13 ] あぷぼん [ 編集 ]
ルルちゃん!ブログのネタ作りに協力するのも大変だね~!(^_^;)協力してないか?

ったく~、レディに…、なんてことするんでしょうね~(^.^)
そうそう、今度やったら、絶対返り討ちだよね!(^O^)やれ!やれ!

この話を読んで、子供の頃の事を思い出しました
友達の家で友達兄弟達と「有りそうで無い物は?…」というお題?で遊んでました
そしたら、いつの間に来ていたのか…、友達のとっても美人のお姉さんが…

「のどちんこのおしっこ!」

プーパ的トリビア!
「美人のお姉さんは、のどちんこがお好き!…」

超多忙で…、予定が中々進みません(-_-;)
今夜もこれから茅ヶ崎までのミニ出張
明日は江ノ島でニャンズに会えるか?!(^_^;)無理だニャ!
[ 2009/06/11 00:09 ] プーパ [ 編集 ]
ルルちゃんお口あけてくれなかったんですね。
そういう疑問って時々あります。
本の写真初めて見ました。
勉強になりました(*^^*)
[ 2009/06/11 05:58 ] たびちゃん [ 編集 ]
みなさま、ご心配くださりありがとうございます!
完璧に復活しました!


☆とろおばさんへ

とろおばさんのコメントをいただいてから、私も「へそ」が気になりだして(笑)でもち○びしか見えないんですよ~。どこかな~。





☆れお君の母さんへ
でかいらしいんです(照)写真は公開できないんですけど^^





☆サナエさんへ

触れないって!!!普通!!!うははははは!!!
のどちんと扁桃腺って違うのかな?同じ?同じだったら仲間だね!でも私は舌で触れるほどでかくありません(笑





☆髪の毛お化けさんへ
いやん、手術するほどじゃないんですよ。ほんと風邪に毛が生えた程度です^^。手術する方もいらっしゃるそうですが、そこまで溜まっちゃうと大変ですよね。





☆りんママさんへ
あら、旦那様おかわいそうに。通年っていうのはキツそうだなぁ。
お大事にってお伝えください^^
同い年ですか!うふふ。親近感^^





☆ころさんへ
はい。暴露しましたよ~。
なんかね、三十路後半とか3×歳とか書いてると、自分で自分の正確な年齢がわからなくなってきましてね(笑)。もうさらりとぶっちゃけることにしました^^





☆梅こぶ茶さんへ
抵抗はかわいいんですけど、反撃に出られると血を見ます^^




☆ふぃがろママさんへ
あくびの時はおっきいお口開けてくれるんですけどね~^^
ぴっとくんののどちんはどんなかな?(笑)
こたちゃんはまだ小さいから、のどちんもやっぱりまだ小さいのかな~。気になります^^





☆もずくさんへ
どっちの味方なのさ!





☆石器時代さんへ
ネットで資料が見つからなかったんだもの^^
そしたら、本にあったの^^





☆あぷぼんさんへ
あー!うちも!って私はいびきがすごいらしいんですけど(鼻息とは違うか^^)私は「グゴー!!」言うし、ルルは枕元で「ゴロゴロ」大音量らしいので、夫がなかなか眠れないそうです。





☆プーパさんへ
おお!新たなトリビアの誕生ですね!すばらしい!
やっぱ、美人(はい、また言い切った!)はのどちん好きなんですな~





☆たびちゃんさんへ
勉強になりましたか~。よかった^^
へぇちゃんとたびちゃんは見せてくれるかな?
[ 2009/06/18 18:43 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

