☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛しい娘のため 


今日はほかほか。いいお天気。

ルルさんものんびり。
100222-1




まったり。
100222-2




足、手、頭の順番。
100222-3

 




そんな愛しいわが娘のため、ひにゃ人形を(笑) 作っちゃった。えへ。

100222-4 
台座の箱は夫に食われたバレンタインチョコの空き箱。(こんなところで役立つとは。なんでも取っておいてみるものだな。)

立派とまでは言わない。

ちょっとしたお人形を買ってはやりたいが、我が家はビンボーだ。買ってはやれん。


100222-5 
ルルさんが起きている時に見せると絶対転がされる(致命傷だ)と思ったので、寝ている隙にパチリ。


 

すべては、すべてはこの愛しいねこまんじゅう娘のため。

100222-6 









このひにゃ人形、首が可動式なので、こんなこともできます。


                エクソシスト
100222-7
お内裏にゃん様の柄は夫の指示です。理由は「ルルと柄を合わせたかったから」深い意味はありません^^

作り終わってから気がつきました。烏帽子の形まちがってる!量産型ザクみたいだし。なんだかなー。




100222-8

材料はこれ(使った後で申し訳ない)。100均(ザ・粘土)

合計210円でできています。家計にやさしい。

 

 

[ 2010/02/22 15:34 ] ルル | TB(0) | CM(10)
namiさん、凄いですv-10
この「ひにゃ人形」
売り物になりますよ~v-237
[ 2010/02/22 16:26 ] sunao [ 編集 ]
おおお!
また、かわいいものを~!(大喜)
ルルさん、幸せもんだ~♪(愛)
[ 2010/02/22 16:48 ] とろおば [ 編集 ]
こんばんは。
namiさん・・・
可愛い~!!!凄い~!!!
買いたいと思いました、マジで。
ねことカメラも見ちゃった♪
ルル姫、すっかりお散歩猫さんですね。
ウチのは・・・止めときます。

[ 2010/02/22 19:02 ] リンジ [ 編集 ]
なんてカワイイんだ~!
実はウチも姉妹のために作ろうかと思ってたところです。
でも不器用ゆえ、こんな風に可愛くは無理だなぁ。。。
っていうか、実際に重い腰が動くころにはもう
3月3日は過ぎてるかもしれません;;;
ルルさん、その寝顔がしやわせだと物語ってますね( ´∀`)
[ 2010/02/22 19:21 ] みにころね [ 編集 ]
うわ~☆
上手です~☆さすがです☆
箱の再利用・・・すばらしい☆
[ 2010/02/22 20:47 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
すんごく可愛いひにゃ人形♪
210円で出来ちゃうとは!
先日デパートの物産展で見た
お雛様よりもかわいいです^^
[ 2010/02/22 23:46 ] れお君の母 [ 編集 ]
キャーー!!かわいい♪
お雛様が ちゃんとルルちゃんだわ(^^)
お内裏様は ルルちゃんパパが選んだ
未来の旦那様!ってことなのかしらwww
namiさん ホント 素晴らしい才能をお持ちですよね~。
惚れ惚れ・・・(^^)

[ 2010/02/23 11:09 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
あ~、ルルちゃんもこのへんてこりん(笑)な腕足枕して寝るんですね^m^
くるみもやるんですよ~
それでルルちゃんのような表情で寝ているのですが
このお顔を見るとなんだか「わたし いま ねている」って言っているような気がしちゃって(笑)
他の寝顔だとそんなこと思わないんですけれど~(^^ゞ
ひにゃ人形可愛い♪
namiさん、なんでも作れちゃう魔法の手ですね~☆
別ブログのバックも可愛いかったです

くるみにお祝いのメッセージありがとうございました~
嬉しかったです♪
[ 2010/02/23 12:41 ] もん [ 編集 ]
え?
ジャニーズ旦那の、おっしゃる意味が、
やっぱり、ひっかかるんやけど。。。
実は、美大では彫刻やりたかった私。
・・・でも、就職できひんやんって、グラフィックに変更。
粘土かぁ。エエなぁ。
やってみようかなぁ。
[ 2010/02/24 22:15 ] バイダール二世 [ 編集 ]
みなさま、コメントお寄せくださり、ありがとうございます!

いっぺんで失礼いたします。
100均粘土、あなどれません^^
こねこね、こねこね、童心に帰って楽しかったです。
完成形がどんなになってもいいと思うんです。
自分でつくるといろんな思いが込められて(ルルがいつまでも元気でいますように~とか)、
ぜひみなさんにもTRYしていただきたいっ!

あ、「思いを込める」ってホントに込められるんですって。で通じる。
おにぎりとかも今日1日元気ですごしますようにって思いながらにぎると食べる人の災厄を払ってくれるんですって。本に書いてあった(笑)
なので、おにぎりをにぎるときは「元気でー、無事でー、宝くじ当たれー」と念じます。
[ 2010/02/25 12:19 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

