☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャレンジ 

ルルさんがせんたくかごに入っています。


よく入って遊んでいるけど、

出るとき、フチとか、取っ手とか、あと、よくわからないところにひっかかって転ぶことが多いです。




                          むぅ(キラーン)
20110515-1 




                    ←にょるり
20110515-2 




        ↓ しゅた
20110515-3


 

                          ↑ どや!
20110515-4

 
脱出成功!


(まさかの、横。じゃっかん逃げ腰的な感じが否めない)






☆ブログランキングに参加しております。



ございます。
 ほんに、ありがとうございます。 






 

追記があるよ。長いよ。







☆追記。


あまり更新してこなかったわたくしでございますが、
最近の更新頻度は立派ですね。そうですね。



きっかけははこの本です(いつ買ったかは忘れた)



20110515-5 



とにかく、グズだし、めんどくさがりだし、意思が弱いし、
夏休みの宿題なんて、8/31になっても終わらないし、
2学期始まっても終わらないし、そのうちばっくれたし。


この本も買ったはいいが1.2ヶ月放置されたし。
ま、そんなことはどうでもいいですね。


とにかく、読みました。

なかなか続かない、出来ないあれこれ、趣味とか家事とかね、
それを、毎朝はみがきするように、「いつもの習慣」にしてしまって苦をなくしてしまおう
という趣旨(だと思う。けど、えっと、ゴメン。ググって)の本。


で実践してみました。



はいタバコー。
1日に1箱半くらい頂くチェーンスモーカーでしたが、ただ今禁煙7ヶ月目に突入。

20110515-6 
(ちなみにコレ↑、夫のです。私も同じ銘柄を喫煙しておりましたが今のところ吸いたいとは思わず。)





はいギター。Guitar。3ヶ月目に突入。

20110515-7 

つっかえつっかえ、超スローテンポだけど、コード本↑見なくても弾ける曲が1曲できました。





で、ブログー。

1週間くらい、つっかえつっかえだけど、更新してるー。





「習慣」にするコツはね、とりあえず「やる」(笑

ギターの練習も気が向かなければ5分で終わり。
でも毎日触る。


ブログもとりあえず、更新する。
ネタなかったら、「本日の弁当」の写真でも乗っける勢いで。




えー。何が言いたいのかと申しますと、この本、グズっぽい人、必読(笑





ps

こんな感じで「とりあえず更新!」を目標にブログやってきます。
(朝なのはね、朝は目の調子が宜しいのです。夕方は、も、つらい。。。ってか見えん)
更新なかったら、あ、寝坊したなー。って思っていただいてまず正解!
えっと、よろしくです。

さらにps
ブロ友さま あんまりお返事できなかったり、読み逃げ多いですけどゴメンねm(_ _"m)ホントごめんね。






[ 2011/05/15 10:55 ] ルル | TB(0) | CM(6)
ルルちゃんの このときの写真
namiさん 本当は 転ぶのを期待して
シャッター押してませんでしたか?www
実は 私は それをちょっと期待していました^^;

習慣にする・・・うんうん 確かにそれって 必要かもしれませんね。
私も 体操とかそういうの 完全に三日坊主です・・・(-_-;)

[ 2011/05/15 11:33 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
ルルちゃんのドヤ顔見たかった~。

私もこの本読んだほうが良い人種ですね・・・。
ギターも昔、張り切って始めたけど一曲も弾けないまま
今は実家に置き去りです。
だから私、無趣味なんです、続かないから(笑

唯一ブログがそこそこちゃんと続いている理由は、
たまに放置すると両家の親から
「どうしたの?病気かい?」と聞かれるからです・・・。
生存確認的な意味合い。


[ 2011/05/15 13:19 ] サナエ [ 編集 ]
>出るとき、フチとか、取っ手とか、あと、よくわからないところ・・・
うちのコに通づるところがあるわ~♪
うちのコもよくいろんなとこから落ちたりしていますw

アタシもその本読まなきゃなヤツです
心機一転、頑張ってみようかしら
(読まずに受け売りで)
[ 2011/05/15 16:35 ] ファーファ [ 編集 ]
ルルちゃんの「しゅたっ!」の写真よく撮れましたね~☆
ちょっとかっこいいなんて思っちゃった♪
続ける習慣。。すごいですね~。
実践する心構えに惚れました!
[ 2011/05/15 19:46 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
この深さは、スコにゃんにとってかなりの難関(笑!!
ルルちゃん、見事に出られたときの、
自慢そうな尻尾wwww

そうそう、なかなか続けるって大変ですよね~。
髪の毛もムラッ気がかなりあるので、
この本買って読んでみようかな??w
[ 2011/05/15 22:14 ] 髪の毛お化け [ 編集 ]
みなさま、ありがとう!

って、ダメダメちゃん率高くね?(笑
[ 2011/05/16 09:12 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

