☆ ねこのルルちゃん ☆

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Load of the Hokkaido 


すいません。今日は長いです。北海道レポ一気にいきます。

初めて団体のツアーに参加(団体行動が苦手なくせに)しました。

定刻より1時間遅れで函館へ向かい出発した飛行機(お詫びにって千円もらっちゃった)

北海道 003

当然着いた頃には日は暮れ、暗いし、寒い。ともかく1台しかないのに

なぜか「2号車」のバスに乗り、ツアーの予定通り空港→元町→ベイエリアへ。

函館山のロープウェイも運行を中止するほどの強風の中、カメラの手ぶれ補正

なんてまるで意味なし。寒いよ~。暗いよ~。ホテル連れてってくれよ~。
北海道 010 北海道 012 北海道 014 北海道 018
(ブレブレんでよければご覧ください。クリックすると少し大きくなります)

 

そんな第1日目でしたが、収穫もあり。夜、居酒屋で食べたホタテのお刺身!

生モノが苦手な私でも「うっまーい!!」と狂喜いたしました。

少しコリコリして、甘くって、新鮮そのもののみずみずしさ!絶品。

イメージでいうとこんな感じ。 
080407-3
 

 

 

翌日、2日目、トラピスチヌ修道院→五稜郭→大沼公園(大雪山を望む)

北海道 028 北海道 037 北海道 039 北海道 040
(トラピスチヌ修道院)              


北海道 045北海道 062北海道 064北海道 065
(五稜郭)          (大沼公園&大雪山)

五稜郭でしばし土方歳三を想う。 大雪山、きれいでした。

(やたらと韓国の人(台湾かも)がいっぱいいらっしゃいました)

この日の最後は登別。





北海道 088 北海道 083
(温泉街)                                     (地獄谷)

ほんのり硫黄のニオイがして、いいお湯でございました。ホカホカ。

0804072
(イメージ) あ、「ばん」いっこ多かった。

翌日3日目  富良野→美瑛→札幌

あいにくの曇り空。雨が降らなかっただけでもましでした。

やっぱり北海道ってすごい。土地広いもん。山でかいし(笑)


北海道 089北海道 095北海道 107北海道 091

 

札幌到着。夜はススキノでラーメンを。おいしかった~。

翌日4日目最終日、自由行動の日だったので、大通り公園、時計台、

北海道庁旧本庁舎、などを回り、羊が丘展望台へ。

北海道 117 北海道 116 北海道 115 北海道 124
(さっぽろテレビ塔)                               (時計台)
北海道 145 北海道 149 北海道 154 北海道 170
(羊が丘展望台にてクラーク博士)

 ずーと団体行動だったので、ここが一番のんびりできた気がします。

羊かわいい。空ひろい。

この後、新千歳空港より羽田へ。ただいま東京!(正確にはうち神奈川だけど)

<おまけ>

いろいろなお土産がありましたが、やたらと目に付いた「まりもっこり」。

もっこり、もっこりだらけでおなかいっぱい。


北海道 105 北海道 104

まりもっこりは買わなかったけど、「まりも」は買いました。

 

0807043
(右がたぶんマリーで、左がたぶんモリー)

一応名前つけました。マリーとモリーです(笑)

つけたそばから、どっちがどっちだか、わからなくなりましたけど。



以上です。

長々とお付き合いくださりありがとうございました。

 

最後に、

0804071

 また行きたいわ。個人で(笑)。ツアーはもういいかな。

 


[ 2008/04/07 10:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
いや~良いなぁ~♪(≧ω≦)

北海道は高校の修学旅行で行っただけなんですが
見た事のある景色もチラホラでテンション上がっちゃいました♪

ルルちゃんのイメージ写真もたまりませんww(* ̄m ̄)
欲を言えば、是非ともクラーク博士と同じポーズで
写真撮って欲しかった~(笑

まりもっこり・・ではなく、生まりもがやってきたんですね~♪
まりも専用ご飯にビックリですよw
お土産用まりもは おばちゃんの手作り!なんですよねぇ(*´ー`)

ルルちゃんもまりも も、大きくなーれ♪(。-∀-)

あ、まりもってお名前とかあります??
ルルちゃんだから・・りりちゃんとかももちゃんとか??(笑
[ 2008/04/07 17:20 ] アスカ [ 編集 ]
やっぱりまだ北海道は寒かったんですね。
でも気に入っていただけて、道産子の私としては
うれしいです!!
羊が丘、可愛い羊ちゃん達がいっぱい居る横の
レストランでジンギスカンとかやってたりすると
なんだか複雑な気分になりませんか?

実は私、函館に行ったことがないのです。。。
北海道は広いので、住んでいても行ったことが
無いところいっぱいです。
一度一周旅行とかしてみたいです。
[ 2008/04/07 17:24 ] サナエ [ 編集 ]
☆アスカさんへ
>クラーク博士と同じポーズ
ああ!!しまった!!それがあったか!! く~不覚!!orz

>お土産用まりもは おばちゃんの手作り!
知りませんでした!びっくり!そうなんだぁ。どうやって?

>まりもってお名前とかあります??
あ、書くの忘れてた(泣)
名前、一応つけました。マリーとモリーです。安易(笑)
追記しとこう。ご指摘ありがとうございました(笑)



☆サナエさんへ
ただいまです!

やっぱり寒かった(笑)でもすごくいいところですね。
ちょっと移住してもいいかなと。でも雪かきできないしな~とか
考えちゃいました。

羊が丘でジンギスカン・・・。微妙な気分でした。
これ、今、目の前にいる羊さん、食うのか!?って(笑)

函館行ってないんですか?あれだけ広いと行ききれないですよね。私実家伊豆なんですけど、まだ行ってないとこいっぱいあります(笑)
北海道一周かぁ。すてきでしょうね~。
[ 2008/04/07 17:55 ] nami [ 編集 ]
こんばんは。

雄大だ~!!行ってみたいな('∀')北海道。
でも飛行機怖いしなぁ(;゚Д゚)
ルル姫のイメージ写真、ホタテの美味さでてますね(笑)
お刺身食べたくなりました。
やっぱり旅には美味いものがないと!!
そう思うと、北海道・・・・・すてき(●´∀`●)
良いご旅行でしたね~!!
是非、立派なまりもに育て上げてください。

お知らせを見て、アスカさんのブログに行ってきました!
ホント、良く似てますね~。
アスカさん家のちびちゃんたちの可愛いこと・・・( *´艸)
そしてルル姫ご幼少のみぎりの麗しいこと・・・( 艸`*)
ヨダレがでそうになりますことよ~♪


[ 2008/04/07 20:06 ] ぷー王子&リンジ [ 編集 ]
おかえりなさいませ☆
北海道、うらやましいですぅ~♡
ルル姫のイメージ写真、
そしてまりもズのナイスネーミングがつぼです(>ω<)♪
(つけたとたんにどっちがどっちかわからなくなるとことか)
おおきくなるごはん!でおおきくなった
まりもズのお姿、楽しみにしています♪
[ 2008/04/07 20:49 ] ファーファ [ 編集 ]
でっかいどうに行ってきたんだ~!!いいなぁ~うまいもん沢山たべて~
って、弟子屈ラーメンもいってきたんだ?たのしんだね~☆
今度は沖縄の石垣島にいってみてよ~
何もなくていいよ~個人旅行に最適だし!

あれ?ルルちゃんは大丈夫だったの?
[ 2008/04/07 23:23 ] もずく [ 編集 ]
☆リンジさんへ

リンジさん飛行機怖いんだ。そりゃ大変だ(笑)って笑い事じゃないよね。大丈夫ですよ。そうそう落ちませんて(笑)
ホタテ美味でしたよ~。ほろほろ~って口の中とろけました。

>立派なまりもに育て上げてください。
がんばりますよ~!水かえるだけでいいらしいんですけど~。

>アスカさんのブログに行ってきました!
ねー!!ちびにゃんかわいいでしょ!!私もメロメロなんです。
ルルもねー、小さい頃はねー、よく噛み付いて…(泣)




☆ファーファさんへ

ただいまです!
まりもの名前、最初「ひろし」と「きよみ」だったんですけど(笑)
夫が「それじゃどっちがどっちかわからないじゃん」というので
マリーとモリーに。変えたところで結果は同じ。アホ夫婦です。

どこまで大きくなってくれるのか、楽しみです(笑)




☆もずくさんへ

行っちゃいましたよー!!うん、いっぱい食べた!
夫のお腹、妊娠してるみたいになっちゃいました(私もだけど)。
弟子屈も行っちゃったよ。てへ。おいしかったよ!

石垣島かぁ。もずく母さんの旅ブログの方で写真を見させても
らったけど、いい感じだよね。ほんわかしてて。
あの写真見て、いつかいきたいなぁって思ってたんだ。

あ、ルルはね、ペットホテル。いつもお世話になっている
ところでお留守番してもらった。帰ってきてから、これでもか!
ってくらい遊んであげたので許してもらえたと思う(笑)

[ 2008/04/08 00:02 ] nami [ 編集 ]
マリーとモリー(笑

まさかねぇ~なんて思いながら
「りり&もも」なんて言ってみたら本当に名付いてるしっ!!

しかも前の名前は「ひろし&きよみ」
こっちの由来の方が気になるわー!!( ̄□ ̄;)

・・どんだけ私のツボなんですか namiさん!
(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!


土産用まりもちゃんですが・・
天然のまりもは、湖の波で藻がうまく丸まるそうなんですが
天然だから、もちろん捕ってお土産用に売ったりしちゃいけないそうで。。
お土産用は、まりも工場にて パートのおばちゃんなんかが
藻を手で丸めて作ってるらしいですヨ!
お団子丸めるみたいにww
[ 2008/04/08 00:12 ] アスカ [ 編集 ]
以前 出張で札幌と小樽には行ったけど
「広大な大地で自然を満喫・・・・」は出来なかったなァ~

イメージ画像のルル姫
ホタテの美味しさなんか とても伝わってきたわ~
まるで本当にルルちゃんが食べてリポートしたみたいネ(○゚ε゚○)ププー

私も ご幼少のルル姫を見てきましたょ~。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー  可愛すぎて萌えまくりよ~
[ 2008/04/08 01:17 ] ラルロ [ 編集 ]
おはようございます。


☆アスカさんへ

「ひろしときよみ」はね、しおりに「身分違いの恋人が阿寒湖に身を投げうんぬん」って書いてあって、あ、これは、「ひろしときよみ」だなって(笑)なんでだかわからないんですけど(笑)
全国のひろしさん、きよみさん、ごめんなさい。

>藻を手で丸めて作ってるらしいですヨ!
あー!!だからだ!! 買った時にね、まりも、崩れたらどうしたらいいんだろうって聞いたら、お店のおばちゃんが「手で丸めればいいんですよ」って言ってたー!!  
その時は、ふーん、ルルの抜け毛で毛玉作るのと一緒だなー、なんてのん気に思ってたんだけど・・・orz




☆ラルロさんへ

小樽行きたかった~。オプションで小樽へっていうコースもあったんですけど、少し札幌でのんびりしたいと思って、行かなかったんです。
うふふーほんとうに美味しかったんですよ。ホタテ。一押しです。

ご幼少のルル見ていただけましたか~!!
うれしい~!!

ところで、ラルロさんお忙しい?ラルロさんのブログ更新されるの
待ってたりするんですけど(笑)
[ 2008/04/08 08:51 ] nami [ 編集 ]
あ゛ーーーっ!!
まりも 欲しかった…。・゜・(/Д`)・゜・。ァゥァゥ
頼めばよかったぁ!

歳さま好きなら、今度こっちにおいでよ~♪
お墓参り行こう(笑)
うちの方は新撰組のお膝元よヾ(*ゝω・*)ノィェィ
[ 2008/04/26 15:58 ] ぷんちゃん☆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

