☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あたらしいの、でけた。 

「でけた」=「できた」
私の母の口ぐせです。「ごはん、でけたぞー」みたいな。



で、おとといリベンジででけた、あたらしいのが、コレです。


20110719-1 
ああっご近所さまがっ




こんな感じで遊びます。 (窓にくっつけます。簡単にはがせます)

20110719-2 





光に透かさないとこんな。これはこれで結構好きだったりします。

20110719-3 


透明フィルムの上に黒で絵を書く。→乾かす→色つける→乾かす→フィルムからはがす。
が、大雑把な工程ですが、未だフィルムからはがせておりません。




こないだ、前作が大雑把に逝かれてしまわれたからです。
(不注意でビニールっぽいものとくっつけて放置してたらこのザマ)

20110719-4 





あと、工程「乾かす」、これがやたらと時間がかかる(1.2時間)。
待ってる間にこんなのも。




ルルさん、リモコン(を枕にする)が、大好き
20110719-5 



ひっさびさの消しゴムはんこ。しばらくほってなかったワリには上出来だと思う。


(3部作っぽくしてみたの)
20110719-6 




これを自画自賛、といいます。


ご清聴、ありがとうございます。




 

☆ブログランキングに参加しております。


「ありがとぉ」byルル
 だれかっルルさんを助けてあげてっ


あっと、と、窓にはってたやつ。材料名は「グラスデコ」。
ご興味ある方はググッて。(ごめん。リンクめんどい)




[ 2011/07/19 08:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
きれい! お洒落!!
さすが~って感じです。
ニャンコも気品があってルルさんみたいだし。
私も頑張ってケシゴムはんこ作ってみようかなって思いました!!
(可愛く作ったつもりでも超不細工になるのは必至ですが。笑)

↓のルルさん、超可愛い!!
私も偶然1:1の時から見てたんですが、すごかったですね~♪
Ameriとルルさんの立ち姿の違い、よ~く分かりましたです。
その違い、次回アップできたらと思います。
(その前にAmeriの写真が撮れるかどうか。。笑)
[ 2011/07/19 11:32 ] Ameriマム [ 編集 ]
すごい!
素敵~~~!!
この絵のデッサンもnamiさんがされたんですか??
天才!!

[ 2011/07/19 17:40 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
ステキ~☆☆☆
namiさんってホントセンスイイですよね~♪
なんだか写真の撮り方とかといい、プロみたい☆
結構まじでほしいとかおもっちゃいました☆
[ 2011/07/19 19:11 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
相変わらずの素晴らしい作品達!!

グラスデコ、初めて聞きましたが
そういえば幼少時代、木工用ボンドで
下敷きとかに絵を書いて、乾いたら
それをマジックで色付けして
窓に貼ったりしてました。
それの進化版ですかね(違
[ 2011/07/19 20:45 ] サナエ [ 編集 ]
さすが、ステキな作品ですね~☆
ほしい!
消しゴムハンコもステキ~

あ、うちのコもリモコン枕好きです
固いのに、なんででしょね?
[ 2011/07/20 02:10 ] ファーファ [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

えへ(照)。
いつも褒めてくれてありがとう。
ちょーうれしい(#^.^#)


☆サナエさんへ
そう!ボンドのそれ!(懐かしい。あたしもやったよ^^)
まさに進化版って感じ。
[ 2011/07/20 08:39 ] nami [ 編集 ]
oh!!
んまいねぇ

我が家にもあるけど
ただのちび達のおもちゃだとおもってたらこんな素敵に出来るのね

あっ
はじめてPCからおじゃましてみましたぁ

ルルさん可愛過ぎっ☆


[ 2011/07/20 10:24 ] vivi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

