☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い出話 

えー、思い出ばなしをひとつ。

わたくしが小学生のちびっこだった頃、仔猫を拾いましてね。
ひどくふるえていたので、ぎゅっとしてつれて帰ったのを覚えています。

で、家について、ミルクとかあげようとしても怖がって隠れてしまうわけです。
とりあえず、ミルクとなにかハムっぽいもの(たぶん)と仔猫抱えて自分の部屋へ。

で、やっぱり怖がってベッドの下に隠れてしまうので、壁かベッドか、
まあ何かにもたれてじっと仔猫が出てくるのを待ってたのです。

で、そのままうたた寝してしまったようで、耳のあたりがこそばゆく感じたので目が覚めました。
なん?と横を向いたら仔猫が逃げていく後姿が見えました。

さては?と思い、寝たふりをしてみます。
案の定、しばらくすると仔猫がソロソロ近づいてくる気配。
そのままタヌキ寝入りをしていると、わたくしの髪の毛掻き分け、耳たぶをですね、ちゅちゅ吸い始めましてん。
そのうちほっぺとかフミフミしてくるわけです。

ああ、お母さんだと思ってるんだ

って思ったら、くすぐったくて仕方がないのですけどね、必死にガマンしましてね。
でもっもう堪えられんっ→仔猫逃げる→寝たふり→ちゅちゅ→堪えられんっ

そんなのを何時間か繰り返しておりましたらば、安心してくれたのか、ミルクとか飲んでくれて。




で、なぜ、急にこんな昔話かと申しますと、


今朝、ふいに思い出したからです。



なぜ、思い出したのかはわかりません。



朝、起きたら、テーブルの上からルルさんが、こっちを見ていたからかもしれません。
(関連性、まったくなしですね^^)


イメージ写真。                 ↓ちなみにTVは「トリック劇場版」の映像。
20110721-1




イメージ写真。                                ↓なかま ゆきえ
20110721-2



なぜ、テーブルのあるリビングで起きたのかはわかりません。

昨日の夜、確かに寝室で寝たはずなんですけど。






 

 

 

☆ブログランキングに参加しております。

      
イエイ サンキュー
  ルルさんが不良娘にっ!だれかルルさんに愛のムチを!

 


さて、本日お仕事おやすみ~。けど、眠いから二度寝しる。



[ 2011/07/21 09:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
お久しぶりでございます。
あまりにもいい話に引っかかってしまい、書き込むことにしました。

嗚呼、、、最近耳たぶ吸われてないなぁ(遠い目で)

そんなにかは、ツンデレなルルさんが大好きです。
[ 2011/07/21 11:05 ] にか [ 編集 ]
猫ってじっと見てることが多いから、
ふと昔のことを思い出したりしますよね。
私は子供の頃に白猫の母娘を飼っていたんですが
Ameriと違うことも多いなって、時々思い出したりしています。
ルルさん、おかさん大好きでしょ?
[ 2011/07/21 13:02 ] Ameriマム [ 編集 ]
かわいいですね☆
おなかすいてたんでしょうか。甘えたたっのか。とてもぐっとくる話です。

梅こぶ茶はムニっとした添えられたお手手が好き♪
[ 2011/07/21 20:08 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
遅くなっちゃった(ゴメンなさい)
コメントありがとう!
[ 2011/07/24 09:51 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

