☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だんしゃり 


昨日、だんしゃり、始めました。

断捨離、です。


とりあえず、寝室(兼物置)から。


なんだ、かんだ、もう、気持ちいいくらい捨てまくり。

いらないから捨てているのか、

捨てる行為が気持ちがいいから捨てているのか判別つかないくらい

ポイポイ。

ポイポイ。


45リットルゴミ袋が6個出来ました。はー、気持ちいい。


20110822-1 



ただ、かなり苦悩したものがひとつ。


マンガ(と少量の活字本)です。



苦渋の選択の後、



20110822-2 







ダンボール、2箱分、だんしゃり。

20110822-3 






100冊くらいあったのに、売ったら1000円くらいにしかなりません。世知辛いのぅ。





                     煩悩も捨てなよ。
20110822-4 







残ったのはデータ化でもしようかなー。と考え中。

でも、本って、本だからいいのよねぇ。

 

 

 

 

☆ブログランキングに参加しております。



ありがとうです。
 おちびな頃のルルさん登場。いつもありがとうございます。






[ 2011/08/22 08:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
断捨離 素晴らしいです!!
私も やらなくちゃ・・・と思いつつ
なかなかできていません^^;

今日の写真と文章を読んでいて
まさか ルルさんを断捨離!?
なんてことを考えちゃいました~^^;
そんなこと あるわけないですよねぇww

ルルさんは 作業のお手伝いかしら?(^^)


[ 2011/08/22 09:58 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
って思いつつ早や2年。。笑)
子供たちそれぞれが社会人になった去年、
何故か我が家には彼らの愛読書やらDVDやらが箱に2,3つ。
「要らないなら捨てるよ!」っていったら、
二人ともダメ!だって。
結局、息子の部屋は物置に。
末っ子が家を出るようにならないとまだまだ片付かない気がします。
ルルさん、お手伝いいっぱいしたって顔してますね♪
[ 2011/08/22 13:56 ] Ameriマム [ 編集 ]
そうそう、マンガってあんなに
思い入れと重さがあるというのに
売っても全然お金にならない・・・。

小さい頃はマンガ大好きで、ちょっとした
漫画喫茶レベルで大量のマンガがあったんですが、
私が実家を出た後は母にガンガン売られてしまいました・・・。
[ 2011/08/22 21:33 ] サナエ [ 編集 ]
あらら、ルル姫も捨てられちゃうのかしら!?なんて^^
断捨離、アタシもやったほうがいいのだろうな。。。
まず、本かなにかを読めばいいのですか?
[ 2011/08/23 05:23 ] ファーファ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/25 00:00 ] [ 編集 ]
捨てるのってすんごい快感!
気持ちいいですよね☆

本は捨てられないですよね~。
電子機器にはない魅力が。
電子辞書があるにも関わらず、
書籍の辞書も買ってしまう。
あのペラペラした紙をめくる質感が
活字マニアを虜にするんでしょうね(笑
[ 2011/08/25 21:06 ] 髪の毛お化け [ 編集 ]
おおお☆頑張りましたね☆
ふふ♪ものすごいごきげんのルルさんの表情がたまりません♪
[ 2011/08/26 20:51 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
みなさまー。コメントありがとう!いつもありがとう!多謝。
[ 2011/08/31 23:16 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

