☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミントとネペタなんとか 


最近、


ミントティーを淹れていると、


その香りに反応したルルさんが「くれくれ」せがみます。



開封前のティーバックごと、くわえて持っていかれることもあります。



なので、



茶葉をミニキッカーに入れてみました。





                        くんか。くんか。
20120119-1 







       ぺろり。
20120119-2 







。。。







20120119-3 







反応極薄。






そして、





ものすごくショボイ顔をされました。


20120119-4 







実際、ショボンなのはおかさんのほうです。





どうでもいいですが、この



              足        手        足        手
20120119-5 




は、ルルさんお得意のそろえ方です。





ちなみに、ミニキッカーはもうひとつあって、



中身は


20120119-6 


Nepeta cataria

「イヌハッカ」とも呼ばれる「キャットニップ」のことです。
学名で「Nepeta cataria」

と、ウィキペディアに載ってました。


・・・なんて読めばいいのでしょうね。これ。



ねぺたきゃたりあ?




そんな感じ?







 

 

☆ブログランキングに参加しております。



ありがとうです。
 おちびな頃のルルさん登場。いつもありがとうございます。









[ 2012/01/19 20:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
あら、ステキなショボ顔^^

うーん、おかさんのミントティーがいいんでしょうかね
そういうこと、ありますよねー・・・(ー ー)

さて、姫はねぺたきゃたりあ? には反応したんでしょうか^^
[ 2012/01/20 02:34 ] ファーファ [ 編集 ]
キャハッ♪ ホントにかわいいショボ顔!
ネペタ・カタリナって呼ぶんだと思います。
ウチはキャットミントを地植えしてあるんですが、
その葉っぱの香りが好きですよ♪
同じハーブ系のカラミンサ・ネペタにも同じような反応をします。
おもちゃもキャットニップの香りを好んだり。
(またたびにはあまり反応しないですが。)

ルルさんの3本足揃えは何かバレエの立ち姿にも似てるような。
かっこいいですねぇ~♪
[ 2012/01/20 09:09 ] Ameriマム [ 編集 ]
ルルさんのショボ顔ってレアな気が!
そして相変わらずの足手足手は何気に大好きだったりします^^
ネペタ…って名前なんですね、キャットニップって。
[ 2012/01/20 12:10 ] みにころね [ 編集 ]
しょぼいお顔 良い!すっごく良い!!
こういう微妙な表情って 好きなんですよぉ(^^)
ミントティー お好きなんて namiさんもルルさんも
なんだか セレブな感じがします~(^^)
(↑ 私の勝手なイメージですwwミントティーはセレブなイメージなの~~~www)
[ 2012/01/20 18:49 ] ふぃがろママ [ 編集 ]
ネペタ・カタリアだと思います。
学術名は不思議な呼び方のものが多くて。。(っていい訳ですが。)
失礼しました。
[ 2012/01/21 11:23 ] Ameriマム [ 編集 ]
ママが飲むミルクティーがいいんでしょうね~(笑)
ルルちゃんのこの座り方、にょたもよくするんですよね☆
これもやっぱりスコだから??
[ 2012/01/23 19:36 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
多忙につき、ご無沙汰しておりました。
今月から復活予定ですので、また宜しくです☆

ルルちゃんのショボ顔ww
うちもマロがこういう顔しますよ^^

人間の邪魔じゃないけど、teaパックは、namiさんの気をひこうとしてる部分もあるのかな?
でも結構、ミントティーの香りって刺激的だよね^^;
[ 2012/02/06 19:10 ] カピバラ丼 [ 編集 ]
コメントありがとう!

☆ファーファさんへ
ねぺたきゃたりあ
には反応しました^^



☆Ameriマムさんへ
ありがとうです!
ネペタ・カタリア!
勉強になります。
さすが、植物にはお詳しいですなぁ。





☆みにころねさんへ
本日も足手足手でした。休めの姿勢なんだとわたくしなどは思っているのですが^^




☆ふぃがろママさんへ
お安いティーバッグですうよ。
セレブとは正反対の位置で生活しております^^
生理前とかね、いいんですよ。




☆梅こぶ茶さんへ
にょたくんもですか?
スコ特有なのかしら?
ちょっと嬉しいー。




☆カピバラ丼さんへ
いえいえ、こちらこそ、めっさご無沙汰いたしております。てへ。
マロくんは顔芸人(?)みたいなとこ、あるからなぁ(と、勝手に思ってます)
[ 2012/02/12 18:48 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

