☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康診断 結果の報告 

 

一昨日行きました、ルルの健康診断、結果報告です。

0804191


まず、検査内容。
1 尿検査
2 検便
3 レントゲン(心臓、および内臓、骨のチェック)
4 血液検査
(猫エイズ、猫白血病は、半年前に検査して問題無しなので、今回はパス)


結果

【良かったこと】
1 元気なこと(笑)
2 う○こ正常
3 心臓正常。骨も正常

【良くなかったこと 】
1 尿からストロバイト(微量ながら) 
     →ウェットフードの回数を増やす(蛋白質摂取)により改善を促すことに。
2 血液検査の結果
  ALT、AST、ALPが正常値より高い。
  リンパ球が、(正常値範囲内だが)分葉核より多いのが異常。
      →これらの点から「リンパプラズマ性胆管炎」かもしれないとのこと。


胆管炎の場合、血液検査による異常値と、「嘔吐」などの症状でわかるらしいのですが、 ルルは吐かない。だから「かも」です。



とりあえず、胆管炎のお薬を処方してくださり、2週間後再検査です。
数値が正常値に近くなっていれば「胆管炎」、
変わりがなければまた他の可能性。




0804192

ルルのお薬だよ。さっき飲んだでしょ?



0804193

ちょっと無理に口あけて飲ませたの、根に持ってるな。

 

 

なにはともあれ、それでも一応、元気です。

0804194

うん。いっしょにがんばろうね。

 


[ 2008/04/19 07:32 ] ルルの健康管理 | TB(0) | CM(14)
ルルちゃんの診断結果…
胆管炎「かも」なんですかぁ~v-361
お薬飲ませるのも大変ですねv-356
お大事にv-363
ルルちゃん&namiさん…頑張れ~~v-82
[ 2008/04/19 08:08 ] sunao [ 編集 ]
☆sunaoさんへ
うん、まだ「かも」の状態です。
お薬の飲ませ方、コツがわかってきました(笑)
今朝はすんなり飲ませられましたよ~。
ありがとう!がんばるよ~!
[ 2008/04/19 08:39 ] nami [ 編集 ]
昨日は、呑みに行ってたので、会社で見ています。
ねこちゃんも、検査の時はごはんヌキなんですね。
色々大変そうですね。
ルルちゃんも、ママさんも、がんばれ!!
[ 2008/04/19 08:59 ] ハイラニ [ 編集 ]
あらら、お薬生活になってしまいましたか。
最後のルル姫のけなげなまなざしが泣けてくる(´;ω;`)ウッ・・・
ルル姫もnamiさんもがんばってください!
再検査、よくなっていることを祈っています☆
[ 2008/04/19 15:38 ] ファーファ [ 編集 ]
そうか。。。ちょっと心配だね。。
もずくも健康診断いかせないとな~
ドライフードばかりもよくないんだね。。
ルルちゃん、再検査いい結果だといいね☆
[ 2008/04/19 16:17 ] もずく [ 編集 ]
あらあら、ルルちゃん再検査ですか、いい結果が出るといいね、それにしても、何時見てもかわゆす。
癒されまくり&チョイ笑いです。
明日、旦那ちゃんが帰ってきたら、また見せなくちゃだわ
すっかりルルちゃんファンのおばか夫婦です。
ルルちゃんもnamiも頑張ってね~
[ 2008/04/19 16:58 ] みんみん [ 編集 ]
「かも」の状態でもやっぱり心配だね。
ちなみに ビリルビンは正常値だった?

お薬は錠剤みたいね。
錠剤だと無理やりみたいになるから心苦しいよね。
ルル姫 再検査でよくなっていることを祈ってるわ。
namiさんもあまり無理しないでね。

でも健康診断をして早く見つかったのが幸いだったかも・・・
ちなみにラナもALPの数値が3桁でちょっとオーバーしてるの。
原因は『肥満』なんだけどね・・・

namiさん 昔 永福町に住んでたんだぁ~。
私がお世話になってる病院は『和泉』だょ。(判るかな?)
[ 2008/04/19 20:48 ] ラルロ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/19 20:52 ] [ 編集 ]
遅くなってすみませんでした。


☆ハイラニさんへ
お仕事お疲れ様です。もう帰宅されたかな?
ねこも人間も一緒ですね、朝ごはん抜き(笑)
ありがとうございます!がんばります!って
がんばるのはルルなんですけどね(笑)





☆ファーファさんへ
お薬になっちゃいました。検査に行く前は、別に
たいしたことなかろうと安易に考えて行ったので、
ちょっとショックでした。
がんばります!
きっと良くなりますもの。





☆もずくさんへ
検査本当に行ったほうがいいよ。
心臓のチェックもしてもらったけど、わりとアメショに心臓
に疾患が出る場合が高いって獣医の先生もおっしゃって
いました。やっぱり早期発見、大事ですよね。
ドライフードもね、いいんだけど、やっぱりねこは肉食だか
ら、肉も食べさせたほうがもっといいねっておっしゃってま
した。





☆みんみんさんへ
きっと、いい結果がでると思う(笑)
元気になって、っていうか今もぜんぜん元気いっぱい
なんですけど(笑)旦那様をもっとメロメロにしなくては!
がんばりまーす!





☆ラルロさんへ
ビリルビンは0.1で正常値でした。
そう!錠剤です!書かなかったのによくわかりましたね~。
口の端からぎゅうぎゅう押し込んでます(笑)
そうですね、早くわかってよかったと今は思ってます。
ALP、ルルも3ケタ(153)でした(泣)

「和泉」わかりますよ~(笑)。たまにあのへん歩いて
ました。甲州街道沿とか、明大前とかウロウロしてま
したよ。あと環七のドンキホーテ行ったり(笑)
[ 2008/04/19 21:38 ] nami [ 編集 ]
「かも」で、様子見なんですね~。
でも、きっと大丈夫!(b・∀・)b

良いコでよく食べ、動き、寝て、お薬飲んで!!
お薬タイムはちょっと大変かもしれないけど
ファイト~!!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
[ 2008/04/19 23:38 ] アスカ [ 編集 ]
さっそくお邪魔してしまいました。(笑;
健康診断だったんですね~。

・・・「かも」ですもんね!うん、「かも」だ。
ルルさん、お薬イヤかもしれないけど
がんばってちゃんと飲んで、健康まっしぐら!(笑)
namiさん、ルルさん、がんばって~!!
[ 2008/04/19 23:49 ] とろおば [ 編集 ]
こんばんは。

「かも」ですから、「かも」。
ルル姫、投薬がんばれ!
再検査が良い結果になることを祈ってるよ~☆

お薬飲む方も大変だけど、飲ませる方も大変!
namiさん頑張ってくださいね!!
[ 2008/04/20 00:37 ] ぷー王子&リンジ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/20 01:24 ] [ 編集 ]
おはようございます!


☆アスカさんへ
うん、きっと大丈夫!
「大丈夫」連発してたら、ほんとになんでもないような
気になってきました(笑)
ルル、良いコは無理かも(笑)
がんばるよー!!





☆とろおばさんへ
あぁ!来てくださるなんて、ありがとうございます!
ルルの結果でちょっとナイーブになってしまって(笑)
つい、とろ様に泣けてしまいました。

うん、「かも」です!がんばります!





☆リンジさんへ
そうなの!「かも」なんです!再検査でいい結果を
出させる為にもルルがんばりますよー。
私は平気ですよ^^。無理やり飲ませる係だから。
ちょっとサド入ってるから(笑)
[ 2008/04/20 07:17 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

