☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再検査の結果報告 

結果報告です。(関連記事はこちら


080502-1
検査内容:血液検査(尿検査はまた後日)

重点は処方薬により、前回の数値からどれだけ変化が現れたかということ。
で、変化ありました!良い方向に!

詳細は
ALT 553→276 AST 107→64 ALP 153→138
リンパ球6228→5574 分葉核2350→3246(元々基準値内ですが、これで分葉核との比率が正常に近づきました)
※ちなみに正常値はALT(29~84)AST(18~53)ALP(100以下)

と、ここまでが良かった点。

問題は、処方薬の効果としては数値の減り方が鈍いこと。本来ならもっと大幅ダウンを狙えたそうで、まだまだ、リンパプラズマ性胆管炎の疑いも捨てられない(結局のところ細胞を採取して調べない断定できないといわれました)うーん。ともかくALT、ASTをさげなきゃならないわけで。

で、元気だし、ごはんも吐かないし、下痢でもないので、
今度は食事療法で1ヶ月様子を見ようということになりました。

渡された療法食がこちら
ヒルズ プリスクリプション・ダイエット l/d
080502-2
これが、まあ、お食べにならない(泣)
よく好んで食べるお魚味とミックスしても、お魚味だけ選って食べる(号泣)

こんなときに限って大きな荷物が届き、梱包材がルルの気を持っていってしまうorz
080502-3
ねえ、食べようよ。

080502-4
そろそろ食べよー!

080502-5
ねぇ?食べよっか?

080502-6

飼い主、本日より「ルルにごはんたべさせる大作戦」に突入です。


あ、あと「ルルデブ」疑惑がにわかに浮上してまいりました。
現在3.7kg。乙女としてはちと痛い数値。
(2週間前は3.5kgだったのに…。半年前は2.4kgだったのに…)

080502-7
その肉付きのことよ。あたしも人のこと言えないけどね。



作戦名変更。「ルルにごはんたべさせつつダイエット大作戦」の始まりです。
ついでに私もダイエットしよ。

080502-8
今朝のルルのごはん入れ。実は昨日の夕方から残っているのです。トホホ。


[ 2008/05/02 09:35 ] ルルの健康管理 | TB(0) | CM(13)
ルルちゃん、ダイエットがんばって!
応援してま~す。
でも、肉付きがとても可愛いです!
[ 2008/05/02 11:10 ] kosuke [ 編集 ]
ひとまず 数値が下がって良かったね。
それに梱包材で遊んでいる様子を見る限りでは すこぶる元気そうでホッとしたわ。

療法食 なかなか気に入ってくれないのよねぇ~
ルディーはヒルズがダメで ウォルサムを与えてたけど
ルルちゃんの場合 変わりになるメーカーがなさそうだし・・・・・

療法食をレンジで少し温めたり ウエット食が大丈夫なら鶏のゆで汁でふやかしてみたらどうかな?

うちはサプリメントの「レバスパン」を振り掛けるようになったら食べてくれるようになったけど・・・
もしお試しになるようだったら 少しうちにあるのを送るから遠慮なく言ってね。
 
それにしても ご飯の器には見事 ヒルズが残っている・・・・・
ダイエットしつつご飯を食べさせるのは難しそうだねぇ~
[ 2008/05/02 11:42 ] ラルロ [ 編集 ]
数値、良い方向に進んだんですね~
まだもうちょっと頑張らなきゃみたいですが
このまま良くなりますように・・・☆

ご飯、やっぱり療法食っておいしくないんですかね?
ルル姫、器用によけてらしゃる(^^;

3.7キロってデブなんですか!?
半年前で1キロ以上増・・・比較してみた~い
[ 2008/05/02 13:51 ] ファーファ [ 編集 ]
こんにちは。

お薬の効果が少しはでたのですね。
でももっと効果があるはずとは・・・(TーT)ウーン・・・

ルル姫も、より分けて食べる派ですか~。
うちと同じですね。
うちのは去勢前から「おデブちゃん」と獣医さんに笑われてたので
去勢手術後、「去勢後に最適」との謳い文句につられ
某ピュリナの低カロリーカリカリを混ぜるようにしたのですが、
より分けて低カロリーだけ残しましたよ、みごとに(笑)

その時は、ササミを茹で汁ごとミキサーして混ぜて食べさせるか
ササミのふりかけ(namiさんから戴いたのと一緒♪)で釣ってました。
徐々に混ぜ物をなくして、1週間後にはカリカリだけでも
食べるようになりましたよ~。
今は成猫用フード&低カロリーフードに移行中ですが、
2日でふりかけいらずになりました。

療法食、獣医さん曰く、ヒルズはマズイらしいですね・・・(´;ω;`)
うちもダイエット用のサンプルをしこたま渡されましたが、
ヒルズ、あります(笑)
マズイけど、1番効くからって言われた。

お互い頑張りましょうね~~~(^∀^;)

[ 2008/05/02 15:00 ] ぷー王子&リンジ [ 編集 ]
数値、下がったんですね!
頑張った甲斐がありましたね。

次は療法食ですか。
でも ルルちゃん、お気に召さないんですね~(。´Д⊂)

食べたがらないコが多いとは聞きましたが・・・
心を鬼にして、あえて療法食だけおけば
お腹が空いた時に仕方ナシに食べてくれないですかね??



うちは処方食 大人気なんですよ(==;
アッシュだけ尿PH値を安定させておくのに
ウォルサムの食べてるんですが
みんニャこぞって食べたがります。。(´ー`)ヤメレ


ダイエットですか~?!
あの尻、プリチーなのに~♪(´∀`)
3.7kgとは意外でした!
でも、見た感じおデブとは思わないんですけどね~。
スコは丸いのが可愛いですしw
[ 2008/05/02 16:47 ] アスカ [ 編集 ]
ひとまず数値が良い方向に向かってよかったですね。
ゆっくりその調子で行けばいいんですよ!!
それにしても療法食ってそんなに味が違う
ものなんですかね。猫って気に入らない食べ物は
全然食べてくれませんよね・・・いけずだわ。

モモも最近体重はかってませんけど
3.6kgあるはずです。そんなに変わりませんよー。
(まぁ、モモも決してスリムではありませんが)
[ 2008/05/02 16:54 ] サナエ [ 編集 ]
☆kosukeさんへ
ありがとうございます!
ちょっと大げさに書きすぎちゃいましたね(すんません)
ダイエットはダイエットでもプチなんです。ちょっとお肉ついてるかな?くらいなんです。目標は3.4kgです。ね、プチでしょ?
大作戦は療法食を食べさせるほうでして(笑)





☆ラルロさんへ
ひとまず下がりました!!(喜)。
療法食、難関です(泣)。大好きなウェットに忍び込ませてみましたが、フンフンするばかりでウェットにさえも口をつけない(大泣)。
コメント読ませていただいて「ささみ」買ってきたんですけど、どうかな?

>「レバスパン」
ありがとうございます!もしかしたらお願いするかも・・・。
連休明けに獣医の先生ともう一度相談することになっているので
その後にまたお話させてもらいますね。感謝感激です。





☆ファーファさんへ
良くなりました!あともうちょっと!
療法食、ダメみたい。でもなんとかしてみるぞ!

>3.7キロってデブなんですか!?
まだデブじゃないです(笑)。でもこれがルルの体格からしたらMAX。3.4kgくらいが理想です。2.4kgの頃はやせ気味(笑)あまり食に対して欲が無くて、遊ぶか寝るかの性格だったので(笑)





☆リンジさんへ
ヒルズ、まずいんですか!? Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!ショック!!
でも効くんですよね、がんばるぞ~!! リンジさんもあれやこれや手を尽くされているのですね!私も先ほどささみを買いにチャリ漕ぎまくってきましたよ!茹でたる~!!!
一緒にがんばりましょー^^





☆アスカさんへ
あ、尻フェチの方ですね?(笑)すいません(笑)

数値下がりました!いやっほーい!って感じです。
療法食、のっけから厳しい局面を迎えております(泣)
腹がへっても食べたくないようで、朝までずーとガマンしてたみたいなんです(大泣)

>みんニャこぞって食べたがります。。(´ー`)ヤメレ
いいなぁ。うらやましいなぁ。

>3.7kgとは意外でした!
あったんですよ(笑)理想は3.4kg(笑)なのでプチダイエット。
たしかにスコはまん丸な感じがいいですよね(*'-'*)
[ 2008/05/02 17:42 ] nami [ 編集 ]
☆サナエさんへ
おお!新居は落ち着かれましたか?

数値、良い方向です♪
うん、ゆっくりがんばります!
そうそう、療法食、ちょーまずいらしいですよ(笑)

モモちゃん3.6kgもありましたか!?
びっくりです!そんな風にはぜんぜん見えない・・・。
モモちゃんは今のまま、まん丸ちゃんでいいの。かわいいから。
[ 2008/05/02 17:55 ] nami [ 編集 ]
ルルちゃん!皆の為に療法食がんばって食べてね。
皆さんのコメント読んでると、ちゃんと選り分けて食べてるとか。ごめんなさい、猫さんは、あまり賢いというイメージが無かったのですが、アレは犬派に伝わってる嘘のようですね。
今日会社の帰りに、猫さんを見かけたので、ニマ~っと笑いかけてしまいました。不審者を見る目で冷たく見返されました・・・
[ 2008/05/02 21:13 ] ハイラニ [ 編集 ]
検査結果、数値が下がっててよかったですね~♪
うん。ほんまによかった・・・。
でも療法食、好きじゃないんですね~。(笑;
これ、とろ様と同じメーカーのやつですね。
療法食って、たしかにヒトが見ても
あんまりおいしそうじゃないですもんね;;;

ルルちゃん、がんばって~!!
[ 2008/05/02 21:32 ] とろおば [ 編集 ]
うん、、ルルちゃん、、、ふとってるよ~
がんばってやせようね~。。
もずくは3.5~4キロだよ~(笑)
[ 2008/05/02 22:37 ] もずく [ 編集 ]
数値が下がっていて良かったですねv-363
療法食だけ外して食べるルルちゃんの気持ち…わかる気がします^^;
でも…ダイエットって本当にツライですよねぇ(>_<)
σ(ノ_-;)アタシも何度挑戦して…何度リバウンドしたことか…v-8
ルルちゃん…一緒に頑張ろうかぁ~v-361

namiさんも
「ルルにごはんたべさせつつダイエット大作戦」頑張ってくださいねぇv-218
[ 2008/05/03 08:21 ] sunao [ 編集 ]
おはようございます!

☆ハイラニさんへ
ううっありがたいお言葉。ルルみんなの為にがんばります。
猫は賢いコもいればあんまり良くないかな?ってコいますよ(笑)
ルルは時に賢く、ときにアホ。ずる賢いともいう(笑)
>不審者を見る目で冷たく見返されました・・・
きっと次は大丈夫!try again!





☆とろおばさんへ
うん、ほんとによかった(泣)
とろ様もヒルズですか~。療法食って、見た目も可愛くないんですよね(笑)なんか正露丸混じってそうな雰囲気を醸し出していて。
とろ様もがんばって召し上がるのよ~。





☆もずくさんへ
>うん、、ルルちゃん、、、ふとってるよ~
や、やっぱりそう思う?
実はルル少食で、カロリーはそんなに採ってないんです。だから運動量が問題なのかなって。
もずちゃんの体重は理想的ね~。いいなぁ。
もずちゃん家、広そうだもんなぁ。いっぱい遊べるよね。ウラヤマシイ。





☆sunaoさんへ
数値さがりました♪
ルルと私といっしょにダイエットやります?(笑)
ルルも私もまずは運動!なんですけど、考えただけでも、
もうめんどくさくて(笑)
[ 2008/05/03 09:17 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

