☆ ねこのルルちゃん ☆

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手を変え品を替え 

 

のん気なルルさん
080514-4

さて、「ルルにごはんたべさせる大作戦」についてです。

現在、ルルのために用意されたごはんの種類はこれだけ。

080514-1
左から

●:サイエンスダイエット・アダルト ○:ヒルズl/d 療法食 

△:サイエンスダイエット・インドアキャット  お魚:キャラット海の幸(ルル大好き)

デカ○:スペシフィックFKD 療法食(昨日届いた)

で、いろいろやりました。まずはヒルズを食べさせる為に。

1 お魚15g+ヒルズ10g=お魚のみ選って食べる→失敗

2 アダルト15g+ヒルズ10g(見た目そっくりなので選れんだろうとの思惑)=人間にも選って食べてるのか、ちゃんと食べてるのか分からず、ちょっと失敗。しかも大半は残す。

3 インドアキャット15g+ヒルズ10g=選って食べる。腹ペコのときだけ一応完食する。ただし、25gを24時間かけて(泣)

4 ヒルズ(ささみ茹で汁でふやかし)5g+猫缶80g(大好物)=すごーくイヤイヤ24時間かけて食べる。

 

結局、食事量が激減、1日の摂取量の半分しか取らなくなり、すでに3.7kg→3.4kgダイエットは成功(トホホ)早すぎる!!キケン~。その割にはすごく元気なんです。飛び回って^^。


080514-2
↑見分けが付かなくなったアダルトとヒルズ。
080514-3
↑ささみとその茹で汁をミキサーにかけてみたら、「鳥ジュース」になってしまった。うぇ。

 

人の苦労を、ものともせずくつろぐルルさん

080514-5
「床ポカほかほか~」 (ホットカーペット点けました。寒いから)
080514-6

(´Д`) =3 ハゥー

 

で、昨日届いた期待の星!「スペシフィック FKD」。ルルの大好きなお魚味にくわえ、尿結石もケアしている!


「くんくん。なになに?」 お。出だしいい感じ♪これに△のインドアを同量足して・・・
080514-7

「ぽりぽり」   食べてる!?
080514-12

・・・選ってるorz スペシフィック1粒も口にせず・・・。

080514-11

 

「もういらなーい」
080514-15-1

なんで? お腹すいてるでしょ!?


「いらないの」
080514-14

(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

 

 

どうでもいいことですが、私はレバーが大嫌い。どんなに「体にいいから!」と言われても食べられない。ルルにとっても療法食はレバーみたいなものなのかなぁ。





私信:ラルロさん、お願いです。例のサプリ少し分けてもらえますでしょうか?
メールをお送りさせていただいたので、よろしくお願いいたしますm(._.)m


[ 2008/05/14 12:05 ] ルルの健康管理 | TB(0) | CM(15)
あぁ・・・namiさん、お疲れさまです;;;
ものすごい工夫されてるのに・・・。
ルルちゃん、300gもやせるぐらいに
ハンストがんばっちゃってるんですね;;

ウチは、基本何でも食べるんですが(笑)、
サイエンスダイエットだけは残してました;

う~ん。ルルちゃ~ん!
どーしても、ダメ?(心配)
[ 2008/05/14 12:43 ] とろおば [ 編集 ]
それ↑同感です。ご立派!
これから、応援させてもらいます。
[ 2008/05/14 14:34 ] ジュリア♪ [ 編集 ]
namiさん、すっごい頑張ってる~(。´Д⊂)

でも、食べないルルちゃん…
ルルちゃんってスゴイ!( ゚Д゚)
って感心してる場足じゃないですが。。

う~ん、どうしたらいいんだろう??
本当に悩んじゃいますよね・・・

食べないと心配にはなりますが
極限お腹空いたら、マズかろうがあるもの食べて
くれないですかね?
食べないでいると、他のご飯が出る
って思われちゃってたらマズイですよね~(--。

療法食じゃなきゃダメなんだもんなぁ。
これだけやってもダメだと
心を鬼にして、あえての療法食1本!
しか思い浮かびません~。゚(゚´ω`゚)゚。
[ 2008/05/14 14:59 ] アスカ [ 編集 ]
namiさんこんにちは。
ルルちゃんのごはん、根比べですね。
参考になるかわかりませんが 我が家のアップル、慢性的な
ストロバイトで一生、処方食のみの指導がでています。
けれど、それだけ食べさせても思ったより良い数値が得られないことも実感しています。
病気なのでごはんについては凄く悩みましたが、
この病気の本を読んで、サプリメントと2ヶ月手づくり食
(肉や魚の肉&一緒に煮たたっぷりのスープなど)
を併用したところ、この期間安定してよい結果に。
先生に実は、と白状しましたら驚いていました。
アップルにとっても、嫌いな処方食の他にわずかに
食べ物の許容範囲が広がったことで処方食もぼちぼち
食べてくれるようになりました!

ルルちゃん、お魚味が好きなんですね。
おなかが空いて何とか食べてくれるといいなあ。


[ 2008/05/14 16:25 ] あぷぼん [ 編集 ]
ルルちゃん、痩せてきちゃったのか。
それは気になるね。

カリカリってさ、味もあるけど、その子にとって食べやすい大きさとかもあるからね~

ルルちゃんは、何が好きなの?

うちの場合は、ヨーグルトやチーズの乳製品好きだから
ヨーグルトやニャンコ用の粉チーズをかけたりとかした事あるよ。
あとは、カボチャ煮たのをペースト状にして少量のバターとか入れてあげると
食にうるさいジオでも反応したよ。

namiさんも頑張ってるよ。
ルルちゃんもきっと戸惑ってるんだよね。
でもあんまり結果②にならないように頑張って。
ストレスは、人間もニャンコも大敵だからさ!
[ 2008/05/14 16:54 ] カピバラ丼 [ 編集 ]
namiさん、オツカレサマです
ルル姫、そろそろ・・・どうっすか?
namiさんこんなにがんばってるのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

うちの実家のニャンコもやるのですが
ニャンコってうま~く嫌いなものだけ残しますよね・・・
ルル姫も器用に選り分けていらっしゃる・・・_| ̄|○

もう選り分けられないくらい砕いて混ぜてみるとか?
スキなごはんと。

やはりスキなものと一緒に・・・ってくらいしか
思いつかないです(´;∀;`)

うちの場合、甘いものが大好きだから
ショートケーキにまぶすとか・・・オエッ
真剣なお話の時にふざけてすいません(>_<。)

こんなことしかできませんが
ルル姫が食べてくれて、よくなることを祈っています!
[ 2008/05/14 17:42 ] ファーファ [ 編集 ]
namiさん、ご苦労様です。
ルルちゃん痩せてきてるのは心配ですねv-292

療法食の嗜好性って難しいですよね。
うちのこもずっと療法食なんですが、
形状が合わなかったり、
体自体が受け付けなくて
食べれても後でもどしてしまったりして苦労しました。
今は、ウォルサムの減量+腎臓サポートの混合で食べさせてるんですが、他のメーカーより美味しいのかよく食べてくれます。

ほんとこんな時猫と話ができたらなぁって思いますねv-421
[ 2008/05/14 21:10 ] りんママ [ 編集 ]
こんばんは。

一気に痩せてしまって、心配ですねぇ・・・。
ウエットに混ぜてもなかなか食べないとなると
やっぱりラルロ先生のサプリがいいと思います!

もうすでに試されてるかもしれないですが、
うちのが我が家に来たばかりの頃、よく吐いていたもので、
改善させるべく試していた食べさせ方なのですが、
ササミと、茹で汁でふやかしたカリカリを一緒にミキサーにかけるというやり方です。
そして、そこに、整腸作用のある「乳酸菌粉末」を混ぜてました。
サプリは意外と効きがいいです。
あの手この手で頑張ってもイマイチ・・・な時は、サプリ良いと思いますのでサプリの効果に期待です。
何か効果的な情報があれば、ご報告します!
[ 2008/05/14 21:41 ] ぷー王子&リンジ [ 編集 ]
たくさんの励ましのお言葉、本当にありがとうございます!
勇気がリンリンです!いろいろなアドバイスもいただけて、もっとしっかりしなければ!と気合入れ直していただけました^^。



☆とろおばさんへ
>ものすごい工夫されてるのに・・・。
まだまだ修行が足りないようです(笑)
体重は落ちてしまったんですけど、その分身軽になったのか、やたら元気なんですよ。おかしいな~。
>どーしても、ダメ?(心配)
今日の夕飯は食べました!療法と普通半々ですけど(笑)
ハラヘリも限界だったようで。やった!





☆ジュリア♪さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
>これから、応援させてもらいます。
ありがとうございます!がんばりますよ!





☆アスカさんへ
>でも、食べないルルちゃん…
ルルちゃんってスゴイ!( ゚Д゚)

この強情さには私も脱帽しました(笑)
毎日「この強情っぱり!!」って夫も言ってました(笑)

>食べないでいると、他のご飯が出る
って思われちゃってたらマズイですよね~(--。
そう、たしかに怖くって~(笑)なかなかあげたくてもあげられない(泣)

>心を鬼にして、あえての療法食1本!
しか思い浮かびません~。゚(゚´ω`゚)゚。

気にしてくれてありがとう(感涙)
今日の夕飯は食べてくれたよ~!!療法と普通の混ぜ混ぜだけど。でも食べた!





☆あぷぼんさんへ
>病気なのでごはんについては凄く悩みましたが、
この病気の本を読んで、サプリメントと2ヶ月手づくり食
(肉や魚の肉&一緒に煮たたっぷりのスープなど)
を併用したところ、この期間安定してよい結果に。

あぷぼんさん、尊敬させてください!
前に茹で汁であまり成果がなかったことに凹んでしまった自分が恥ずかしいです。そうですよね!まだまだやれることはたくさんある!めんどくさがってた自分に喝!です。もっと勉強し直してがんばります! あぷぼんさんを見習って!やるぞー!!
あぷぼんさんもがんばってくださいね。アップルちゃんとボンゴレちゃんの具合がもっと良くなりますように(祈)





☆カピバラ丼さんへ
>ルルちゃんは、何が好きなの?
ねこ缶です(笑)ねこ缶のみって言ったほうが早いかも。

以前猫用チーズとかあげてもダメで、今日カピバラ丼さんのコメント見て、猫用ミルク買ってきたんですけど、これもイヤという(泣)

>ルルちゃんもきっと戸惑ってるんだよね。
気づかなかった・・・目からウロコ。そうですよね、いつもと違うごはん入ってたり食え食え言われて(笑)猫なりにプレッシャーかかってるのかも。

>ストレスは、人間もニャンコも大敵だからさ!
うん!のんびり気長に、ルルにの様子を見ながらいろいろ試してみます。

マロくんももっと良くなるといいですね。がんばれ~。





☆ファーファさんへ
>やはりスキなものと一緒に・・・ってくらいしか
思いつかないです(´;∀;`)
うん。私も当分はその方法主体でやっていこうと思います。
もう一ひねりくわえながら。大好きなカリカリと一晩寝かせて
香りを移すとか(笑)心配してくれてありがと。

>ショートケーキにまぶすとか・・・オエッ
いやだー。それはいやだー(笑)

>ルル姫が食べてくれて、よくなることを祈っています!
ありがとう!すごくうれしい!





☆りんママさんへ
>形状が合わなかったり、
体自体が受け付けなくて
食べれても後でもどしてしまったりして苦労しました。

りんちゃんも大変だったんですね。戻してしまうなんて、つらかったでしょうね。

>ウォルサムの減量+腎臓サポートの混合で食べさせてるんですが、他のメーカーより美味しいのかよく食べてくれます。

それはよかった!よく食べて健康でいてくれるのが一番ですよね!・・・よく食べ・・・りんちゃんダイエットでしたよね(笑)ほどよくよく食べてずっと元気でいてね!

>ほんとこんな時猫と話ができたらなぁって思いますね
同感です~(泣)
[ 2008/05/14 22:06 ] nami [ 編集 ]
皆さん、すごく色々努力されてるんですね。
猫さんって、神経質なのかな?
大きさとか匂いとか、何かあるんですね。
ルルちゃん、お願い、食べてください!
[ 2008/05/14 22:06 ] ハイラニ [ 編集 ]
☆リンジさんへ
>やっぱりラルロ先生のサプリがいいと思います!
うん、甘えさせていただくことにしました。

>そして、そこに、整腸作用のある「乳酸菌粉末」を混ぜてました。
王子もお小さい頃、大変だったんですね! リンジさんもいろいろ試されてらっしゃる。すごいなぁ。私も負けては(?)いられません(笑)。ミキサーですね!今度はジュースにならないよう手加減しないと(汗)

>何か効果的な情報があれば、ご報告します!
ありがとう!!励みになります!ほんと、ありがとうね。
[ 2008/05/14 22:12 ] nami [ 編集 ]
☆ハイラニさんへ
>皆さん、すごく色々努力されてるんですね。
すごいですよね。尊敬です。泣き言なんて言ってる場合じゃないって勇気付けられました(笑)

>大きさとか匂いとか、何かあるんですね。
その猫ちゃんによって、食べやすい大きさとかあるみたいですよ。
あと、猫は「におい」で食べるって聞いたことがあります。

>ルルちゃん、お願い、食べてください!
今日の夕飯は食べました~^^。究極にハラヘリだったみたいで、催促してきました(笑)明日もこの調子で食べてくれるといいんだけど。そうはいかないんだろうな(笑)

[ 2008/05/14 22:17 ] nami [ 編集 ]
これは手ごわい~(笑)
何かいい方法はないだろうか。。。
でも、いつかはお腹減っているから食べると思うよ。

ちなみにうちはサイエンスダイエットヘアーボールコントロールのみ。
夕飯に缶詰ちょこっと。それだけだから、すぐカリカリは食べる。。

あ、夕飯食べたのね。
今、上のコメみたよ~よかったね。
[ 2008/05/14 22:34 ] もずく [ 編集 ]
サプリメントの件は ・・・ (・o・)ゞ了解!

それにしてもルル姫は 意思がお堅いですなぁ~
急激に痩せちゃって心配かと思うけど・・・
猫は1日1食 獲っていれば平気だょ。
元気そうにしているんだったら 思い切ってダラダラ食いを止めた方がいいかもね。

ルル姫 お利口さんだから食べないで我慢すれば 
自分の好きなご飯が出てくると思っているみたいだから・・・・・namiさんとの根競べだね。

いきなりすぐには可哀想だから 1~2時間してご飯が残っていたら 
ルル姫に『食べないようだから 下げるよ~』って声掛けして片付けちゃった方がいいョ。


ラナも気紛れを起こして 食べない時期があったけど
みんなが食べ終わるまでに来ない場合は 容赦なく片付けたもの。
すると お腹が減れば仕方なく 出された嫌いなご飯でもちゃんと食べてたョ。

namiさん 心苦しいかもしれないけど・・・・・
結果的には ルル姫の健康の為だと思い 頑張ってね。
微力ながら 力になるわょ。
[ 2008/05/15 04:08 ] ラルロ [ 編集 ]
おはようございます!

☆もずくさんへ
>これは手ごわい~(笑)
手ごわいっす~(笑)

>夕飯に缶詰ちょこっと。それだけだから、すぐカリカリは食べる。。
それ、ちょっとまねしてみようかな。ちょこっとって猫缶1/4くらい?





☆ラルロさんへ
何時に起きてるんですか!!(笑)

>サプリメントの件は ・・・ (・o・)ゞ了解!
激ありがとうございます!!お手数をおかけしてすみません。
よろしくお願いします!!m(。≧Д≦。)m

>元気そうにしているんだったら 思い切ってダラダラ食いを止めた方がいいかもね。
すると お腹が減れば仕方なく 出された嫌いなご飯でもちゃんと食べてたョ。
参考になります。そうですよね、わざとお腹をすかせるんですね。
つい少しでも食べて欲しくて、ごはん出しっぱなしにしてたけど、やってみます!

>結果的には ルル姫の健康の為だと思い 頑張ってね。
微力ながら 力になるわょ。
がんばる! 心強いお言葉(泣)ありがとうございます!

[ 2008/05/15 09:23 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

