☆ ねこのルルちゃん ☆

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルルはいい子 

 

今日もルルは元気でいい子です。


IMG_2478.jpg

 

PMS(月経前症候群)ってご存知ですか?どうも私はそれっぽいのです。精神的な不快感は大してないのですが、とにかく体が、重い、痛い、眠い。こいつが始まるともう寝っぱなしで。なので、昨日も今日も思うようにいかんとです。

そんな私の状態を知ってか知らずか。ルルのいつもの「遊んでコール」がありません。私が寝室で寝ているときは寝室で、居間で横になれば一緒に居間にきてダラダラしています(笑)。時々人の顔を見て具合を伺ったりしているようにも見えます(←親バカ)やさしいコです。あぁ!!でも運動不足にならないか心配です(泣)

 

今日はこのくらいで。

コメントのお返しや、みなんさんのところへ遊びに行くのが遅れてしまっていますことお許しください。本当にごめんなさいです。

 


[ 2008/05/21 15:09 ] ルル | TB(0) | CM(15)
無理しないで~(´□`。)
いいから!謝らんでいいですから!!

PMS、人によって症状やら重さも色々みたいですからね。
私も動きたくない時ありますもん。

何も気にしないでゆっくり休んで!
元気になったらルル嬢構ってあげて下さい♪
[ 2008/05/21 15:33 ] アスカ [ 編集 ]
PMS、一時私もそれなんじゃないかと思って
色々調べてみたことありますよ!!
(私は単なるぐーたらだったみたいですが)
本当しんどいみたいですね。でも男性にはあまり
わかってもらえないというのがまた辛い。

サプリとかも色々あるみたいなので、
うまーくお付き合いできるといいですね。
無理!!と思ったらゴロンとお休みしちゃってください。
[ 2008/05/21 17:23 ] サナエ [ 編集 ]
namiさん、お顔が見えないと思っていたら…
PMSで辛かったんですねぇv-40
σ(ノ_-;)アタシも少しその傾向が…
(σ(ノ_-;)アタシの場合は精神的不快感の方かな?)
年のせいか生理痛もひどい月もあり、
namiさんの辛さ…よ~くわかりますv-364
そんな時は無理をせず、優しいルルちゃんに癒されてくださいねぇv-363
[ 2008/05/21 18:33 ] sunao [ 編集 ]
そうだったんですね;;
ルルちゃん、ちゃんとわかってくれてますよ、きっと。
とにかくゆっくり休んでください!
[ 2008/05/21 20:02 ] とろおば [ 編集 ]
namiさん 体調が悪い時は 何も気にしないでゆっくり休んでね。

PMS・・・名前は知らなかったけど調べて納得。
私も毎月なってるやつだったわ。
寝ても寝ても足りなかったり 体が重いっての凄く良く判るょ。 
これって辛いよねぇ~(ノд・。) グスン
体が休みたがってると思って 素直にゴロゴロするに限るわ。

ニャンズって具合が悪いのって判っるよねぇ~
我が家も 体調が悪い時は大人しく過してくれるもの。
きっとルル姫 namiさんを看病しているつもりなんだろうね。
ルル姫のヒーリング効果で 少しは気分良くなるかもv-343
[ 2008/05/21 20:30 ] ラルロ [ 編集 ]
namiさん、何もせずゆっくり休んでくださいねv-410
私もこの女性特有の症状は毎月きます。
漢方やらで体質改善するのもいいとか聞きますけど
女性って大変ですよねv-393

ルルちゃんの優しさに甘えましょう♪

[ 2008/05/21 21:31 ] りんママ [ 編集 ]
こんにちは。
ああ・・・。私もPMS結構つらいほうです。
吐き気、頭痛(ひどい)、倦怠感、眠気、乳房の痛み、
下腹部痛・・・。
どうか無理はしないでくださいね。
ゆっくりと休んでくださいね^^
[ 2008/05/21 21:37 ] あぷぼん [ 編集 ]
こんばんは。

お大事になさってくださいね~!

一度は男性も生理痛を経験して欲しいと思っているワタクシは
月経困難症&内膜症です。
女性ならではの症状は、職場の男性陣の理解は得られません。

こんなときこそ、めいっぱい休んだ方がいいです!
他に、いつ休めるんですか?主婦というものは!
[ 2008/05/22 00:04 ] ぷー王子&リンジ [ 編集 ]
ちゃんと、病院とか行った方が良いですよ。
私も以前はず~っと、ひどくて市販の痛み止めのんで、ごまかしてました。でも眠くてぼ~っとするのですが、どうも仕事以外は普段からぼ~~~っとしてるので、誰にも気ずかれませんでした。寝て静かにしてるのが一番いいみたいです。
ルルちゃん、ちゃんと分かって良い子にしてるんですね。
ますますラブ度アップです。
[ 2008/05/22 12:14 ] ハイラニ [ 編集 ]
出来るだけ毎日更新!が目標というか実家の父母が楽しみにしているので更新してきましたが、毎月この時期になる度に「体調不良のため・・・」なんて書くと、父母心配するので、PMSだよーっと言ってみました(笑)そしたらそれで、また電話きましたけど「平気なの?」って(笑)
それから、遊びに来てくださってるみなさん、女性の方が多いので、あえてPMS触れてみました^^。やっぱりとういか、けっこう多いですね。みなさんいっしょに乗り切りましょうね!





☆アスカさんへ

>PMS、人によって症状やら重さも色々みたいですからね。
私も動きたくない時ありますもん。

そうなんですよね。アスカさんは軽いほうですか?私も20代の頃はそんなでもなかったんですけど、30代に入ってからひどくなりました。おどかすつもりはないんですけど、用心してくださいね





☆サナエさんへ
>本当しんどいみたいですね。でも男性にはあまり
わかってもらえないというのがまた辛い。

そうなんですよね。男性は分かってくれんのです。乳に近いせいか、脇の下の毛穴も痛くなるんですけど(笑)、いくら夫に「脇毛のとこ痛い!!」と訴えても「うはは」って笑われるばっかりで(ちくしょ)





☆sunaoさんへ
>アタシの場合は精神的不快感の方かな?

これもつらいですよね。あんまりつらかったら婦人科行くと、軽い向精神薬みたいのもらえますよ。
まだ私がお仕事してたとき、機嫌も体調も悪くなるので、これは「更年期障害」なのでは?!って勝手に先走って(←得意)病院に行ったら、「閉経してないのに更年期障害はありえません」ってばっさり切り捨てられました(笑)。たしかそのときにお薬もらえましたよ。





☆とろおばさんへ
>とにかくゆっくり休んでください!
うん、もう嵐は去ったみたいです。ってことは次は「お月さま」がやってくるってことなんですよね~(泣)





☆ラルロさんへ
>私も毎月なってるやつだったわ。
ラルロさんもですか!ほんと嫌になりますよね(苦笑)

>体が休みたがってると思って 素直にゴロゴロするに限るわ。
そうですね~。2日もゴロゴロしたら、今日も惰性でゴロゴロしそうになってしまいました(笑)今日はたまった洗濯物を片付けねば(汗)

>ニャンズって具合が悪いのって判っるよねぇ~
ねー(←親ばか?)とてもおとなしくしてくれました。
今もおとなしいです。もう、いいのに・・・。ぐーたらが移った?!





☆りんママさんへ
>私もこの女性特有の症状は毎月きます。
漢方やらで体質改善するのもいいとか聞きますけど

りんママさんもなんですね。漢方もいいみたいですね。ちょっと抵抗がありますけど(笑)体に合わなかったらどうしよう、みたいな。

こういうときは、ほんとゆっくり休みましょうね。






☆あぷぼんさんへ
>私もPMS結構つらいほうです。

あぷぼんさんはオンパレードですね。大丈夫ですか?
病院とか行ってますか?
奴がきたら、あんまり無理しないようにゆっくり寝て休んでくださいね。





☆リンジさんへ
>一度は男性も生理痛を経験して欲しいと思っているワタクシ
激しく同感です!!

>月経困難症&内膜症です。
ちょこっとだけ調べました。読んでるだけで辛くなってきました。
リンジさん、毎月これと戦っているんですね。治療法はお薬だけと書いてありましたが、やっぱりそうなんですか?副作用とか大丈夫?リンジさんこそ、ガンガン休養すべきですよ。ほんとに無理しないで、休んでください。体、自分が思ってるよりもっと、うんと大事にしてあげてください。ぷー王子が心配するとよ。


[ 2008/05/22 13:00 ] nami [ 編集 ]
☆ハイラニさんへ
>ちゃんと、病院とか行った方が良いですよ。
そうですよね。今、女医さんのいる病院をちょっと検索してみているところです。男性の先生はちょっと抵抗があって(けっこうナイーブ(笑))

>ルルちゃん、ちゃんと分かって良い子にしてるんですね。
最初は私もそう思ったのですが。今現在もゴロゴロしているところを見ると、どうやら怠け癖がついたようです(笑)
[ 2008/05/22 13:11 ] nami [ 編集 ]
うん、わかる。眠くなるよ~胸も痛いし、お腹も痛くなるね。
鉄分とってお大事ね。ルルちゃんもわかるんだね。
[ 2008/05/22 18:40 ] もずく [ 編集 ]
周期が安定してるならば、アロマという手もあるよ~
予定日の1週間前くらいから、クラリセージとかいいみたいよ。
(でもルルちゃんに影響があるのかな?勉強不足でごめんね)
あと以前通ってた、接骨院でシールみたいなのを張ってくれたら結構楽になったことも・・・
私の場合もん凄い不順なので症状が出てからの対応なんだけどね・・・
[ 2008/05/22 21:06 ] みんみん [ 編集 ]
こんばんは。

お返事コメにお返事ですの~☆
はい、治療法はクスリのみです!副作用気にしてられません(笑)
検査だなんだとしてみましたが、通院自体に疲れてしまって
イヤンなっちゃいます。
いまどき、生理休暇とれる会社なんてありませんもんね。
のんびり、かわしております。
お気遣い感謝です!

[ 2008/05/22 23:26 ] ぷー王子&リンジ [ 編集 ]
おはようございます!

☆もずくさんへ
うん。もう平気なの^^。嵐は去りました(笑)
いつもはそんなにひどくないんだけどな~





☆みんみんさんへ
おお、ありがとう!

>周期が安定してるならば、アロマという手もあるよ~
予定日の1週間前くらいから、クラリセージとかいいみたいよ。

割と安定してるほうだと思う。今度試してみるよ~。





☆リンジさんへ
あぁごめんなさい!お返事書かせてしまって(すまん)

>いまどき、生理休暇とれる会社なんてありませんもんね。

たしかに、そんな会社お目にかかったことないですね(泣)

>のんびり、かわしております。
うん。他に言葉見つからないんだけど、ほんと体大事にしてね。
ほんとによ。
[ 2008/05/23 08:04 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

