☆ ねこのルルちゃん ☆

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊豆からの便り 

 

これはGWに伊豆に行ったときの写真です。




朝の空気を楽しむルルさん
080525-1

伊豆の実家にはのら猫さんがいて、my母と近所のMさんがお世話をしています。

ちょうど朝ごはんにいらしていたのをカメラに収めました。
朝ごはんは納屋の奥で召し上がられます。

080525-2
↑この三毛さんがお母様、あとはお子様たち。前回見たときよりずいぶん立派になられました。

080525-3


080525-4
↑どうやら身重のよう。がんばれよ。

080525-5

最初、三毛お母様が足を引きずっていたのを不憫に思い、ごはんをあげたところ、翌日からぞろぞろと子連れで通ってこられるようになったそうで、母曰く「だまされた」(笑)。Mさんも同様だそうです。(お母様の足は特に痛そうでもなく、今も普通に歩いています。なにせ捕まらない)



家の中から外を見るルルさん。この位置からだとのら猫さん達は見えません。
080525-6
「いいなぁ外」とか思ってるのかなぁ?




さて、そんな母より、またお手紙が。母の日に贈ったお花へのお礼だそうです。が、それだけで終わる人ではありません。はがきの下のほうになにやら書いてある。

「追伸 クイズです。云々」

・・・。

080525-7

「表も見よ→」

・・・。

「ネコブログで回答を受け付けます」

・・・ここで書けというのか。じゃぁ右上の「門外不出」は何の意味があって書いたのだ。




・・・・・・逆らえません。逆らったら次遊びに行ったとき、エビフライの量を減らされるかもしれません。・・・イヤだ。なので、内輪ネタですけど、書かしていただきます。




クイズ!(回答権があるのは私と夫とルルの3名だけだそうです。すいません)

「ルルは何でしょう?三択です。①犬 ②猫  ③人間 よ~く考えてください」(・・・引くって(泣))

答え!

namiのこたえ  ルルは私の生んだ子だけど、どうやら猫みたいだから②の猫(←こういうと夫は私の頭はおかしいという)

夫のこたえ   前世で恋人だった彼女の魂が入っている猫。来世でまた会おうねって誓い合った。(この人のほうが、よっぽどおかしい)で、②の猫

ルルのこたえ ④のスタア

 



080525-8

 

答えたぞ!

 

 


[ 2008/05/25 09:30 ] ルル | TB(0) | CM(10)
おお!家を囲むねこ。(笑)
めちゃくちゃいっぱいいますね~。
ルルちゃん、他のねこたちの気配を感じてたんでしょうか。
ものすごい外見てる~♪(愛)

いや~、それにしてもnamiさんのお母さん、
やっぱりおもしろいです。(笑)
門外不出と回答受付方法との微妙なズレが
もうツボストライクで・・・。(爆笑)
ステキです!!!(愛)
[ 2008/05/25 09:48 ] とろおば [ 編集 ]
namiさんのお母さま…最高ですv-363

で、正解者1名様には景品v-25があるようで…
楽しみですね(*^艸^*)むふっ!

体調をご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
σ(^_^)アタシの場合、単なる【怠け病】とか【更年期】と言う噂もチラホラ…
今日は涼しいせいか大丈夫で~す…ありがとう(ρ_;)

[ 2008/05/25 12:59 ] sunao [ 編集 ]
こんにちは!
以前も得意の絵を見せてくださったお母様。
わたしもこういう大人になれたら良いなと思います。(本当に)
前日の記事も拝見しましたが心優しくてほわ~っとしてる方なのですね^^
ルルちゃんも伊豆に遊びに行ったらみんなに可愛がってもらえるんですね。
ということで私もnamiさんの①の回答あたりが正解なのでは?
と思います。(笑い)
[ 2008/05/25 13:53 ] あぷぼん [ 編集 ]
☆とろおばさんへ
のら猫だらけ(笑)たぶん今頃はもう少し増えてるんだろうなぁ。

>門外不出と回答受付方法との微妙なズレが

アホです。母に指摘したら「あ、そうか」ですって。まったくもって他人事(アホだ)





☆sunaoさんへ
>で、正解者1名様には景品があるようで…
楽しみですね(*^艸^*)むふっ!

それがね、「回答を待ってられなくて景品送っちゃった」と母から電話があり、お昼ごろ届いちゃったんです(笑)中身は「伊豆牛」でした(あとお野菜)。せっかちなんだから、もう。

体調大丈夫そうでよかった^^。





☆あぷぼんさんへ
こんにちわ!

>わたしもこういう大人になれたら良いなと思います。(本当に)

そんな風に言っていただけて、母も光栄です。ありがとうございます。でも実物はちょっとぼーっとしてるおっちょこちょいですよ(笑)

>ということで私もnamiさんの①の回答あたりが正解なのでは?

うん(笑)私生みましたから(笑) あれ?①?犬ですか(笑)
[ 2008/05/25 17:36 ] nami [ 編集 ]
(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!

namiママさん!

ヤバい!毎度、何かツボ~!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
namiママさんもブログ始めたら面白いのに~vV

旦那サマの回答も若干おかしかったけどまぁ良いや!(゚∀゚)
[ 2008/05/25 19:14 ] アスカ [ 編集 ]
こんばんは。

お母様!流石です(爆)
回答権無いけど答えちゃえ。
姫と同じ④スタア!(あれ?こんな選択肢ないよ?)
豪華景品の「伊豆牛」、初めて聞きました。
美味しそう♪
クイズも景品も門外不出の禁が破られっぱなしのダダもれですね(笑)

※うちのぷーは、my旦那が生んだらしいです(-。-;)
[ 2008/05/25 19:58 ] ぷー王子&リンジ [ 編集 ]
こんばんは!
あっ、②の間違いでした~^^;
おっちょこちょいですみません(汗)。
たぶん、namiさんのお子さんということでお母様も
可愛がってくださるのでしょう~~(笑)!
[ 2008/05/25 21:02 ] あぷぼん [ 編集 ]
体調はもう大丈夫だょ~
ご心配頂き ありがとうなの。
namiさんと一緒の v-280前の症状が出ただけだから・・・

namiさんのお母様 ユーモアのセンスが抜群だわぁ~
なかなか”門外不出”って言葉出て来ないものi-237

それに旦那様の回答理由・・・
あまりに素敵な妄想で笑っっちゃた(←旦那様 スミマセン)
namiさんはユニークな家族に囲まれてるのねぇ~

ユニークなお母様の問題だけに 回答も捻ってるのかしら?
でも今の所 ルル姫の④スタアが正解な気がするな・・・
[ 2008/05/26 01:27 ] ラルロ [ 編集 ]
おはようございます!
正解は母によると④のスタアでいいことにしたようです(笑)

☆アスカさんへ

>namiママさんもブログ始めたら面白いのに~vV
きっと翻訳が必要になると思います(笑)

>旦那サマの回答も若干おかしかったけどまぁ良いや!(゚∀゚)
若干?妻にむかって「どうしよう、俺ルルに恋してる~」なんてぬかす奴ですよ?!(泣)





☆リンジさんへ
>姫と同じ④スタア!(あれ?こんな選択肢ないよ?)
これは、ほら、スタアだから(笑)なんでもあり。
(あ、あたり!)

>豪華景品の「伊豆牛」、初めて聞きました。
有名じゃないですけどね^^。あるんですよ。美味しいですよ。

>※うちのぷーは、my旦那が生んだらしいです(-。-;)
種別も性別も超越されたのですね!さすがです父君!尊敬…





☆あぷぼんさんへ
わざわざご訂正ありがとうございます(笑)
よかった、犬じゃなくて(笑)

じゃ孫、みたいな^^。





☆ラルロさんへ
>体調はもう大丈夫だょ~
よかった^^。

>namiさんのお母様 ユーモアのセンスが抜群だわぁ~

うう。たぶん素だと思う(泣)よく言って「天然さん」(笑)

>それに旦那様の回答理由・・・
あまりに素敵な妄想で笑っっちゃた(←旦那様 スミマセン)

うう。それが本気で言ってる節が…。妄想からはみ出さないで欲しい(泣)

>でも今の所 ルル姫の④スタアが正解な気がするな・・・
あたり~(笑)





[ 2008/05/26 09:45 ] nami [ 編集 ]
おばちゃんさぁ… ナミちゃんの母だよね、やっぱ(笑)
伊豆牛はH肉屋だよね。
高いけど バァリ美味い!
[ 2008/05/29 18:26 ] ぷんちゃん☆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

