☆ ねこのルルちゃん ☆

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かみなりさん 

 

昨日は、夕方から稲光と雷がなりました。


ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・
080610-1




ドカン! ゴロゴロゴロゴロ・・・
080610-2




ゴロゴロゴロ
080610-3

虫さんなんかどこにもいないのに、意味不明の行動をするルル。




ゴロゴロゴロゴロ・・・





雷と大きな雨音に落ち着かない様子。



080610-4





080610-5





080610-6

 

ちびの頃、我が家に来て初めて雷を体験した時、「トム&ジェリー」か?くらいの勢いでソファーの下に逃げ込み、一向に出てこなかったくせに。

 

怖さより、好奇心のほうが育ったようです。

 

 

 


[ 2008/06/10 10:06 ] ルル | TB(0) | CM(12)
むふふ♪いつもはでーんとした
ルルちゃんもチョッとはビビるんですね!
しかし成長しましたねぇ!
状況を把握しようと?必死に??
あがいていますもんねぇ(^ω^)
でも垂直壁はいくらルルちゃんでも
登れませんって(笑)v-222
[ 2008/06/10 10:26 ] れお君の母 [ 編集 ]
ルルちゃん…
ビビりながらも興味津々なお顔がなんとも可愛いです~(*^_^*)

お目々もお顔もまん丸で…キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
たまらんv-347
[ 2008/06/10 11:36 ] sunao [ 編集 ]
ウチの近くもすごいカミナリでした。
アキラはケロッとしてましたが、テツオは「ハヒャー」って悲鳴を上げながらベッドの下に隠れちゃいました。
豪胆なアキラと、ビビリなテツオです。
ルルちゃんは恐怖よりも興味が勝ったんですね~。
(・ω・)bグッ
[ 2008/06/10 15:13 ] kosuke [ 編集 ]
ルルちゃん、雷苦手ですか?!
いつも凛々しいけど、か弱い女のコの一面を見ました(*´艸`)

うちは雷でも大した反応ないんで
にゃんこは結構冷静なものかと思ってました!
実家のわんこは、めちゃくちゃビビって吠えて
大変だったんですが・・(==;
[ 2008/06/10 16:07 ] アスカ [ 編集 ]
そちらは嵐だったんですね~!(汗)
ねこはヒトよりもずっと耳がいいから
雷の音なんて、とんでもないデカい音に聞こえるんだろうな~;
でもルルちゃん、そわそわしてるけど
落ち着いてますね~♪
ウチはまだ青年だったころ、ひっそりと腰をぬかしてた
ことがありましたよ。(笑;
[ 2008/06/10 19:39 ] とろおば [ 編集 ]
皆さんのコメント読んでて、
えっ?苦手でそわそわ、してんの?ってびっくり。。。
わぁ~、興味あるからかと思ってました。
・・・やはり、猫さん初心者です。
でも、雷って、綺麗ですよね~。
私は、ワクワクします。
ピカッとしたら、ほら来た~って、窓に走り次ぎ待ちます。
[ 2008/06/10 19:41 ] ハイラニ [ 編集 ]
ルル姫は 壁を登って避難するつもりだったのかしら ( ´艸`)ムププ
いつも のんび~りしたルル姫もいいけど 
そわそわしている姿もたまりませんなぁ~瞳孔が開きっぱなしだものね。

でも好奇心が育ったって事は・・・・・
子供が台風前に浮かれるのと一緒で 。('-'。)(。'-')。ワクワクしてたのかしら?

うちのロミオは全く動じず グースカ寝てたわ(←鈍すぎっ!)
ラナはやっぱり瞳孔開きっぱなしで 
雷の音がするたびに私の顔をワラワラした表情で見てたょ。
ラナの場合『怖さ と 好奇心』ともに育ったってタイプだわ。
[ 2008/06/10 20:32 ] ラルロ [ 編集 ]
☆れお君の母さんへ
壁を登るつもりだったのかな(笑)
なんだか一生懸命に体を伸ばしてました(笑)





☆sunaoさんへ
ね、瞳孔開きまくり(笑)。匂いも一生懸命嗅いでましたよ。
どんな匂いだったんだろうな~。





☆kosukeさんへ
>テツオは「ハヒャー」って悲鳴を上げながら
そうそう!ちびの時のルルもそんな感じ(爆笑!)
大きくなればビビリも少しは治まるかもよ!?





☆アスカさんへ
スコにゃんズ、みんにゃ冷静ですか!それはすごい!
うーちゃんくらいはビビるかと(笑)失礼しました^^
あー、犬って雷の音と一緒に吠えますよね~。私も実家で犬を飼ってたことがあるんですけど、たしかに大変(笑)





☆とろおばさんへ
「ひっそり腰抜かす」ってどんな?(爆笑です!)気になる~。
ぜひ再現記事をお願いします!とろ様・・・ぷぷ・・笑える~。





☆ハイラニさんへ
間違ってないと思いますよ~。ビビってはいるけど、興味津々でしたもん(笑)
私もどっちなんだい!?って思いましたもの。

私も雷好き!次のが光る瞬間をずーっと待ってても飽きない(笑)
ぼーっと集中(?)してるの好きです。





☆ラルロさんへ
雷が去った後は、なんだかつまらなそうでした(笑)

ロミオ君大物!ラナちゃんはルルと一緒ですね~^^
「ワラワラした表情」!いい表現です。まさにそんな感じ!
[ 2008/06/10 21:44 ] nami [ 編集 ]
こんばんは。

ルル姫は、雷がわかってるんですね!
ちゃんと気にしている!!
うちのは、JHKのくせに、思いっきりスルーでした(笑)
音の出所を家の中に求めて探しているようなヤツです。
もう野性味は残ってません。
[ 2008/06/10 22:12 ] ぷー王子&リンジ [ 編集 ]
あーあー。。ルルさん?
落ち着いて~!おちついてくださーい!!
って、足みじかっ!って、その目超でかっ!

。。。。。。かわいいね。。
[ 2008/06/10 23:28 ] もずく [ 編集 ]
ルル姫、反応してますねー
そわそわしてる姿がかわいいです♪
お目目まんまる、お顔まんまる(失礼?)かわいーヽ(´▽`)ノ
[ 2008/06/11 13:50 ] ファーファ [ 編集 ]
おそくなってすまんとです。

☆リンジさんへ
>音の出所を家の中に求めて探しているようなヤツです。
爆笑!十分JHKですよ!違うかな?新たなジャンル?(笑)





☆もずくさんへ
やっぱ、短いよね^^。そうかな~とは思ってたけど。やっぱりそうか・・・。





☆ファーファさんへ
パール王子は動じてませんでしたね!やっぱり男の子だね~!
[ 2008/06/11 23:19 ] nami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

